06
29
30
   

ヒールのコンバース★

3月6日のComme d'habitudeは
「Le Timbreでコムダビチュード」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-timbre-1.html

CIMG0215.jpg

お料理はボリュームも味付けも軽め。
それに合う軽めで飲みやすく、でも水っぽくない、味わいのある美味しいワインをそろえてます。

**********

パリジェンヌに人気のスニーカー、CONVERSE(コンバース)。
ヒール付きモデル登場、その名も"ALL STAR HEEL HI"☆

cons.jpg

ホワイト、ネイビー、ローズ、イエローの4色展開で7,245円。
ヒールは高さ9cm!
それなりの高さ(@_@)

con1.jpg

でもスニーカーだから歩きやすいのかなぁ?


関連記事
スポンサーサイト

パリのビストロご飯は前菜からデザートまでものすごく美味しそう!このボリュームで「軽め」なんですね。お腹すかせて行かなくちゃ、ですね。

コンバースのハイヒールスニーカーほしいです!ローズかな?!

食べてみたーい!

美味しいイギリスギのチーズを食べてみたい
でも青カビは少し苦手だけど、それは
本当に美味しいもの知らないから?!?

ヒールは硬いかなぁ?

KEICOさんへ、
コンバースのヒールは思わずゴム製でブニッとするのではないか?と思ったりしちゃいました(^^;;
可愛いです‼︎

年間のスケジュールがありますから、なかなか難しいですね(^^;;でもフランスの方からご覧になられても日本とフランスを行き来されているライフスタイルは憧れますよね♡

あっ‼︎マダム…ノンフライヤーは活躍されていますか?欲しいんですが、周りで買った友達がいないので(^^;;戸棚奥には収納しない!と心に決めて購入しようとモヤモヤしてます。前のBlog後…どれくらい活躍してますかぁ?

Re: タイトルなし


ルゥルゥさん

フランスのビストロはガッツリ味でしっかりボリュームの
お店が多いので、それと比べるとタンブルのお料理は
少なめな方ですよ~(^v^)
シェフのクリスさんはイギリス出身ということもあり、
お料理のバターは控えめ。
ビネガーなどの酸味使いがイイ感じです♥
(ピクルスなどもめちゃめちゃすっぱい!)

個人的にはコンバースにヒール、ちょっと無理がある気がしますよ…。

Re: 食べてみたーい!


あっこさん

こちらでいただくスティルトンチーズは
熟成加減も調度よく、突き刺さるような強さはなく、
マイルドなのです♪
しっとり&少しねっとりした感じが口の中で溶けまして~、
そこにグイっポートワインを流し込むとサイコー(^^)v

Re: ヒールは硬いかなぁ?


リエさん

日本が好きとか日本に興味を持っているパリっ子、
フランス人はわり多いので東京へ行ってきま~す(帰る?)
な話をすると、グルメや季節の話、文化・習慣から震災後の
ことなど幅広く質問されるので関心の高さを感じますよ~。

ノンフライヤーねぇ、、ブログにアップしたヒレカツは
いまいちでしたね(>_<)
そして鶏の唐揚げで使った時は、なかなか良かったです!
(その2回の後、次の出番がありません…)
油を使わないので肉そのものに多少脂がある方が美味しく
できます。
揚げ物が大好きな場合、物足りなさを感じるみたい。(夫)
個人的にはおススメ度を最高5つ星判定するなら、
星は2つですッ(*_*;

P,S.
コンバースのヒールはゴムみたいですねー。
これなら踏まえれても痛くない?!


KEICOさんへ:

いつも美味しそうな食事をされていますね。

スティルトンはブルーチーズでありながらも
ほんのりミルキーな味わいも感じられ、美味しいですね。

イギリス料理に”これ、美味しい”
というのはあまりすぐ思い出せないが、
スティルトンが美味でございます。

そういえば、ずっと匂いが強いチーズばかり
食べていましたが、
KEICOさんのブログで”ブラータ”を知った後、
ブラータにも嵌り、大好物になりました。

いつも美味しいものを紹介してくださって、ありがとー!

ところで、
パスタはイタリアンだけだと思いましたが、
最近のフレンチも良くパスタを使っていますね、
フランス料理って元々パスタという食材もありますか?

Weijuan

Re: タイトルなし


Weijuan SHIさん

ワインも食事もお値段が高くて美味しいのは当たり前!
と思うのですが、リーズナブルなお値段で楽しめるお店は
頻繁に行く気になれます♪
タンブルもそんなお店なのですが、とにかくお店が狭いです(>_<)

最近イギリス料理はとても美味しくなったと聞くものの
なかなか行く機会がなく、私も思い浮かぶ美味しい記憶は
スティルトン、フィッシュ&チップス、カレー…。
もちろん紅茶はとても美味しい♪
(でも最近コーヒーブームらしいですよ)

> ブラータにも嵌り、大好物になりました。

嬉しいですッ(≧▽≦)
クリーミーで美味しいですよね~♥♥

> フランス料理って元々パスタという食材もありますか?

例えばサヴォワ地方のCrozet(クロゼ)があります。
形は小さな四角。
蕎麦粉ベースのものは色がグレーっぽく、茹でるのに20~30分
近くかかります(*_*;
茹でた後に生クリーム、ベーコン、玉ねぎ、チーズなどを
乗せてオーブンで焼きます。
これまた寒い季節に美味しい料理♡
ラザニアなどのグラタン料理の始まりはフランス料理らしいです♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR