10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Maison Aleph(メゾン・アレフ)

7月22日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
セザンヌの肖像画☆Musée d'Orsay」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

IMG_2932_2.jpg

シニアに人気の展覧会!?

************

アラブのお菓子を食べるのはモロッコ料理レストランなどでクスクスを食べた時ぐらい…。

1個でだけで強烈に甘く、見た目も茶色っぽいものが多く、甘〜いミントティーに合っているもののなんとなくそそられず。

IMG_2908.jpg

が、この夏パリ4区にオープンしたMaison Aleph(メゾン・アレフ)は、これまでのアラブ菓子と違う!と評判。

mai.jpg

まず、見た目がカワイイ♡

1.jpg

金融業界で働いていたMyriam Sabetさんが、子供時代に出身地のレバントで食べていたお菓子を再現したい!とオープンしたお店。

話がそれるけど、パリでよく耳にするのは前職と全く違った仕事に人生を方向転換する人がわりと多いこと。
元弁護士とか元高校教師というような人が、これまで積み上げたキャリアを捨てて別の世界へ進む。
これまでの実績が勿体なくない?と凡人ケーコは思ったりもするけれど、彼ら曰く、一度きりの人生なのだからやりたいことはやってみたい!と。

ma2.jpg

Myriam Sabetさんも元金融トレーダーだったいうので驚きです☆

さて、そのMaison Alephのお菓子はアラブ菓子らしく蜂蜜やナッツ、オレンジなどを使いながらも甘過ぎない繊細なお味だそう。

マレエリアをパトロールした時に立ち寄ってみよう♬


<info>
Maison Aleph
20 Rue de la Verrerie, 75004 Paris
09 83 03 42 02
https://fr-fr.facebook.com/maisonaleph/



関連記事

No title

Salut KRICO さん♡

昨日から引き続き、じゃじゃじゃじゃーん的な登場ですっ!(呼ばれてないけど (笑)?)
ぱっすくぅー。。。私の大好きなCézanne!!そのためにエクスのアトリエまで出かけたこともあります。私が好きな理由な、単調な果物などの静止画から、じわじわとそれを描いていた時の部屋の中の空気、湿度、香り‥様々な情景が伝わってくるからです。私もそこに居たかのように・・・。エクスのアトリエ、ちょっと坂きついけど、機会があればぜひ行かれてみてくださいね♪

さて、干からび覚悟で娘のソフトボール部試合応援に行ってまいります。アラブの強烈ド甘いお菓子が必要かしらん。。けどあのココナツギトギト感にノックアウト 😢?

Tres bonne journee a toi!

のりこ

Re: No title


のりこさん

Coucou Nori chan♬♬

> ぱっすくぅー。。。私の大好きなCézanne!!

せゔれ?!
セザンヌが好きって私の中では渋いうとかクールな
イメージで憧れます。

> 単調な果物などの静止画から、じわじわとそれを
> 描いていた時の部屋の中の空気、湿度、香り‥
> 様々な情景が伝わってくるからです。私もそこに居たかのように・・・。

なるほど!!
長い私は静物画ってつまんないねー
と感じる感受性の乏しい人間でした…。
のりちゃんが言うように今後はもっとその情景を
イメージして絵と対峙したいと思います!(^^)!

エクスのアトリエも行ってみたい☆

> さて、干からび覚悟で娘のソフトボール部試合応援に行ってまいります。

お疲れさまですっ!!
干からびた体には、とりあえずキンキンに冷えた
ビールを☆☆

ぼん・うぃーくえんっ(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR