10
25
26
27
28
29
30
31
   

8月も休まず営業③

8月10日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
マダムの手土産☆Vol.1」。

コメント等はこのブログへお願いします(^^)

hakone_20170809204015459.jpg

今度箱根に行ったらお店に行ってみよう♬

************

フランスからはまた物騒なニュースが聞こえてきました。
ご旅行などを予定されている方は気をつけてお過ごしください。

ところで酷暑な日本とは逆になんだか涼しそうなパリ。
涼しいパリで食べたいものを妄想したら、浮かんできたのは美味しい「クレープシュゼット」☆

IMG_3345.jpg

美味しいクレープシュゼットが食べられる一軒がガレット屋さんのBreizh Café
少し前にオデオン店もオープンしたことも話題になってる人気店。
こちらのお店も8月はバカンス休業無しに営業するそう☆

<info>
Breizh Café Odéon
18 carrefour de l'Odéon, 75006 Paris
01 42 49 34 73
https://breizhcafe.com/fr/


関連記事

ぼんじゅーる♡

こんにちはKEICOさん。
暑い暑い毎日ですね…

湯もちおいしいですよね。ちもとのわらび餅も美味しいんですよー^_^
ちなみに箱根だと宮ノ下にある「鉱泉煎餅」が地味にオススメです。味もパッケージも超レトロなんですが、クセになる味なんですよ。
そして我が家は必ず相原精肉店にもいきます!KEICO さんに教えてもらってからの定番です。お肉はもちろんですが、今なら平麺で冷やし中華すると最高です。

こちらの

「ちもと」さんもまた美味しそう~(≧▽≦)
基本ベツモノのようではあれどもっちもちなかんじはおんなじ、なんたって笹の包みが全く一緒~ではありませんかっ(^-^;
柚子味の羊羹がinしているとは!!
とってもそそられるアクセントですニャ♪

いやいや暑かったですね、昨日の東京( ゚Д゚)
今日はだいぶ楽でしたが湿気が。。。外を歩くとベトベトな空気が嫌ですね。
身体冷やしちゃ良くないのはわかりつつも、アイス食べちゃうな~最近(/ω\)
コンビニアイスだと、今も昔もハーゲンダッツのクリスピーサンドがmy定番でっす(笑)

Re: ぼんじゅーる♡


まきさん

ぼんそわっ、まきちゃん☆
元気〜?
本当に毎日暑いけど私の方は夏バテ知らずで食欲は衰えません♬

> ちもとのわらび餅も美味しいんですよー^_^

なるほど!!
わらび餅も大好きなので食べてみたいです♡
そうそう、我が家では時々議論になるのが
わらび餅と葛餅、どっちが美味しいか?
私としてはどちらも大して差はないんだけど、、
夫は圧倒的に葛餅派。

> ちなみに箱根だと宮ノ下にある「鉱泉煎餅」が地味にオススメです。

メモメモ!!
今年もこれから1、2回は箱根に行くと思うので、その時に
立ち寄ってみるね〜(^^)

P.S.
そうそう、相原精肉店の平麺はとっても美味しいよねッ!
実は昨日食べました(●^o^●)

Re: こちらの


ちーさん

外見は「八雲もち」とそっくりなんだけど
中身は別物でした☆
女性が好きな和菓子と言う感じ。
というか、ふた口くらいで食べ終わってしまう
男性には勿体ないわー(笑)

> コンビニアイスだと、今も昔もハーゲンダッツのクリスピーサンドがmy定番でっす(笑)

美味しいよね〜(#^.^#)
私もハーゲンダッツは圧倒的にクリスピーサンドが
好きです♡
そういえば、気になっていながら期間終了で食べ損ねたのが
ローソンとゴディバのコラボスイーツ!
ショコラプリン、狙ってたのに〜〜。
コンビニスイーツもどんどん進化してて侮れないですな(*^^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR