11
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

美しい街

7月20日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ11区☆YARD(ヤード)」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_28841_2.jpg

牛タンの前菜も美味しかった☆

**********

いつも同じ景色を見ているのに毎日違って見える。
つくづくパリは美しい街だと思う。

IMG_2427.jpg

セーヌ川の水面がウネウネ写って思わずゴッホの絵を連想☆

ところで最近カメラを替えたのですが、内蔵された機能はよくわかってません…。

適当に使いながら美味しいものをより美味しく、美しい景色をより美しく撮れるように努めようと思う♬
肝心なものをいつも撮り忘れるダメブロガーの汚名返上っ☆

関連記事
スポンサーサイト

巨匠Keicoさん

最近の携帯カメラアプリはすごいですね。もし巨匠ゴッホがセーヌ川を描いたら、きっとKEICOさんのこの作品っぽい絵になったでしょうね!モネ風、セザンヌ風もできるのかしら?ピカソ風だとどうなるのかしら、って思っけど、ピカソって風景描いてましたっけ?!

Yardレストラン、ちょっとアメリカンな感じかしら?見るからにさっぱり軽めのお料理達が素敵です。とかく一見スタイリッシュでも流行に乗って横並びになりがちな日本のレストランに比べてパリはユニークなお店がいろいろありそうですね。

日本は猛暑続きで暑っついです。

Re: 巨匠Keicoさん


amuroさん

この写真はたまたま逆光で撮って、PCで色調を
変えたらこんな風になりました☆
でも、最近のアプリは色々あってすごいみたいですね〜。
姪などは色々画像を加工しててびっくりです(ー_ー)
LINEでオススメを色々教えてくれるのですが
ケーコオバサンはついていけませ〜ん(>_<)

> ピカソって風景描いてましたっけ?!

そういわれると、私も思いつきません…。
人物や静物のキュビズムの印象が強過ぎ?!

> Yardレストラン、ちょっとアメリカンな感じかしら?

店名もそうですし、トレンド傾向はやはり
アメリカンなのかな〜と感じます。
10年前に比べるとアメリカンスタイルのブランチも
だいぶメジャーになりました☆

> 日本は猛暑続きで暑っついです。

夏バテに気をつけてくださいね!

No title

お写真を拝見するだけでもエネルギッシュな勢いを感じる素敵なお店ですね⭐️。細かいですが、ポテトの切り方が新しい!盛り付けもこれだけシンプルなのにスタイリッシュに決まるところがすごいです。

しかも店員さんがイケメンだなんて♡。男女ともにですが、
素敵な人って顔だけじゃないんですよね。服装から振る舞い、言動もセットになって初めて「素敵」が出来上がるというか。

あ、妹から「お店を紹介してくださって本当にありがとうございました」と伝言です!。こんな風に、お会いしたこともない私たちにご自分の経験から得た情報を惜しみなく教えてくださるマダムには本当に感謝です♡。

p.s. もうすぐ日本なんですね。猛暑の日本でおまちしておりま〜す。

日常の

一コマ一コマが、信じられない位絵になる美しさ。。。
今思えば最寄りのモノプリまでの道々でさえ、絵になる光景の連続でしたね(*^_^*)
セーヌ川の水面のウネウネ、陽の光、雲の色、、、
全てが幻想的で吸い込まれそうな世界にうっとり~。
東京だと、カメラを持ち歩きたいなんて滅多に思わないのにパリの街はどんな一瞬も閉じ込めておきたくなるような素敵な空気がそこかしこに漂っていますもの♪

もうじきご帰国なのですね!
梅雨明けしましてますます酷暑に突入してますぅ(*_*;
で、この週末は確か土用の丑の日。
うなぎいただいて暑気払いしとかなくっちゃ☆デス!!

Re: No title


mejiさん

あまり便利な場所じゃないし、オシャレなブティックも
並んでいないエリアなのですが、そういう所で
こういうお料理、とにかく新鮮な感じでした☆

> 盛り付けもこれだけシンプルなのにスタイリッシュに
> 決まるところがすごいです。

うんうん!センスいいよね〜。
できそうでできない☆

> 素敵な人って顔だけじゃないんですよね。

年を重ねるほどに顔よりも気になることが増えてます!
そのせいか?例えばファッションでも若い人の今っぽい
トレンド色の強いものより、シニアなマダムたちの個性的に
ファッションが気になる今日この頃です♡

> あ、妹から「お店を紹介してくださって本当にありがとうございました」と伝言です!。

こちらこそご丁寧にありがとうございます(^^)

> p.s. もうすぐ日本なんですね。猛暑の日本でおまちしておりま〜す。

自称「夏女」♡元気に帰りま〜す。

Re: 日常の


ちーさん

パリはどこを撮っても絵になるよね〜。
誰もがカメラマン気分になれる街(^^)
が、しかし、案外汚いのが道路とかメトロとか(=_=)
下に視線を落とすと汚い…。

> 梅雨明けしましてますます酷暑に突入してますぅ(*_*;

暑くなる予報ですよね〜。
ただ今年のパリは暑過ぎる日が何日かあって、
エアコン無しという解決策無し?な暑さを
経験したせいか日本の夏は大丈夫!
そんなヘンな自信が湧いてきました(*^^)v
エアコンがあるさ!!と。。

> うなぎいただいて暑気払いしとかなくっちゃ☆デス!!

いいですね〜、鰻♡
鰻を楽しみに帰国しまーす(^^)/
あと水羊羹とか、、そういうのも無性に食べたいよぉ。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR