11
17
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ブラータの食べ方☆

7月28日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Elizabeth And James☆ミューズなドレス」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

index.png

夏はマキシ丈の気分♬

************

どうでもいいことですが、私のブログは日本滞在中の東京発の方がパリ発ブログよりもアクセス数が多りなりがちです。

K「東京ブログの方がアクセス数が多かったりするんだよね〜。」

夫「パリブログがつまんねーからじゃない。」

K「・・・。」

夫よ、いつも誰も言えないようなことをストレートに言ってくれるじゃないか…。
ちょっとはオブラートに包めよーー。
と、思うけれど本当のことを言ってもらえる機会は大人になるほどに少なくなるので、ありがたいことと思うことにしよう。。
ダメブロガーですが、今後とも精進致します。

それはさておき、初夏のパリでもよく食べたイタリアのチーズ「ブラータ」ですが、結構いろんな楽しみ方があることを知りました。

IMG_2767.jpg

例えばカラスミ&アンチョビ、オリーブ&ハーブ、ドライトマト&スイカなど☆

専ら自宅ではオリーブオイルと黒胡椒でしたが、パリのビストロでいただいたこんな食べ方を真似してみたい!

関連記事

すてき!!

本当にエーゲ海にたたずむギリシャ神話に出てきそうなミューズ姿。
すてき!!!
そしてやっぱりこんな細くて長いラインをさらりと着こなせるのはKEICOさんだからこそ!
巷じゃ太いパンツのらくちんコーデばかりを目にしますが、こんなドレスの人を見たら後をついていくかも(笑)
どこかでマダムに遭遇したいです!

Re: すてき!!


misaさん

スカート部分が長いので一見エレガントな
感じですが、素材はコットンだし、ウエストはゴムだし
カジュアル&ラクな着心地で〜す。

ここ数日はわりと過ごしやしので
あちこち動くのも苦にならず東京ライフを
エンジョイ中です(*^^)v

No title

今月のマルシェのブログでブラータの食べ方が載っていてとても参考になったのですが、他にもアレンジブラータがないかKeicoさんに聞きたかったのです!以心伝心で嬉しくてまたまたコメントしてしまいました(#^.^#)

Re: No title


モリケさん

そのままでもモッチモチ&クリーミーで
美味しいブラータ☆
トマトとバジルで作るカプレーゼは
モッツァレラよりブラータで作る方が好きです(*^^)

> 他にもアレンジブラータがないかKeicoさんに聞きたかったのです!

うふ、本当に以心伝心ですね♡
アンチョビとカラスミなどの塩味とは絶対合うよね〜。
あー、食べたい(^u^)

そんなことないデス!!

パリからも憧れの、きらっきら大好きパリライフ、
東京発は少しだけ憧れのKEICOさんを近くに感じられ、それにやっぱりセレブな日常なのですが東京を中心にオシャレやグルメな話題満載の東京ライフ!
どちらもと~っても楽しく夢のあるブログ、幸せ気分で拝見させていただいてます(*^▽^*)

Elizabeth&Jamesの白いフルレングスのドレス、すごくエレガントですね~(≧▽≦)
いやいや。イマドキなコーデかもなのですが、最近はすぐに何にでもスニーカー合わせを提案されますが(笑)、ここは絶対に思いっきりエレガントにヒールサンダルを合わせたいですよねぇ!!長さのモンダイがないにせよ、です。
お袖がふわりっと上がることですし、素敵なバングルをつけたいですね♪
こんな素敵なドレスを着てお出掛け、どちらへいらっしゃるのでしょうか?
想像しただけでうきうきします~!

Re: そんなことないデス!!


ちーさん

ううう、、、ちーちゃんはいつも優しい♡ハグハグ♥︎
そして楽しく、素敵なコメントをありがとうございます(^^)
こうしていただくコメントが励みで続けていられるブログで
ございます。

> 最近はすぐに何にでもスニーカー合わせを提案されますが(笑)、

そうそう、このスニーカーの提案には私も閉口…。
日本はこれが流行ってなると、みんな右ならえ!的な提案になるのが
つまらないよねー。
それぞれ体型も違うんだから個性を活かすような提案をして
欲しいです。

> こんな素敵なドレスを着てお出掛け、どちらへいらっしゃるのでしょうか?

夫からも
「そんな服でどこ行くんだよ…」と突っ込まれてます(=_=)

どこいこーー?!
カゴバッグを合わせてカジュアルに食事に出かけてみようかな…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR