11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ヤン・クヴルー2号店☆

7月16日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
マルシェで野菜☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2594.jpg

フルーツも♡

**********

このお店のケーキはホントに美味しい!!

yan2.jpg

と思うのが、我が家からはちょっと遠いパリ10区にあるLa pâtisserie Yann Couvreur (ラ・パティスリー・ヤン・クヴルー)

(関連記事⇒ http://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/10la-patisserie-yann-couvreur.html )

yan1.jpg

もっと自宅に近いか、よく知るパトロールエリアにあったらいいのに…と思っていたら、2号店ができました☆

場所はマレ!
おもいきりパトロールエリア!(^^)!
しかも無休☆

yan3.jpg

これはとても嬉し〜\(^o^)/


<info>
La pâtisserie Yann Couvreur マレ店
23 bis rue des Rosiers, 75004, Paris
https://ja-jp.facebook.com/Yann-Couvreur-1524118451154508/?ref=page_internal




関連記事

KEICOさん、こんにちは!
フランスの野菜はどれも美味しそー(≧∇≦)
マルシェで買い物して料理をするって女子が
憧れるパリ旅行ですよね。
KEICOさんちの御飯はいつも美味しそう!!
爆発アランチーニは笑ってしまいましたが、そんなお茶目なマダムが好きでーす。

No title

新鮮かつボリューミーなブラータがおうちでも頂けるなんて素敵ですね。シカダ跡地のプーリア料理専門店アンティキサポーリで頂くブラータが大好きなのですが、なかなかちび達を連れては行けないお店なので残念です。広尾の明治屋にも置いてはありますが、値段質ともに満足いくものではなく。。。ああ、美味しいブラータ、食べたいっ!

マルシェのお野菜がどれもおいしそうで気になります。パリに旅行する際にはキッチン付きの宿にして、マルシェでお野菜やお惣菜を買ってきて暮らすように旅するのが夢です♡。

そうそう、マダムにご相談なのですが、妹が来月仕事がらみでパリに行くことになりました。ディドゥロ大学に入り浸りになる予定らしく、近くに気軽に入れるビストロや胃疲れしないアジア料理のお店がないか探しているそうです。ホテルはベルシーなのですが、パリ市内の距離感がわからず、かといって私と同じく食いしん坊なので適当なお店で食事をとるのも本意ではなく困っているそうです。オススメのお店等ありましたらぜひご教授ください。

Re: タイトルなし


marinさん

パリがファッションの都なので、フランスには
オシャレなイメージが強いですが、
それはほんの一面的な魅力☆
おフランスの底力(?)は、偉大なる農業国だと
思います〜。

> 爆発アランチーニは笑ってしまいましたが、

ボン!って音が爆弾チックでした(ー_ー)

Re: No title


mejiさん

そこそこ!「アンティキサポーリ」も以前から行きたい一軒☆
プーリア料理も大好きなので、
今年の夏にはなんとか行きたいな〜と思ってます(^^)

> マルシェのお野菜がどれもおいしそうで気になります。

お料理上手なmejiちゃんだからパリのマルシェは本当に
エンジョイできると思うよ〜っ(*^^)

ところで、妹さんが来月からパリなのですね。
8月のパリはパリッ子たちがバカンスで出払うので
道路も普段より空いてたり、全体的に街が静かと
言われる月です。
お仕事でお忙しいとは思うけれど、充実した滞在になると
いいですね☆

で、アジア料理!
ディドゥロ大学って13区にある大学かな?
だとすると、私にはほとんど土地勘がなくて、13区内で
オススメがわかりません。ごめんね〜!
唯一食べに行っていたのは、激安(!)ベトナム料理の
PHO 14
129 av. de Choisy 75013 Paris
01 45 83 61 15

13区のお隣りが5区☆
5区は10年間暮らした区なのでよく知ってます。
そんな5区の中でのオススメは、これまたベトナム料理で

Kim Lien
33 Place Maubert, 75005 Paris
01 43 54 68 13

パリは小さい街で、山手線の内側ぐらいの大きさ
(と言ってもあまりピンとこないけど・・)
なので、東京に比べるとどこへ行くにも比較的簡単です。

前述2軒は、ま〜普通に美味しいという感じで
大感激には到らないというのが正直なところ。。
そんな中、お蕎麦&和食で日本とあまり温度差、違和感なく
いただけるのは

Yen
22 Rue Saint-Benoît, 75006 Paris
01 45 44 11 18

やや高めだけど、ランチのお弁当セットを食べて私も
何度かしみじみ日本を感じて救われました!(^^)!

あまりお役に立たず申し訳ないけど、何か私でわかることなら
お返事しますので遠慮なく〜(^^)/

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR