10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Astierのスフレ

7月13日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ7区☆Les Fables de La Fontaine」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

fon5.jpg

店内もモダンにリニューアルされていた☆

****************

どうでもいいけど、、夫は大のスフレ好き。
結婚当初、グラン・マルニエのスフレをアラン・デュカス氏のレシピ本で作ってみたら疲れ果てて灰になった…。(←あしたのジョー・矢吹丈な状態)

as4.jpg

以来、「スフレ」という単語をあまり見せないようにしていたのに、最近立て続けに美味しいスフレをいただいて、
「そういえばオレはスフレが大好きだったんだ♡」
と思い出させてしまった。

何気に「家でも食べたいな〜」なんて言ってるけれど、聞こえないふり。
今は自宅で作る余裕はないので、必死にパリで美味しくスフレを食べられるお店をチェック中。

as_20170712130505a3e.jpg

中でも気になったのは、11区のクラシックなレストラン“Astier”のもの。

IMG_2744_201707121305030ff.jpg

綺麗に水平に上がった生地は芸術的☆
これは私も食べてみたい。

<info>
Astier
44 Rue Jean-Pierre Timbaud, 75011 Paris
01 43 57 16 35
http://www.restaurant-astier.com/
関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san!

スフレを灰にするお方…Est-ce que tu es Cendrillon ?((笑)
あしたのジョーを媒介になさるとは、、、朝からコーヒー吹かせていただきましたっ( ´艸`)!座布団5枚♡

私はかつてスフレをフランスで(もとい、日本でも)食べたことがなくて、スポンジケーキのふわふわなやつ?みたいなイメージ・・・。あえて食べる必要性がなくて、というよりも、いつも滞在時間が短すぎてフランスでは食べてる余裕がなかったのです。こんど、スフレの醍醐味♪があったら食べ方含め紹介してくださいね♡
あ、どこかでお求めになってくださいましね・・・ジョーになる必要なしっ( ´艸`)!!

今週から夏休み・・・長男は伝統の赤フン(ドシ)持って南伊豆に臨海学校、部活三昧、部活合宿、補講、悪友たちとママチャリ群馬への旅(ただのバカ(;'∀'))・・と忙しそう💦長女も部活三昧、4年の次女だけ暇人。かくいうあたくしは、日中イオンぶらぶら衝動買い防止も兼ねて、KE〇〇C〇というインテリアショップでアルバイト始めまーす!忙しいくらいがちょうどいい!?

美味しいもの、美しいものに出会える素敵な一日をお過ごしください♡


典子

スフレ〜

keicoさんこんにちわ‼︎
もうすぐパリ祭ですね🎵
わたしがパリに行って早2年経ってしまいました。。
来年には行くぞー。
ところで、私はその時こちらではないスフレ専門店に行きましたよ。
リュクサンブール公園の近くだったと思います。
前菜にほうれん草のスフレ、メインにサーモンのスフレ、デザートにチョコレートのスフレ。。と
食べ進むにつれて私も母も無口になり
「なんだか仙人の食事のようじゃのう。。」
「肉が食べたいよー」
と言い合ってました笑
結論、チョコレートスフレが一番美味しかったです。

keicoさんの手作りスフレ記事も楽しみにしてますね‼︎

Re: No title


典子さん

Coucou, Nori chan♬
もう日本も夏休みなんですね〜。
え?でもこんなに早かった?!
夏休みって7月25日ぐらいからのイメージだったけど
これまた都道府県によってわりと違うらしいですな。
で、Noriちゃんも忙しい夏になりそうだけど、
夏バテ・夏風邪に気をつけてね(^^)

> 私はかつてスフレをフランスで(もとい、日本でも)
> 食べたことがなくて、スポンジケーキのふわふわなやつ?
> みたいなイメージ・・・。

えーーーッ、それはちょいと人生もったいない!
(そこまで言うのは大袈裟だけど〜)
オーブンだから取り出した、できたてのふんわり
ホカホカは私の中じゃ「天使のおやつ」ってイメージよぉ♥︎
すぐ食べないとしぼんじゃうし〜、
食べる瞬間が大事な贅沢なお菓子。
機会があったら是非食べてみてー(●^o^●)

Re: スフレ〜


はっちさん

ぼんじゅ〜、はっちさん☆

> わたしがパリに行って早2年経ってしまいました。。

え…もうそんなに経ちますか?!

> 来年には行くぞー。

今月初めに「オテル・ド・クリヨン」がリニューアルオープン☆
新しいクリヨンがはっちさんをお待ちしております、うふ。

ところで「スフレ専門店」☆

> 「なんだか仙人の食事のようじゃのう。。」
> 「肉が食べたいよー」

なるほど! 
雲を食べているような「仙人の食事」って表現が楽しい☆
私の食事表現はホントにボキャブラ不足なので
こういう楽しい表現をもっとできるようになりたいです。。

で、確かにスフレは味、フレーバーが違っても基本的には
あのふわふわテクスチャーですもんね。
お肉が食べたくなるのも納得です(^^)

> keicoさんの手作りスフレ記事も楽しみにしてますね‼︎

いつかまた頑張る日が来るかも?!
粉まみれ覚悟で!(^^)!

スフレ☆

大好き!!スフレのふわっふわな優しい食感、お味。。。
幸せな気分になれちゃいますよね~(≧▽≦)
ただ、、もっぱらお外でいただくだけで作ってみようとしたこともない私(^-^; 不器用なので私、絶対失敗しそう(:_;)
そんなスフレ、パリでは意外と食べなかった気がしますが、広尾のル・スフレって今もまだあるのかなぁ~、って思い出しました。
お仕事している頃、会社帰りに時々食べに行ったものでしたがあそこのバニラスフレが絶妙でしたわ~♪あぁ食べたいっ。

Re: スフレ☆


ちーさん

あのフワっと食感と温かいクリームが
混ざり合うところが絶妙なスイーツですよねッ♥︎
大概のレストランでスフレだけは、焼き時間が
あるので食前オーダーで、なんだかスペシャル感を
感じさせる〜(^^)

> 広尾のル・スフレって今もまだあるのかなぁ~、
> って思い出しました。

うーん♡「ル・スフレ」、懐かしい\(^o^)/
私の場合は専ら自由ヶ丘店(スイーツフォレスト内)でした。
でもそれも10年くらい前の話で今もあるのかどうか…。
で、広尾店はどうかな?今度パトロールがてら
チェックしときま〜す(^^)/

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR