10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シャルキュトリーがあれば♪

3月3日のComme d'habitudeは
「Donna Karan New Yorkのフレアスカート♥」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/donna-karan-new-york.html
donna (1)

シンプルでカッコイイものが豊富なダナ・キャラン♡

***********

「和食」も懐石料理と家庭料理があるように「フランス料理」も美しく、繊細&お高いガストロノミー料理だけでなく、美味しい家庭料理、ビストロ飯がたくさん♪

自宅@パリの手抜き晩御飯の強いミカタはCharcuterie(シャルキュトリー)。

donna (2)

豚肉や豚の内臓から作ったソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどの豚肉加工食品が並びます。

CharcuterieはChair=肉、Cuit=火を通したという2つが語源で、もともとは、お肉屋さんが余った肉片を活用して保存が効くように加工したのがはじまりだそう。

donna (3)

シャルキュトリーとパンとワインがあれば、それなりに満足な食事に(^u^)


関連記事
スポンサーサイト

憧れのスカート♡

KEICOさんへ、
憧れのスカートです‼︎冠婚葬祭以外でスカートを持たない…ハカナイ…似合わないな私は35年前くらいからスカートの無い生活です(≧∇≦)マダム…似合いますね‼︎ダナキャランはまたまた憧れのブランドです、カラダのラインが目立つシルエットが多くて手が出ませんが(°_°)

我が家の手抜き晩御飯はトンカツです(笑)常に厚切りの豚肉は冷凍庫にストックされてまして…大雪で買い物ができない時などは決まってトンカツです☆
あと…あんがい多いのが餃子です。
なので挽肉も必ずストックされています‼︎食べっぷりからか…お友達からジャイ子と呼ばれ始めまして…
マダム⇔KEICOさん
わたし⇔JAICO←フランスっぽい⁈
と思ったりしてみました‼︎

ブーツ♪

フレアスカートは女子気分が上がりますよね!!
もっと気になるのはKEICOさんのブーツ!!
こういう長さ難しいです
膝下が長く細くないと~!

確かに!!

そーですよね。日本で見た方がお買い物がしやすいですね。
アメリカのブランドなどは。
帰国した際、普段着カジュアルなお洋服をヘルムートラングでけっこう
買いましたが種類も豊富だしお店の方ももちろん親切丁寧なので(笑)
ついつい毎回余分に買ってしまうのも考えモノ?な東京でのショッピング(^_^;)
KEICOさんのダナ・キャランのスカート、デザインも素敵ですし
柔らかくて穿きやすそうですね~♪
最近またパンツばかりの毎日なので、スカートを穿いて出かけなくちゃ!!と
KEICOさんのブログを拝見してオサレ魂に喝を入れたところです。

Re: 憧れのスカート♡


リエさん

> 冠婚葬祭以外でスカートを持たない…ハカナイ…

えぇぇ\(◎o◎)/!
私もそこそこパンツ党だと自負してたのですが、リエちゃんは
徹底したパンツ党ですね~。
でもそれもある意味ポリシーがあっていいですね☆
パンツを女っぽくセクシーに履ける男前セクシーは素敵♥

> カラダのラインが目立つシルエットが多くて手が出ませんが(°_°)

生地が柔らかいというか滑らかというか。
だから着心地がいい反面、やっぱりこれはグラマー体型な人に
似合うんだろうなぁ…と(*_*;
私が着てもセクシーさは出ないんだよねぇ(>_<)


> 我が家の手抜き晩御飯はトンカツです(笑)

トンカツですか!
揚げ物は揚げ方が下手でうまくできません…。
温度とか衣とか色々難しい(>_<)

餃子のストックは確かに便利♪
最近食べていないので美味しい餃子食べたいです♪

P.S.
ジャイ子もカワイイところあるから!
ってフォローになってない?!


Re: ブーツ♪


misaさん

> フレアスカートは女子気分が上がりますよね!!

ですね~(*^▽^*)
フレアやサーキュラースカートなどはあまり持っていなくて
今シーズン、トライしているアイテムです♪
本当に履くとテンション上がりますねッ♪
元気に大股闊歩です☆

> こういう長さ難しいです

あまり履かないタイプなのですが、買ったくせにあまりにも履いて
いなかったので最近引っ張り出しました(^^)v

Re: 確かに!!


ちーさん

アメリカのものはパリで見るとサイズが限定的で、
日本人にはちょっと大きめ(>_<)
パリジェンヌもそんなに大柄ではないと思うんですけどね~。

> 帰国した際、普段着カジュアルなお洋服をヘルムートラングでけっこう
> 買いましたが種類も豊富だしお店の方ももちろん親切丁寧なので(笑)

シンプル&クールなヘルムートラング、好きです♥
ちょっとお買い物に行きたくなりました♪

> 最近またパンツばかりの毎日なので、スカートを穿いて出かけなくちゃ!!と

いや~私もパリにいるとパンツばかり(*_*;
今年はパリの方が温かい感じなのに、それでもやっぱりパンツの方が圧倒的に
多かったです。
東京は寒いのにスカートを履いてしまうのが不思議です(@_@)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR