09
28
29
30
   

colette閉店!!

7月14日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
雨の日のバッグに☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2762_2.jpg

子供服コーナー、面白かった(^^)

**********

個人的にはちょっとショックなニュース…。

それはパリの大好きなセレクトショップ“colette”(コレット)が、今年12月20日をもって閉店するとのこと。

IMG_2772.jpg

1997年オープンしたパリの草分け的なセレクトショップ。

初めて訪れたのが旅行中に偶然通りかかって。
ものすごい人混みで入ってみたら、ちょうど冬のソルドの初日。
奪い合うようにバッグやシューズを手にする人達に圧倒されたけれど。。

以来、ブランドを越えたそのセレクションの楽しさにすっかりハマって大好きな一軒に。

IMG_2771.jpg

毎回テーマのあるウィンドーディスプレーは楽しく、

IMG_2770.jpg

地下のウォーターバーでの軽めのランチやティータイムもお気に入り。

20年という節目に閉店。
ブランドの高い洋服がバンバン売れるという時代じゃなくなったのかな。
なんとなく、ひとつの時代が終わった…そんな感じがします。

<info>
colette
213 Rue Saint Honoré, 75001 Paris
01 55 35 33 90
http://ja.colette.fr/

関連記事
スポンサーサイト

そ、それは!!

ショックです~~( ゚Д゚)寂しい。
コレット、サントノレショッピングの定番。。。というか、買うことは滅多になかったけれど、覗くのがいつも楽しみでした。
手の出ないようなハイブランドから、ちょっと遊び心のきいた面白アイテム、エッジィな小物やコスメまで本当に興味深いセレクトで楽しかったな~(*^-^*)
毎回そのディスプレイも洒落ていて、東京のお友達に写メ送ったりしちゃってました(笑)←おのぼりサンみたいだからやめろ、と夫に窘められながら(-.-)
ホントですね。
ひとつの時代の終わりというか、波の変化を感じますね。
パリの中心にある、ということはある意味世界の中心?流行の発信地でもあるわけで。。。
そして。気になる跡地には何が出来るのでしょうね~(*´з`)

うちの姪っ子も普段着はユニクロばかりらしいです。
縫製なども悪くなく、がんがん家で洗えて良いそうです。
ファストファッションは侮れませんね!
私も今年ZARAで買ったブラウスが大活躍中です。
KEICOさんのバッグもカワイイですね!
是非とも全身コーデをお願いします(≧∇≦)

残念…。。。

KEICOさんへ、

コレットはマダムのblogでの登場頻度が多いお店で私は知りました。
もちろん利用したことはありませんが、日本ではなかなかお見かけしないコンセプトなお店なので無くなってしまうのは本当に残念。
きっとマダムと同じ思いの方が多いいらっしゃると思います…

違った形で復活したら良いのにぃ。。。。

ファストファッションでのお買い物は私は苦手(≧▽≦)
見つけられないのです…自分に似合うアイテムを探せないんです。
得意なお友達は器用にどこからか見つけてきます♡
ザラは大きいサイズの靴が豊富でしかも売れ残る率が高いので定価からどんどんお安くなって最終的には3,900円くらいになっちゃいます(笑)

今回マダムが買われたバッグはネイルの柄とも合ってますね☆
マダムはタンバリンと…私は三味線と…ファッション楽しみたいっ!

(追伸)先日、急遽…渋谷のデパートに作業着で立ち寄り駆け込んで乗ろうとしたエレベーター。。。間に合いませんでしたがT氏が乗っておられました。久し振りに後ろ姿を拝見して…なんとなく一礼。
その後、駐車場で私の車の前をビューンと通って行かれました。
今は何もお手伝いすることが出来ない私なんだなぁと思った瞬間でした(*'ω'*)

Re: そ、それは!!


ちーさん

うんうん!!サントノレに行ったなら、
用はなくても立ち寄りたいお店がコレット☆
が、なくなってしまうなんてショックですよね…(T_T)
地下のカフェはオシャレな人が多くて
ピープルウォッチングが一番好きな場所なのに〜。

> 写メ送ったりしちゃってました(笑)←おのぼりサンみたいだからやめろ、

も〜!ちーちゃん、我が家も全く同じです。全く。
夫なんてひどくて、私と距離を置いて
他人のフリをかまします(=_=)

> 気になる跡地には何が出来るのでしょうね~(*´з`)

サン・ローランが有力候補らしいよ。
普通にブランドショップができるのも
つまらない感じだよね〜。

今日は

7/14。。。
キャトーズジュイエですね!!
花火とシャンパン、大いに盛り上がって下さいね~♪
心の中のエッフェル塔に、乾杯してまっす(*^-^*)
Vive La France~☆

東京は今日も暑かったですよ~(:_;)
まだ梅雨明けしていないのに既にバテ気味な私。
週末、美味しい泡をいただきリフレッシュしたいと思ってまぁす(≧▽≦)

Re: タイトルなし


misaさん

ユニクロにベビー服があることを
少し前まで知らなかったのですが、
コラボもの?なども充実してて人気らしいですね。

> 私も今年ZARAで買ったブラウスが大活躍中です。

先日の女子会での話題の1つがファストファッションは
何派?
ちょっと盛り上がりました☆
今回久しぶりにZARAを見ましたけど、
ホント商品数が多い!

> KEICOさんのバッグもカワイイですね!

ありがとうございま〜す。
ちょいとクールに大人シックに持ちたいと思います(^^)

Re: 残念…。。。


りえさん

ブランドにこだわらず、好きなものを自由に
組み合わせて着る!
そんな楽しみを教えてくれたのが、このお店
コレットでした☆
ブレイク寸前のブランドもコレットは
いち早くセレクトしてて面白かったんですよ〜。
そんなお店が消えてしまうのは本当に残念だけど
ここ数年はいつも空いてる感じでした。。

> ファストファッションでのお買い物は私は苦手(≧▽≦)

ふふ、りえちゃん嫌いそ〜。
そういう私も広いお店で、有りすぎる商品からのショッピングは苦手。
途中で疲れます。。

> 最終的には3,900円くらいになっちゃいます(笑)

え…!!
どんな靴なんだー。ある意味気になる。

> T氏が乗っておられました。

このところタイミングが合わなくて、すっかり
ご無沙汰してます。。
わざわざアポ取るのも面倒(=_=)

> 今は何もお手伝いすることが出来ない私なんだなぁと思った瞬間でした(*'ω'*)

りえちゃん、今は違った世界で活躍中☆

Re: 今日は


ちーさん

はい! 今日はキャトーズ・ジュイエ☆
今のアパルトマンからはシャンゼリゼも
コンコルドも近いのですが、やはり人混みには
近づきたくない…。
と言う訳で、パレードはテレビでTF1チャンネルで。
そして帰国支度☆
日本の花火を楽しみに帰りま〜す(^_^)/

ちーちゃんもよい週末を♡
美味しい泡でリフレッシュしてね〜(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR