11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

簡単パブロヴァ

7月2日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ESで初夏の黒トリュフ☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_21509.jpg

エスプレッソもいただいて食後はゆっくり。

***********

パン屋さんに並ぶたくさんのメレンゲ。

IMG_2985.jpg

お茶菓子的にコーヒー&紅茶のお供にいいけれど、最近見つけたレシピで使ってみたい!

IMG_2511.jpg

それはニュージーランド発スイーツ「パブロヴァ」♡
バニラアイスと生クリーム、季節のフルーツを飾れば簡単デザート完成。


関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san!

J'espere que tu vas bien!
今日も爽健美マダム記事♪スバラシイ( ´艸`)!
個人的には、大好きだけど日本では食指が動かない(2011年以来ちょっと😢)金目鯛ちゃんに惹かれる惹かれる!!ジロールにもやられてしまいたい・・(笑)名前が名前だけに勝手にちょい悪イタリアンオヤジを妄想( ^ω^)・・・

今朝も素敵な美ログに癒されました。ありがとうございます。
あ、そうそう、Meringue ♡ただ甘いだけで敬遠しがちでしたが、パブロヴァの食べ方美味しそう!やってみます!
日本人にとって、通じにくいフランス語のトップ10に入るんじゃないか?と思う単語「メレンゲ」=MERINGUE…今もたまに はっ????となります💦

良い一日を!

のりこ

No title

デザートの量も調節出来て、ナイスアイディアですね。
ところで、以前Keicoさんのブログでお見かけしたワイン、Black Estateのリースリング、こちらではなかなか見かけず、お試しにピノ・ノワールを飲んだところ、私の好きな味だったので最近よくリピートしてま〜〜す。Keicoさんのブログで拝見しなければ、お試しもしなかったであろうワイナリー、Keicoさんに感謝です❗️

トリュフ

今回も綺麗なESの初夏らしいお料理の数々、目で楽しみませてもらいました。
初夏の黒トリュフ三昧いいですね!トリュフは人工養殖はできないと聞いたことがありましたが、オーストラリアでも森の中に探しに行くのかしら?白トリュフは獲れないのかしら?もちろん芳醇な香りの黒トリュフはラングスティーヌや小鳩ともすごく合うんでしょうけれど、はちみつスフレの黒トリュフかけが何とも凄すぎます。こんな風にシェフに特別待遇してもらえるKEICOさんが羨ましい〜!
KEICOさんはシャンパンが好きなんですね。私は以前頭が痛くなった経験があって以来避けてきましたが、これからの季節機会を見つけて美味しい泡を試してみたいです。

Re: No title


のりこさん

Coucou,Nori chan☆
Ça va?
梅雨の時期はスッキリしなくて体調を崩したり
気持ちも沈む人が多いって言うけど大丈夫?
パリ&アルザスで充電してきたNoriちゃんなら
大丈夫か?!

> ジロールにもやられてしまいたい・・(笑)
> 名前が名前だけに勝手にちょい悪イタリアンオヤジを妄想( ^ω^)

おいおーい、それはジローラモ!(笑)
そのジロさん、昔狭いカウンターレストランで隣りに
なったことがあるんだけど、TVのまんまとても軽いノリの人だった…。

> 日本人にとって、通じにくいフランス語のトップ10に
> 入るんじゃないか?と思う単語「メレンゲ」=MERINGUE…

「メレンゲ」と違い過ぎて本当に難しい(=_=)
むぁらん、まぁまん、とかモジモジしてる間に諦めそう。。
そもそもMeringue以前に私にはフランス語の発音は全てが
難しいです(>_<)

Re: No title


Shebaさん

Hello♬ お久しぶりです(^^)
NZは寒くなってきましたか〜?

> デザートの量も調節出来て、ナイスアイディアですね。

そもそも自宅でメレンゲを焼くのが面倒というか
時間もかかるので、こうしてパリのパン屋さんで
山盛りで売ってるメレンゲを使えば簡単☆
調子に乗ってマウンテンな山盛りで作りそうで怖い(ー_ー)!

>お試しにピノ・ノワールを飲んだところ、
>私の好きな味だったので最近よくリピートしてま〜〜す。

それは良かったです(#^.^#)
逆に私はピノ・ノワールを飲んだことがないので
帰国したら日本で探してみますねっ!

Re: トリュフ


annaさん

夏に本物黒トリュフが食べられる時代★
オーストラリア産のものはフランス産のものと
同じくらい良質だそうです。

> 白トリュフは獲れないのかしら?

採れそうな気がしますけど、質と量の問題か?
パリや東京のレストランにはあまり出回ってない感じ?!

こちらのレストランはコースのワンメニューとは言え
テーブル毎に料理が違っていたりするので
ちょっと隣りのテーブルをチェックするのも
楽しかったりします。

> KEICOさんはシャンパンが好きなんですね。

ハイ!!泡は結構飲めます。

ナルホドですね♪

簡単パブロヴァ、goodアイデアですね!!
真似させていただこうっと(*^_^*)
なんとなくメレンゲのお菓子というだけで、少しだけライトな感覚というか罪悪感も少しだけ(笑)なかんじでいただけちゃいますね。
(しかし、暑くなろうが寒かろうが。。。個人的にはホントは一年中粉も砂糖も大歓迎!?)

暑くなりだしました!東京。
今日あたりは梅雨の合間の晴れ模様、めちゃ暑かったですよ(^-^;
いよいよ夏らしいオシャレが楽しめるようになりました☆
今日はお昼からロゼな泡を楽しみました~~(≧▽≦)うふ。

今日のブログは

はあ〜ん♡♡とため息混じりで読んでしまいました。夕食後だというのに、こんなにも美味しそうに感じられるESのお料理は本当にタダモノではありませんね!。こちらにまでトリュフが香ってきそうです。

それから、ラングスティーヌってカルパッチョでも頂けるんですね。何と無く加熱して頂くものだとばかり思っていたので驚きました。

広尾ジュボーのメレンゲがお気に入りなのですが、次回買った際は絶対パブロヴァにしようと思います♫。冷凍ベリーがあるのでさっと煮てソースにしたら美味しそう。

Re: ナルホドですね♪


ちーさん

お友達をお招きした時のデザートにも
この簡単パブロヴァはいいかも♬
ケーキを焼いたりするのは大変だけど
これなら!(^^)!

> なんとなくメレンゲのお菓子というだけで、
> 少しだけライトな感覚というか罪悪感も少しだけ(笑)
> なかんじでいただけちゃいますね。

うんうん(^^)
パリでパブロヴァが増えてる理由もグルテンフリーだし
軽めのイメージがあるからだと雑誌には書いてあったよー。

> 暑くなりだしました!東京。

気がつけばもう7月ですもんね…!
日本の夏は長いから夏バテしないように気を
つけないと。
ちーちゃんもくれぐれも気をつけてね☆

> 今日はお昼からロゼな泡を楽しみました~~(≧▽≦)うふ。

昼間っからも〜♡

Re: 今日のブログは


mejiさん

ESはお料理のプレゼンテーションも綺麗なので
私のへなちょこカメラでもこの写り。
一眼レフで撮ったらどうなるんだろう〜(^^)

> ラングスティーヌってカルパッチョでも
> 頂けるんですね。

パリでも稀です。
鮮度が勝負!(^^)!

> 広尾ジュボーのメレンゲがお気に入りなのですが、

シュボーはお店前はよく通ってますが、まだ一度も
立ち寄ったことがないの〜。
今度入ってみます(^^)

> 冷凍ベリーがあるのでさっと煮てソースにしたら美味しそう。

グッドポイント!!!
実はソースをどうしようかな〜って思ってたの。
パリだとピカールに色々冷凍フルーツがあるので
それで作ってみます☆

そうそう「ピカール」と言えば、友達曰く
青山店は最近はガラガラで、いつ行ってもお客さんが
少ないとか(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR