10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

8月も休まず営業②

8月7日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ニュージランドカフェ☆Kiwi Kitchen」。
コメント等はこのブログへお願いします(^^)

kiwi.jpg

チキン・アボガドサンドも食べてみたい♡

************

昨日に続いて8月のパリで営業中のお店☆

1956年から続く老舗ビストロ“Astier”。
このお店に私はまだ行ったことがないのだけれど、スフレが美味しいという評判を聞いてメモしている一軒。

astier.jpg

チーズも豊富だそう。

Astier
44 Rue Jean-Pierre Timbaud, 75011 Paris
01 43 57 16 35
http://www.restaurant-astier.com/

パリにピザ・ブームを巻き起こしたBig Mammaによる、6つめのレストラン“Pink Mamma”。

pimk.jpg

看板メニューは、フィレンツェ風Tボーン・ステーキ☆
こちらは今パリでとても人気のあるイタリアン・トラットリアで、ピンク色したレストランの建物は4フロアもあり、各フロアの雰囲気が違ってそれもまた楽しいお店!
予約を取らないので早めに行くことをオススメ。

Pink Mamma
20 bis rue de Douai, 75009 Paris
http://www.bigmammagroup.com/fr/trattorias/pink-mamma





関連記事
スポンサーサイト

ミートパイが食べたくなりました!
キャロットケーキも!
なかなか行くことがない白金ですが、バラエティ番組の取材とかよくされてますよね。
KEICOさんはインタビューされたことがあるのでは??

No title

(今朝投稿したコメントが消えているのかもしれませんが、このコメントが重複していなければいいのですが、、、)
ご夫妻共々、Kiwi KitchenのNZ料理が美味しかったようで、良かったです😊
写真もいいのかしら。とても美味しそうですね😉

Re: タイトルなし


みなこさん

ミートパイは脂っこくなくて、見た目よりも
あっさりとしてて食べやすかったです☆

> KEICOさんはインタビューされたことがあるのでは??

あら、これはタイムリーな!
最近ドンキの前で取材クルーらしき人達がわりと頻繁に
ウロウロしてます。
美容院帰りとか友達と会う日とか、
いつでもインタビューに応じるわよー☆と思っている時は
全く声がかかりません。無視。
なのに先週、スッピンにサングラス、Tシャツ&デニム、
つっかけ(←サンダルとかミュールなお洒落さ無し)の時に
声をかけられました(=_=)
が、絶対イヤだったので即お断りしました。。

Re: No title


シバさん

> (今朝投稿したコメントが消えているのかもしれませんが、

え…!届いていませんでした。。
お手間をおかけしてすみません!!
そして再度のコメント、ありがとうございます☆

行ったことのないニュージーランドですが、
肉や野菜、果物など美味しい素材がたくさんありそうな
ことがこのカフェからも伝わってきました(*^^)

パリではなかなか飲めないニュージーランドワインも
日本では飲めるのも嬉しいところ。
この夏もニュージーランドワインを楽しみたいと
思いますッ♬

すご~い☆

ニュージーのカフェが!?
けっこうツボです、実はこの雰囲気。。。
オージーに通じる感覚、ニュージーのカフェのラインアップ。
あぁこちらの見るからに素朴なバナナパウンド、懐かし~感じです。
こんなふうに小分けのカットを、ラップにくるんだだけで(あ、もっとうんと1カットが分厚かったですけども(笑))、無造作に売っていたっけ(*´з`)メルボルンのカフェ(^^♪
今めちゃくちゃ食べたいな~。バナナケーキ!!
しかもKEICOさんのお宅界隈ですし素敵でオサレな空間ですよね~。ご近所にステキなスポット沢山で羨ましいデス。
カフェ大好き~(≧▽≦)

Re: すご~い☆


ちーさん

最近は日本人のお客さん、近隣の幼稚園への
お迎えママたちがお茶やランチをすることも
増えた感じですが、一時は外国人ばかり☆

> あぁこちらの見るからに素朴なバナナパウンド、懐かし~感じです。

実際こんな感じなんですね〜。
私が買い物をしていると、途中からタンクトップに
短パン、サングラス、ビーサンの男性(外国人)が
入ってきたのですが、その雰囲気が妙にお店にも似合って
ました(^^)

そうそう!
最近友人に教えてもらったのが、この夏に恵比寿ガーデンプレイスに
オープンするオーストラリアのモダンタイレストラン
「Longrain(「ロングレイン)」の日本初上陸なニュース。
シドニー&メルボルンの人気店だとか?!

オセアニアのカフェやレストラン、じわじわ来てない?!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR