07
25
26
27
28
29
30
31
   

パリの街は、

10月15日のComme d'habitudeは"AMBALIのグリーンなワンピース


10月16日は"サンジェルマンの"Bellota Bellota"


****************

オープン以来、その落ち着いたオシャレな雰囲気と
プレゼンテーションもユニークで
美味しかったクレープリー
"La Compagnie De Bretagne"(ラ・コンパニ・ドゥ・ブルターニュ)
が閉店してしまった…。

1310161616.jpg


夏のバカンス前に行った時にちょっとおかしいな…
と思ったのは、ガレット&クレープ専門店
だったはずなのに、
そのメニューは3分の1くらいになり、
さほど特色のないカフェメニューが大半を
占めるようになっていたこと。

1316161617.jpg

肝心のガレットも以前は薄くパリっと
焼かれていたのに、なんだかちょっと厚めめで
味が落ちたようにも感じたのですが。

パリの飲食店の回転は早い!
オープン当初は気合いの入ったメニューや
有名シェフの指導やレシピで美味しくても、
作るヒトが変わったり、オーナーが変わったり
していく中で、どんどんレベルダウンしてしまうことも。
そしてそのへんはお客さんの人気に厳しく反映されてしまう。

東京で3年続けるのは一つのハードルと
聞いたことがあるのですが、パリでも3年ぐらいが
ハードルなのかも・・・。


**********

改めまして昨日のお詫び。

昨日はなぜかスマホ版とPC版でアップされる
画像が違ってまして、スマホ版には内容とは
全然関係ない写真がアップされ困りました。
何度かやり直しても変わらないので、やーめた、と。

失礼しました~。


関連記事
スポンサーサイト

Keicoさん、こちらのBlogが新装開店してから初コメです。確かに以前のはスマホでコメント入れている間に落ちてしまい、挫けたこと数回…今回はとてもサクサクです♫
昨夜の削除される前のブログ、実は拝見してまして、本当に載せたかったであろう写真を想像してました。毎日綴っていたらこんな事もありますよね。こちらもちょっと楽しかったです(*^^*)
さて、数日前のお題でグレーのスエードのロングブーツを探していらっしゃいましたが、私も以前欲しいなぁ、と思ったことが。結局黒を履いてしまうのでまだ入手出来ず…購入されたらブログでお披露目してくださいね。きっとお似合いになると思います!

毎日のブログアップ

私達は毎日keikoさんのブログがアップされるのが当たり前と思って読んでいますが、当のkeikoさんは毎日一生懸命ブログの話題を探して、いろいろ考えて記事を書いてアップされているんですよね。システム上のトラブルだけではなく、日々様々な苦労をされていると思うと、毎日の楽しいマダムのブログに感謝一杯です。

特別な生ハムのお店のレポートもビックリですが、昨日のcomme d'habitudeブログのアンバリも魅力一杯です。日本にも入っているようですが、やっぱりマレの路面店に行ってみたいです。クラシックで可愛いデザインが魅力ですね!

アンバリのワンピース

AMBALIのグリーンのワンピースは素敵ですね!!
パリの冬は黒一色な人が多いのので私もつい黒ばかりを
着ているのですが、黒以外の色も着たいなぁぁと思いました。
2着目のワンピースは温かいのですか??

美味しい生ハム食べたいです!!

秋冬の

グリーン、ステキです!!
先日アップされたAMBALIの2着はいずれもシックなパリの街に
とってもマッチ、そして何よりKEICOさんに良くお似合いです♪
私も特に秋冬は黒やグレーばかりのダークないでたちにまとめがち
なので、グリーンやカーキでさりげないオシャレ感を
学びたいです今年(#^.^#)
メイクでは、アイシャドウやライナーにカーキで遊びまくってる今秋
いますごくカーキな気分なのです♪

BELLOTA BELLOTAの生ハム~!(^^)! 美味しいですよねぇ。。。
サンジェルマンにお店、あったんですね!?
立派な白アスパラに!すっごく美味しそう~!!
(確かに。美味しい赤ワインと合わせたら夕飯はそれで完結でおっけー!
・・・にしたい♪)
しつこいですがフィグ好きな私(笑)、生ハムも〇〇の一つ覚え
じゃないですがフィグとばかり合わせちゃうので、たまには
こんなふうに贅沢な合わせもしてみたい~です。

P.S.
しょっちゅうボンマルシェやネスプレッソに行く私ですが
あの場所にアンジェリーナが忽然と現れたのには驚きでした。
KEICOさん情報にて早速先週行ってみましたの。
サロン・ド・テ併設でないのが残念ですが、土曜なのに店内だぁれも
お客さんが居なくて、さくっとモンブランが買えたので意外でした。
まだ新しいのかしら???超穴場!ご紹介、ありがとうございましたっ。

アペリティフ

KEICOさんへ
毎日日課のように拝見しているのでアップされてないと
どうしたのかしら?と心配になりましたが、今日は更新
されていて嬉しかったですv-10
ブログも楽しみなのですが皆様のコメントも秘かに楽しみ
にしている読者です。
文章が下手で私はちゃんと書けなのですが皆さんのコメントを
楽しく読ませていただいてます。
生ハムも気になりますが極太な白アスパラも美味しそうですねv-256
生ハムをつまみながら夕方のアペリティフとか楽しんでみたいですv-238

Re: タイトルなし


Nokkoさん、

コメント、メルシーでございます♪
新装開店後は初めてだっけ?
歌舞伎話などで何度かやりとりした気になってましたよ~。

> 昨夜の削除される前のブログ、実は拝見してまして、
本当に載せたかったであろう写真を想像してました。

数時間気がつかなかったんですよ。。
全然違う画像で自分でもウケました…。
ホントに載せたかったのはイケメンパティシエのC.ミシャラク☆
レシピ本の中にはケーキより本人が目立ってないか?と
ツッコミたくなるほど露出度の高い人。
昨日の画像はお蔵入りになりそうですが、どこかでまたミシャラク話を…。

ところで探すとなかなか無いもんです、グレーのスエスードブーツ。
普通に毎年作られていそうなのに~。
途中で諦めて黒とか茶になりそうですが、誘惑に負けないで探そうと
思います☆

Re: 毎日のブログアップ


カロリーヌさん、

ありがとうございます~。
ちょいとした失敗も不具合もこのような温かいお言葉にこちらこそ感謝です!

> 特別な生ハムのお店のレポートもビックリですが、昨日のcomme d'habitudeブログのアンバリも魅力一杯です。日本にも入っているようですが、やっぱりマレの路面店に行ってみたいです。クラシックで可愛いデザインが魅力ですね!

日本でもビームスとか?に入ってるみたいですね。
お店の方が言ってましたが、やはり日本よりパリの方がお値段は全然(?)
お安いそうです。
デザインはクラシック、レトロ可愛い雰囲気のものが多いですね☆
バッグやアクセサリーなども個性的なデザインで比較的リーズナブルですよー。

Re: アンバリのワンピース


ロココさん、


> AMBALIのグリーンのワンピースは素敵ですね!!

ありがとうございま~す。
これ、ウール80%(ポエステル20%)な肉厚生地なので
半袖なのに着ると結構温かいです♪

パリの街には黒が似合うんですよね~。
なので私も黒がやっぱり多いけど、たまに他の色で気分転換です☆
髪の毛のカラーを少し明るくしたいのですが、美容師さんには
反対されまして、、秋冬は濃いめにしとけ、と。
髪の毛も色で印象がまた変わりますよね。

こんばんは☆

KEICOさん~お久しぶりです☆

ロタンティックとラ・タルト・トロペジェンヌ、行ったことある
お店の記事を見て思わずコメントしちゃいました!
トロペジェンヌの方はこの間の旅行で行きました~
たまたまバスで通りかかったときに見えたので急いで降りて
寄りました。
美味しくてあっという間に食べちゃいました!
あ~また食べたいです♪

Re: 秋冬の


ちーさん、

緑なんて以前は全然着ない色だったのですが、やっぱり普段の
黒、グレーと違って面白いです☆

> メイクでは、アイシャドウやライナーにカーキで遊びまくってる今秋
> いますごくカーキな気分なのです♪

うーん!わかります、その気分!!
私も帰国中に欲しかったのはカーキのアイシャドウ。
いくつかチェックしていたのに結局ゆっくりデパートに行けず、
成田では出発前からなぜか疲れていて探す気になれませんでした…。
という訳で今から探しますかね~♪

> BELLOTA BELLOTAの生ハム~!(^^)! 美味しいですよねぇ。。。
> サンジェルマンにお店、あったんですね!?

今年の春はなかった気がするから夏か秋にオープンしたのかな~。
でも、お隣りが「ダ・ローザ」。
ダ・ローザも生ハムがウリなのに…。
美味しいお店2軒が並びました。

> しつこいですがフィグ好きな私(笑)

忘れてました!夫にシーズン中に生ハム&イチジクを出してくれーと
言われてたことを…。
が、もうこの生ハムは無い…。

P.S.
先日のアンジェリーナ、肝心のサロン・ド・テがないことを
書いてなくてすみませんでした!
左岸でサロン・ド・テ併設はリュクサンブール公園のところだけかな。

Re: アペリティフ


あっこさん、

まずはお詫びです!
たぶん今月初めに「拍手」をクリックしてメッセージを送ってくださった
「あっこさん」はあっこちゃんですよね?
「拍手」のところにメッセージが書けることを知らず、返事ができるとも
知らず、昨日バタバタしながら管理画面をいじっていて気がつきました。
本当に今更ですがすみません!そしてメッセージありがとうございました☆

> ブログも楽しみなのですが皆様のコメントも秘かに楽しみ
> にしている読者です。

私も楽しませていただいておりますよぉ♪
私の方は、ついオシャベリ感覚でダーっと書いちゃうので
すんごい長い返事になることも多々ですが…。

> 生ハムも気になりますが極太な白アスパラも美味しそうですねv-256

あのグニョ食感が私は好きなのですが、夫いわく
「細くても太くても味は同じだな」
なんて身も蓋も無いことを言われて、ちょっといじけました…。

生ハムでアペロ、イイですね☆☆☆

Re: こんばんは☆


☆non☆さん、

nonちゃ~ん、お久しぶり♪
お元気でした~?

> たまたまバスで通りかかったときに見えたので急いで降りて
> 寄りました。

すごい!反射神経いいですね~。
アッ!と思ってもなかなか体って動かないよぉ。

ロタンティックとトロペジェンヌのあるあの界隈は雰囲気が
いいよね~☆
安心して歩けるし、オシャレな人もチラホラ。
カフェでお茶しながらパリっ子観察をしているだけも楽しいし。
用が無くてもブラブラしちゃいます。

で、私も気になったらすぐバスを降りなくちゃ。
行動が遅く、降りそびれて次の停留所まで行ってしまうことばかり
なので…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR