07
25
26
27
28
29
30
31
   

7月14日は?

7月6日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Charlotte☆Chérie☆Amandine」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_12591_2.jpg

大好きなブフ・ブルギニョン♬

********

気がつけば7月☆
14 juillet(キャトーズ・ジュイエ パリ祭)の花火はどこで見る?
なんて話題が出そうな今日の頃。

pte3.jpg

「あ〜、家から。ベランダ正面に上がるの。」

なんてサラリと言ってみたい妄想をしつつセーヌ川沿いの朝ランをしていると、二大観光遊覧船Bateaux ParisienとBateaux-Mouches がスペシャルディナークルーズを行うと。

Bateaux Parisienは一人155〜220ユーロ、Bateaux-Mouches は175ユーロのコース料理を用意。

船からの花火鑑賞+お食事付きは高めですね〜。

<info>
Bateaux Parisien
http://www.bateauxparisiens.com/

Bateaux-Mouches
http://www.bateaux-mouches.fr/fr



関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

おはようございます。
ブフ・ブルギニョン、すごく美味しそうですね(^o^)
先ほど、思わずレシピを検索しました。
私も、作ってみたいです!
KEICOさんのご友人のお方のアドバイス、ベーコンも忘れずに入れますね(^-^)!

バトーパリジャン、パリ観光に初めて行った初日に、乗船して食事しました。
初めてだったので、興奮していて、味も思い出せないけど、感動も含めて美味しかった気がします☆
花火も見れるなんて、涼しい夜には最高ですね。

パリの美しい街並み、オスマン様式と言うのですね。
昨日、初めて知りました。
あのバルコニーが素敵だなぁと思って、建物を写真に収めたりしていたので、名前を知ることができて、うれしかったです(^-^)

そうなんですベーコンです☆

KEICOさんへ、

ブフ ブルギニヨンにはベーコンがマストなんです♪
って毎月お邪魔しているお料理教室で教えてもらった情報♪
一晩、お肉とお野菜を赤ワインに浸して…そこから始まります。
これ失敗しないので…結構、我が家の食卓に上ります(笑)
生パスタを作って…濃厚なクリームソースで和えたその上に、お肉ゴロゴロぉ~な感じで、ガブッと!(^^)!

昨日のオスマン様式の最上階は築地と一緒ですね(笑)
今日あたりは前職ではぜったいに有り得なかった、玉のような汗がポタポタと垂れる状態で仕事しています(笑)完全にガテン系。。。

もう死語かも( ゚Д゚)

じゃが芋大好き人間としては、この名前と特徴を全部覚えたい。
単語帳でも作ってみます♪きっと全部は無理としても何種類かは日本でも口にすることが出来そうなので♪
昨日もじゃが芋を自宅でカリカリに揚げて~トリュフ塩で火傷しながら食べましたぁ♡

日本では色んな貝が旬を迎えておりまぁーす♪

Re: タイトルなし


Yuriさん

> 私も、作ってみたいです!

是非☆
結構簡単だし、当然ワインに合うしで
オススメです!(^^)!

> ベーコンも忘れずに入れますね(^-^)!

食べる前、最後に投入です。
最初から一緒に煮込んじゃダメよ〜☆

> バトーパリジャン、パリ観光に初めて行った初日に、乗船して食事しました。

これ、一度はパリで経験したいことだよね☆
いろんな船がディナークルーズをやってるので食事の評判も
それぞれ。
でも結局景色やオシャベリ、その景色に見惚れて食事は
二の次になりがちかも!?

> パリの美しい街並み、オスマン様式と言うのですね。

そーなんですよ。
ナポレオン三世の指示の下、オスマン男爵が
パリ改造を進めた際にできた街並み、建築なので。
もし第二次世界大戦でドイツに破壊されていたら
今は全然違ったパリになっていたんだろうね〜。

Re: そうなんですベーコンです☆


りえさん

> ブフ ブルギニヨンにはベーコンがマストなんです

ベーコンが有ると無いとじゃ全然風味が違うので
びっくりしました☆

> って毎月お邪魔しているお料理教室で教えてもらった情報♪

あの教室、毎回ものすごく美味しそう!
有名人気店、さすが!なメニュー。

ところで、これって赤ワインをしっかり使うけど
りえちゃん大丈夫なの?
すっかりアルコール分は飛んでいるとは言え
りえちゃんは真っ赤になりそうなイメージ(^^)

> 生パスタを作って…濃厚なクリームソースで和えたその上に、
> お肉ゴロゴロぉ~な感じで、ガブッと!(^^)!

パスタを添えるのもイイよね〜。
でも「生パスタ」を作るのは大変だな…(=_=)

> 玉のような汗がポタポタと垂れる状態で仕事しています(笑)

お疲れさま!!
夏バテ、熱中症には気をくれぐれも気をつけて☆

> 昨日もじゃが芋を自宅でカリカリに揚げて~
> トリュフ塩で火傷しながら食べましたぁ♡

う〜〜っ♡それは絶対美味しい(●^o^●)
私も次回のジャガイモ一品はそれにします!

ブルギニヨン

ブルギニヨン、仕上げにベーコンなんですね!我が家では隠し味的に干し椎茸を加えて煮込みます。ウマミが出ます。

フランスのジャガイモのバリエーション、すごいですね!そして名前がみんな女性の名前なのが面白い。ホコホコ粉吹きイモではないねっとりジャガイモ食べてみたいな。フランスのジャガイモは基本小ぶりなんですか?

Re: ブルギニヨン


パラディさん

> 隠し味的に干し椎茸を加えて煮込みます。

なるほど! 確かに旨味が増しそうですねー。
今後作る時にやってみます!(^^)!

> 名前がみんな女性の名前なのが面白い。

ですよねー。
ちょっとカワイイ感じがしますよね。
それに比べると日本は男爵とかメークイン、
インカの目覚めとか…可愛さ無し。

> フランスのジャガイモは基本小ぶりなんですか?

小ぶりのもは多いです。
ゲンコツサイズの男爵みたいなイモはあまり
見かけないです。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR