04
28
29
30
   

Les meilleurs burgers de Paris

2月28日のComme d'habitudeは
「ザ・ローリング・ストーンズ 来日公演!」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-141.html

TRS.jpg

シワも目立つ指にはめられた指輪がカッコいいし、青二才には絶対出せない余裕と貫録(≧▽≦)
その上、いくつになってもヤンチャ現役な可愛さもあって魅惑的だったメンバーたちの魅力にクラッ♡


**********************

すっかりパリでブームになったハンバーガー。
どんどん新しいお店もオープン☆

バーガー好きとしては結構食べ比べてまして、Comme d'habitudeブログに時々アップ♪
そんなバーガー好きが切り抜いてファイルしたのが、先日フィガロ紙(フィガロ・スコープ)に掲載されたパリのハンバーガーベスト20★

ベスト10が、こちら(^^)v

140228(31).jpg

詳細は、パン、パテ、付け合わせ、フライドポテト、トータル、値段、場所のカテゴリーでスコア付。

140228(31).jpg

しばらくパリの美味しいハンバーガーが食べられないのは残念。

帰国中は近所のハンバーガー店「バーガー・マニア」へ。

このお店、毎年年末に期間限定で「年越し・かき揚げバーガー」を販売★

140228(35).jpg

あまりのボリュームに私は尻込みしてますが、夫はタイミングよく日本にいたら必ず食べている。
去年もパリに戻る直前、まさに出発日に食べに行っていた・・・。

パテかかき揚げ、どっちかにしなよ…と忠告しているのですが聞く耳なし(>_<)

夫「一緒に食べるから旨いんだ!早く年末にならないかな~♥」

K 「・・・。」


<INFO>
バーガーマニア
東京都港区白金6−5−7
03-3442-2200
www.burger-mania.com/‎



関連記事
スポンサーサイト

ストーンズ!

ウヮーいいなぁ、ストーンズのコンサート行っちゃったんですね!朝のニュース(フジテレビ)でちょっとだけ見ましたがかっこいいですね!ミックス・ジャガーは変わりませんね。

keicoさんはロックな格好も素敵だなぁと思っていましたが、実際ロックンロール好きなんですね!今回のコンサート、keicoさんのコートの下はどんなファッションだったんですか?

フランスでハンバーガーがブームってちょっとイメージと違いますよね。以前フランス人はピザやハンバーガーをナイフとフォークで切って食べると聞きましたが、マックとかファストフードバーガーもかぶりつかないのですか?この間ふと隣のテーブルのカップルがチマチマナイフとフォークでハンバーガーを食べているのに気がつきました。がぶりとかぶりつくのは日本でももはや流行らない?!

ストーンズ!!

KEICOさーん、お帰りなさい、お久しぶりです。
ストーンズのコンサート!!
実は相方がストーンズの大ファンで今回とても
行きたがって、チケットが取れたら会社も休む
つもりでいたのに取れず!!
チケットは瞬間蒸発完売…。
KEICOさんのブログを読ませて慰めてあげよう
と思います\(^_^)
東京ブログも楽しみにしてます♪

Re: ストーンズ!


annaさん

> ミックス・ジャガーは変わりませんね。

やっぱり口が大きかったわ~。

> 実際ロックンロール好きなんですね!

今回のストーンズは夫につきあったようなもの(*_*;
むか~し、高校時代に好きだった人がボンジョビのファンだったので
その時はかなりボンジョビ好きでした♥ハードロック♥
が、これ、落ちがあって好きだった人がボンジョビファンというのは
ガセネタ(@_@)
ま、でもお陰でロックの扉を開けてもらった!?

>keicoさんのコートの下はどんなファッションだったんですか?

黒のレザーワンピに長~いなんちゃってロザリオをグルグル首に巻き
ました。
コートを買った時に「腕まくりで着て、その方がロックだから!」と
店員さん@パリからのアドバイスされたのですが、寒くて腕まくりは
できませんでした(>_<)

>マックとかファストフードバーガーもかぶりつかないのですか?

ファーストフードバーガーはかぶりついているかも?!

>がぶりとかぶりつくのは日本でももはや流行らない?!

へ~、日本じゃ普通に手づかみでかぶりつくイメージというか、この
バーガーマニアじゃかぶりついてる人、多いですよ。
でも厚過ぎるとかぶりつけないよねぇ(@_@)


Re: ストーンズ!!


ピノさん

ただいまでございます☆

ピノさんのご主人もストーンズファンですか~!
うちも夫の方が圧倒的にファンで帰国してから車内、寝室、
リビングでストーンズのCDばかり・・・。
予習が必要だ!と毎日聞かされました(>_<)
お陰で今ならイントロクイズ早押しには自信がありますよ!

集まった観客は老若男女、幅広かったです。
このへんもストーンズの人気ですよね。
会長、社長と秘書(らしき人)が話しかけている役員クラス、
制服の高校生、若い頃はブイブイ言わせてたであろうファンキーなマダム、
若いカップル、一見堅そうな地味なスーツのサラリーマン、
一度着替えてきたのかな?な感じの全身でストーンズファンをアピール
できるファッションの人達、総勢5万人!

> 東京ブログも楽しみにしてます♪

無理矢理パリネタもフォローしつつ東京ライフ綴りま~す。
よろしくお願いします(●^o^●)


さすがっ‼︎

KEICOさんへ、
さすがっ‼︎フットワークの良さっ‼︎
いつもご主人様と胃袋を満たし…目で見たり、耳で聴いたり、五感で感じることも共有されているライフスタイルは素晴らしいと思います♡ぜひ‼︎Tシャツ姿が紹介されますよーに^ ^

ハンバーガー…職場の近くにあるLOFTでも時々いただくときがあります‼︎
美味しいんですよねぇ〜^ ^寒がりの私は毎年UNIQLOのヒートテックを欠かさないのですが、今年は主人からミートテック着てるから大丈夫じゃない?とからかわれてます(≧∇≦)

Re: さすがっ‼︎


リエさん

> 五感で感じることも共有されているライフスタイルは素晴らしいと思います♡

なんか振り回されてな~い、私?!
オトコは振り回せ!がモットーだったのに気がつけばなんだか
相方ペースなのが悔しい(>_<)

> ぜひ‼︎Tシャツ姿が紹介されますよーに^ ^

ラルフのホワイトデニムショーパンと決めてます(^^)v
が、南国リゾートには行けるんでしょうかねぇ(>_<)

> ハンバーガー…職場の近くにあるLOFTでも時々いただくときがあります‼︎

え!ロフトにあるの?渋谷のロフトでしょ~?
知らなかった!
次の渋谷ランチはロフトへ♪

>ミートテック着てるから大丈夫じゃない?

ご主人、うまいッ!
って、リエちゃんをミートテック呼ばわりしてるワケじゃないですよッ!!

今日はわりと暖かったけど、まだ春は来ないみたいなのでミートテック
じゃなくて、ヒートテックはまだまだ活躍しますね☆


美味しいそう!!!

KEICOさんへ:

こんばんは!早速ですが、"Belle et Bonne"に
お邪魔させていただきます。

ストーンズコンサートへ行かれましたか、良いなー!
フランスに限らず、日本に戻っても、バカンスでも
いつもおもしろそうなイベントされていますね。
羨ましいし、見習わなくちゃ、といつも思っております。
(私は上海の実家に戻ると、いつも家で休んでることが多く)

バーガーマニアが美味しいそうですね、かき揚げバージョン
を食べてみたいなー、お店はまだかき揚げバージョンを
やってるといいなー!

Weijuan

Re: 美味しいそう!!!


Weijuanさん

多謝!!
こちらにコメントありがとうございます♥

漢文が好きで学生時代は中国語を専攻したかったのですが
取りたかった教授のクラスが人気過多で定員オーバーに(>_<)
その結果、抽選で漏れてドイツ語(今は全く覚えてません)に…。
そんなワケで若いあの頃、中国語を学んでいたら今はまた違った生活
だったかも?!
中国には北京に行ったことが一度だけ。しかも13年前…。
なので上海には行ったことがないのですが、エキサイティングな街だと
聞くので、いつか行ってみたいです♪

> 私は上海の実家に戻ると、いつも家で休んでることが多く

私も新潟の実家だとゴロゴロしてます(◎_◎;)
久しぶりに帰ると家族は優しいし、やることもなく…。
でもそんなゴロゴロと休んでいるのが一番の休暇かも~。

> お店はまだかき揚げバージョンをやってるといいなー!

マニアには人気のバーガーらしく、年末になると
「かき揚げバーガーはいつからですか?」の問い合わせがくると
店員さんは行ってましたよ~♪

KEICOさんへ:

不用謝(ブヨンシェ)=どう致しまして。
こちらこそたくさんすばらしい情報をくださって
ありがとうございます。

上海は確かにエキサイティングで、夜景もきれいですし、
特にグルメのほうが最近よりエキサイティングに。。。
中華をはじめ、フランスのミシュラン2つ星シェフも
レストランを出しています。

上海へ行きたくなった時、是非教えてください。
上海ジェンヌの私の情報が役に立つかもしれないです。

今日私も『パリが好きな理由』をゲットしました、
これから読みながら、パリの夢を。。。

Re: タイトルなし


Weijuan SHI さん

なるほど!
「どういたしまして」は「不用謝」と言うのですね~♪
漢字を見ると納得(^O^)
フランス語も発音が難しい言葉ですが、中国語も発音は
とても難しいです(>_<)
カタカナが同じでも音で全く違った意味に…。
でも漢字でなんとなく意味がわかることも。
(フランス語は文字を見てもサッパリわかりません(>_<))

> 上海は確かにエキサイティングで、夜景もきれいですし、
> 特にグルメのほうが最近よりエキサイティングに。。。
> 中華をはじめ、フランスのミシュラン2つ星シェフも
> レストランを出しています。

中華料理、大好きです♥
(特に辛い四川☆)
中華料理は地方ごとに全然違うので1週間続いてもOK!
上海に行くことになったら是非色々教えてくださいね~。

パリが好きな理由は考え出すとどんどん出てきます。
やっぱり魅力的な街(*^▽^*)


KEICOさんへ

>中華料理、大好きです♥
(特に辛い四川☆)
>中華料理は地方ごとに全然違うので1週間続いてもOK!

最近上海っ子の外食ブームの1番目は日本料理、
その2番目は四川料理だそうです。
ちなみに四川省の隣接する雲南省の料理もおすすめ、
四川に近いのに、また四川と違う辛さで、東南アジアに
近いこともあって、多少タイやミャンマに近い味ですが、
ココナッツミルクを使ってないです。
もちろん上海で雲南料理の良い店もありますよ。

パリが好きな理由は考え出すと本当にどんどん出てきます、
魅力的で、美しいです。
美術、美食、美酒、
美品(ファッション、家具、カトラリーetc.)...
すべての物に『美』という言葉を付けられる気がします。
私は本当にパリを愛しています。

主人:じゃ、君の夢はパリに住むこと?
私:でも常に干物やお寿司を食べれなかったらどうしよう?

やはりパリと日本へ行ったり来たりできるのは一番幸せです、
と私は思います、それは私の夢です。

午後何をしようかなー?そうだ、増税する前に買いたくなる
一つのダナキャランでも見に行こうかなー?!

Weijuan


...

Re: タイトルなし


Weijuan SHIさん

> 最近上海っ子の外食ブームの1番目は日本料理、
> その2番目は四川料理だそうです。

へ~!日本料理は人気なのですねぇ(@_@)

> ちなみに四川省の隣接する雲南省の料理もおすすめ、

辛いもの好きとしては気になります、雲南省のお料理☆

パリには美味しいぃぃぃ!!と唸るほどの中華料理がありません。
(マンダリンホテルは評判ですが東京の方が美味しいような…。)
なので東京での楽しみの一つは中華料理なのです☆

> すべての物に『美』という言葉を付けられる気がします。

本当に美しいものが多いですね~♥
五感を刺激されますね。

> 私:でも常に干物やお寿司を食べれなかったらどうしよう?

日本のお寿司は本当に美味しいです!
お刺身はあまりたくさん食べれないのですが、お寿司になると
食べてしまうので不思議です。

> 午後何をしようかなー?そうだ、増税する前に買いたくなる
> 一つのダナキャランでも見に行こうかなー?!

そういえば増税でしたね(>_<)
うちのDVDレコーダーの調子がとても悪くて、ドラマの最終回とか
録画したものの「ここ!」という肝心な場面でフリーズしてしまう
壊れかけだったことを思い出しした…!
今月中に家電量販店へ行かねば~。


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR