07
25
26
27
28
29
30
31
   

ゲンズブールとバーキン♥︎

7月7日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
La Menagerie du Jardin des Plantes☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2636_2.jpg

両生類も色々…!

*********

久しぶりにシャーロット・オリンピアのニャンコシューズを履いてみた(=^・^=)
やっぱりこの靴は好き〜と思っていたら隣りの男の靴が気になる。。

IMG_2665.jpg

隣りの男、それは夫…。

K「その靴、初めてみたかも?!」

IMG_2664.jpg

K「もしかしてレペット?」

夫「うぃ♬」

IMG_2662_2.jpg

K「いつもゴツい靴だから柔かいレペット履くなんて意外…」

夫「裸足で歩いてる感覚だよ♬」

K「男レペットと言えばセルジュ・ゲンズブール!彼が愛用してたことは有名だよね〜。」

IMG_2666.jpg

K「私の憧れのカップル、ゲンズブール&バーキン。才能ある彼に愛されて花開いた感じのバーキン♥︎ あんな2人になりたーい。だからゲンズブールを目指してよ!!」

夫「ヤダよ。オレはゲンズブールに全く興味無いから!」


<info>
Repetto(レペット)
http://www.repetto.com/

関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

オスマンは、帝国ではなく、男爵の名前なんですね。
物知らずで恥ずかしい、ありがとうございましたσ(^_^;)

動物園、昔友達に「動物が檻の中にいて可哀想な気がする」と話したら、「動物園の動物は、ちゃんとエサももらえるし、ちょっと演技すれば人間にも喜んでもらえるから、案外幸せかもよ」と言われて、納得しました。
ポージングするスノーレオパード、すごい優雅な佇まいですね!
私も間近で見てみたくなりました。

あと、先月は、ご結婚記念日おめでとうございました(^-^)
同じ日に自分の誕生日をアピールするのがなんだか恥ずかしくて、、遅くなりすみません(>_<)

忘れてましたが、今日は七夕ですね。
スマホのメモに、願い事でも書いてみようと思います☆

No title

こんにちは。
フラミンゴの話、笑ってしまいました。
私もフラミンゴは大好きです。
アクセサリーとかモチーフとか、つい手に取ってしまいます。
見た目かわいいけど「獣」なのでやっぱり臭いのかも知れませんね。

Re: タイトルなし


Yuriさん

> オスマンは、帝国ではなく、男爵の名前なんですね。

私も最初はオスマントルコのことかと思いました!
あれ?と思ったのは、フランス語でオスマンを綴ると
Haussmannなので帝国のことじゃないなーと。

> 「動物が檻の中にいて可哀想な気がする」と話したら、

うんうん、これまた私もYuriちゃんと同じで以前は動物達は
可哀想だと思ってました。
でも〜、大人(?)になってからは、動物園生活も
悪くないな…と思う。
自由がないのはイヤだろうけど、大事にされて危機の無い
生活も悪くない。
自分が動物ならどっちがイイかな?!
両方欲しい…。

> あと、先月は、ご結婚記念日おめでとうございました(^-^)

ありがとうございま〜す。
特に特別なこともなく、普段よりちょっと多めに
お酒を飲んだくらいの夜でした☆
それより〜、Yuriちゃんのバースデー!!
そうでした、Yuriちゃんの誕生日と私の結婚記念日は
同じだったんだよね☆ 
遅ればせながら私からも一言、
お誕生日おめでとうございました\(^o^)/

自分の結婚記念日は別にしても、6月は一年で一番好きな月です。
夏至が好き!
夏に向かう頃は気持ちがいつもポジティブです。
6月のパリの夜ほど綺麗な夜はないと思うし、
英語のJuneという響きも好きだし、理由を上げたら
きりがない。。
そんな季節に生まれたYuriちゃん、羨ましい!(^^)!

Re: No title


ryu_ryuさん

ぼんじゅ〜☆
ryu_ryuちゃんもフラミンゴ好きとは嬉しい!!
すっかり親近感♡ 
ピンク色がカワイイ上に、細い脚で立ってる姿や
その脚を曲げたり伸ばしたりがバレリーナみたいにキレイ♥︎
動きはゆったりしてて、なんだかエレガントなんだよね〜。

> 見た目かわいいけど「獣」なのでやっぱり臭いのかも知れませんね。

そうそう!今回はまさに「獣」を感じました(>_<)
家畜とはまた違う、もっとワイルドに臭かったよぉぉ。
思わず眉間にシワ…。
いつもはしばらくその動きを観察するのですが
今回は早々にその場を去りました(ー_ー)

フラミンゴ以外では、大きな「ヤク」も臭かった〜。
でもこれは、ウォッシュ系の熟成チーズみたいな臭さ。。
って、、ごめんなさい、臭い話ばかり(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR