07
25
26
27
28
29
30
31
   

生ハムbag!?

7月8日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Alicia Koplowitzコレクション☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2697_2.jpg

会期は来週月曜日、7月10日まで!

*********

右岸のデパート「ギャラリー・ラファイエット」のメゾン&グルメ館には生ハム専門店があるのですが、

IMG_2672_2.jpg

思わず二度見してしまったのは、立派な生ハムではなく

IMG_2671_2.jpg

その生ハムの脚1本を丸ごと収納するバッグというか専用ケース。
生ハムを入れて肩からかけて持ち運べるらしい。

プレゼントにウケるかも?!
いや、、でもかなり重いよね…とか思いながらチェックしました。

IMG_2667.jpg

それにしても〜、食いしん坊な友人たちとハムやサラミ、チーズの盛り合せとシャンパンで始まる食事は楽しい♬

<info>
Lafayette Gourmet
35 bd Haussmann 75009 Paris
01 40 23 57 88
http://haussmann.galerieslafayette.com/category/maison-gourmet/maison/
関連記事

No title

私は、暑い中ルーブルのお隣に” Dior展”を見に行って来ました。
質、量、お金のかかり具合(笑)素晴らしいの一言です。バレンシアガ
も感激しましたが、バレンシアガ<Diorでした。始まったばかり
なので、会期中にもう 1度行きたいと思います。

月曜日にジャックマール・アンドレに行こうかな〜。

Re: No title


kamikoさん

うわ〜、やっぱり前評判通り今回の「ディオール展」は
素晴らしいんですね☆
絶対行きますっ!(^^)!
会期も長いし、二度三度と行きたくなりそうですねー。

> バレンシアガ<Diorでした。

う〜ん、やっぱりおフランスの誇る最高峰な
クチュール・メゾンですもんね。
目の保養になりそう♡

> 月曜日にジャックマール・アンドレに行こうかな〜。

特別展は作品が50点ちょっとなので少ないです…。
常設展の方が楽しい☆は、ここだけの話(笑)

豚の脚と素足

生ハム一本キャリーバッグ、思わず笑っちゃいました。丸ごと一本だとどのくらいの重さなのかしら?

昨日のブログで、レペットに男物があることを初めて知りました。ゲンズブールご愛用だったんですね。石田純一のわざとらしい裸足ローファーとは別物の、柔らかい靴を素足で履きこなしている御主人のおみ足素敵です!

Re: 豚の脚と素足


amuroさん

> 丸ごと一本だとどのくらいの重さなのかしら?

ん〜〜持ったことがないので全然見当もつきません…!
今度行きつけのイタリアンレストランでシェフに
聞いてみます(^^)

> レペットに男物があることを初めて知りました。

レペット=バレリーナだからメンズはイメージ
湧かないないですよね〜。
メンズシュースとは思えぬ軽くて柔かいシューズです☆

> 石田純一のわざとらしい裸足ローファー

湿度の低いヨーロッパだと素足にモカシンは
普通なんだけど、日本でやると蒸れない?!
って感じですよね(=_=)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR