11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Artisan de la TRUFFE 日本上陸

7月12日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
トゥール・ダルジャンのパン屋さん☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2720.jpg

パリ5区もどんどん新しいお店ができている☆

********

パリではお馴染みのトリュフ専門店“Artisan de la TRUFFE Paris”(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)の日本旗艦店が東京ミッドタウンのガーデンテラス1階へ7月14日にオープンするそうですね〜☆

tru5.jpg

マヨネーズ、塩、オイルを買ったり、パリのお土産にも重宝しているし、

tru1.jpg

時間が無い時のデジュネにグランド・エピスリー(ボンマルシェ食品館)内のカウンターコーナーでサンドイッチを食べたりする、気軽にトリュフを楽しめるお店。

tru2.jpg

日本店はちゃんとしたレストランとして登場☆

tru3.jpg

日本限定メニューあるとか。。

tru8.jpg

ちょっと気になるのは、店内にフランス本国と同様の価格でトリュフオイルやトリュフ塩が買えるオリジナルショップも併設とか!?

今後はこんな風に価格差もなく手にできるものが増えるかも?と思うと嬉しい(^^)

<info>
Artisan de la TRUFFE Paris 東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9丁目7番4号 D-0118 東京ミッドタウン ガーデンテラス1階
03-5413-3830
http://artisandelatruffeparis.jp/



関連記事

トゥール

トゥールダルジャンのパン屋さんですか!
やっぱ高級店らしく高そうですね〜。
あのトリュフのお店が、日本上陸するんですね。パリに行かなくても手に入るものが増えて嬉しいけど、パリに行きたいなーー。
現地で食べたいなー!

Re: トゥール


元パリっ子さん

工房併設の素敵なお店です☆

> やっぱ高級店らしく高そうですね〜。

私も高いだろうと思っていたのですが、これがこれが
意外と普通。
普通のパン屋さんとお値段はほとんど変わらない印象です。

> あのトリュフのお店が、日本上陸するんですね。

しばらくは混みそうですね。
でもブームはすぐに去る日本なので、、
2年後、3年後に残りますかねぇ?!

No title

KEIKOさ~ん☆ボンジュール☆
トゥール・ダルジャンのパン屋さん!わたしもこの前のとき行きました!クロワッサンしか食べてないですが、他のパン気になります~。わたしもケーキが視界に入ってなかったので…次回食べたいです!

Re: No title


☆non☆さん

ぼんそわっ、nonちゃん☆

> わたしもこの前のとき行きました!

明るくて綺麗なお店で素敵だよね〜♬
今回私はクロワッサンを買わなかったので
次回は是非!
それからやっぱりパン・オ・ショコラも♥︎

それにしても、、ケーキコーナーがちょっと死角よね〜。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR