10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Judy, cantine qualitarienne

7月18日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ヴァンセンヌの街 Vol.2☆」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2851_2.jpg

フランスの修復工事は時間がかかります。。

********

ブログでも繰り返していますが、キャロットケーキ好きです♡

IMG_2880_20170718132937ac5.jpg

リュクサンブール公園近くにできたヘルシーカフェ“Judy, cantine qualitarienne”のキャロットはクリームチーズ厚め、ピスタチオたっぷりで美味。

お皿もかわいい♡

パリはヘルシージュースに、サラダメニュー、焼き菓子を揃えたこんな感じのお店が増えてる〜。


<info>
Judy, cantine qualitarienne
18 Rue de Fleurus, 75006 Paris
01 43 25 54 14
http://www.judy-paris.com/


関連記事
スポンサーサイト

ホント時間かかりますよね

KEICOさん

またまたご無沙汰です。
暑いと思ったら豪雨だったり、またまた熱波到来だったり。
今年のパリは変ですよねぇ。
あまりに暑いから、今日はオルセーにCARTE BLANCHEをつくりにいって、そのまま入り浸ってしまいました。
太陽が落ちてから荷物運びです(笑)

ヴァンセーヌと言えば、これから近くなるのですが・・・・。
ほぼ同じ通りにあるプランタンにNATION店!!!!
去年から改装工事してますけど。
行く度に配置がかわる・・・・。
まさか、年を越しても続くんじゃぁ???
と思っております。
もうちょっと熱波がひいたらお城行ってみたいです♪
街の雰囲気はどんな感じでしたか??

そうそう、パリのカフェは新しい風が吹いてますよね。
ヘルシーにナチュラルに♪
古き良きも好きだけど、新しいのも捨てがたい♪♪

Re: ホント時間かかりますよね


ユキさん

夏が去ったり戻ったりで今年のパリは不安定だよねー。
しかも、その夏の戻り方が強烈(>_<)
扇風機でだいぶ救われてるけど、なかったら
人一倍暑がりの夫は一人でもホテルに泊まるかも?!

> 太陽が落ちてから荷物運びです(笑)

あ、もうお引越?!

> ほぼ同じ通りにあるプランタンにNATION店!!!!

うん…年を越しても改装終わらないかもよぉ。
どうやったらそんなに遅くなるのか摩訶不思議。。
逆に日本が早過ぎるのかな?
あっという間にマンションが建つもんねー。

> 街の雰囲気はどんな感じでしたか??

あまり街中をゆっくりできなかったんだけど、
街全体は綺麗な感じで、お店も一軒一軒が
小綺麗な印象で、落ち着いた住みやすそうな町に
感じました。
それにアフリカ系の人を見かけませんでした。
アジア系もアラブ系も。
つまり移民が少ない印象。
森も近いし、緑が多くて暮らすには素敵なエリアなのでは♡

って、、今回ブラッとしただけなので詳しいことは
わからないけど、個人的には良い印象でーす(^^)

パリだと、

焼き菓子やジュースのバラエティ豊かなカフェ、これもオシャレでひときわヘルシーなのでしょうね♪
このテのカフェはロンドンに多かったですが、焼き菓子もいまはヘルシーで多少はダイエットも意識したものでないと若者や女子ウケがイマイチに終わっちゃいますからね~、それはそれで難しい(^-^;

個人的に私もキャロットケーキ大好き!!クリームチーズ多め、大歓迎ですっ(≧▽≦)
ローズベーカリーのスタイリッシュなキャロットケーキも好きだけれど、どっしりしっかりな分厚いスライスのキャロットケーキも懐かしいお味で(メルボルン時代!)おんなじくらい今食べたいかも(笑)

ヴァンセンヌには結局行かずに終わったパリ生活だったので、KEICOさんのブログでお城に行った気になれました(^ ^)
今度エッグタルトを見つけたらご主人に買ってあげてください。笑(^ ^)
私もエッグタルトが大好きです😍

Re: パリだと、


ちーさん

最近パリのカフェはどんどんヘルシー志向な
感じです。
オシャレと言えばオシャレなんだけど〜
どこも似たような感じ?!

> どっしりしっかりな分厚いスライスの
> キャロットケーキも懐かしいお味で(メルボルン時代!)
> おんなじくらい今食べたいかも(笑)

メルボルンのキャロットケーキ、すごそうですね☆
食べてみた〜い!(^^)!

Re: タイトルなし


元パリっ子さん

ヴァンセンヌはパリのまん中からすぐ行ける
お城という点では良いですねー。
ただお城の中は空っぽな感じですけど…。

> 今度エッグタルトを見つけたらご主人に買ってあげてください。笑(^ ^)

はい…。
最近わりとよく目にするので気がついたら☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR