11
17
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Breizh Café オデオン店☆

7月17日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
気軽に選べるWine by one☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2824_2.jpg

気軽に選べるのが嬉しいお店。

********

パリでクレープリーと言えば、マレにあるBreizh Café
ガレット、クレープ以外でここでいただける冬季限定の生牡蠣は絶品だったりする。
相変わらずの人気なのでデジュネに行く時はいつも予約してます。

bre1.jpg

そんな好きなお店の2号店がオデオンに登場☆
先日バスに乗ってる時に一瞬見え、見間違いかと思ったのですが、やはりBreizh Caféでした。

bre2.jpg

雰囲気はマレ店よりちょっとシック?!

bre3.jpg

シンプルなガレットが食べた〜い。

<info>
Breizh Café Odéon店
8 carrefour de l'Odéon, 75006 Paris
http://breizhcafe.com/fr/


関連記事
スポンサーサイト

食べたい~♪

ガレット食べたいデス!!
東京では食べていないです。
・・・というか、なぜかモンサンミッシェルで食べたのが最後だったかもしれない、という(笑)
(モンサンミッシェルで、ガレットが美味しいらしいと知人に聞いて入ったカフェ。すっごく美味しかった~(*^-^*))
いま、パンケーキというよりガレットが食べたいかも。。。と気づいちゃいました( *´艸`)
近いうちに神楽坂に行こうかな♪

オデオン~サンジェルマン・デ・プレ、大好きな界隈でした(≧▽≦)
もともとKEICOさんのパトロールエリアど真ん中!ですよねっ。
そんなこともあり憧れの街並み、私にとりまして。
どんどん魅力的なお店が出店、ますます楽しくなりますねぇ~!(^^)!

ありがとうございます

パリのアジア料理情報をありがとうございます⭐️。旅行者にとってはなかなかお店選びは難しいので、いくつか事前に候補があると妹も気が楽になると思います。しかも今回はお仕事なので気疲れ・胃疲れしないお店リストは必須ですよね。本当にありがとうございました!

アンティキサポーリ、ぜひぜひ〜。このお店をきっかけにイタリア・プーリア州にも行ってみたくなりました。

Re: 食べたい~♪


ちーさん

ガレット、私もすっかりご無沙汰です。
一時はよく食べていた気がするんだけど〜。

> モンサンミッシェルで、ガレットが美味しいらしい
> と知人に聞いて入ったカフェ。
> すっごく美味しかった~(*^-^*)

ノルマンディーでブルターニュが近いから
美味しそうな気がする〜。
しかもガレットには、やっぱりノルマンディーの
シードル!(^^)!

> 近いうちに神楽坂に行こうかな♪

いーですね、神楽坂★
あちこちからフランス語が聞こえてきそうだよー。

> オデオン~サンジェルマン・デ・プレ、大好きな界隈でした(≧▽≦)

このへんは、ホントに雰囲気いいし歩いてるだけで
楽しいよね〜♬
ちょっとずつ変化しているものの、元々の左岸らしさは
変わらずって感じだし☆

Re: ありがとうございます


mejiさん

パリでアジア料理となると、やっぱりベトナム料理が
多いです。
13区には中華街もあるけど、3、4人で行った方がいいかな〜。

mejiちゃんの妹さんは、オシャレさんだから
(mejiちゃんへのプレゼントとかいつも素敵☆)
パリでも素敵なものをパパっと見つけそう!
って、、今回はお仕事なのですよね。
とにかく体調など崩さず、元気に過ごさせることを
祈ってます☆

P.S.
アンティキサポーリ、夫も行く気満々です☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR