04
   

色鮮やか

3月4日のComme d'habitudeは
「マイヤーリング★幻のオードリー・ヘップバーン映画」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-143.html

140304 (1)

レトロな雰囲気と座席数約80席のコンパクトな映画館は、まるでパリ?!

******************

パリの野菜&果物は色が濃く、鮮やかで手に取るだけで元気になる感じ。
食べたら益々元気に★

CIMG8656.jpg

でも、よく見ると原産地は近隣ヨーロッパやアフリカものが多い…。
やっぱり国産の方がちょっと高いです。




関連記事
スポンサーサイト

美しいオードリー

KEICOさんのブログで知って私も
年明けにこの映画見てきました!
オードリーはどうしてあんなに美しいのでしょう!!
本当に妖精ですね(^.^)
ジバンシーのキットは楽しみですね♪

keicoさんは本当にオードリーが好きなんですね。オードリーは年をとっても変わらない可愛い清楚なプリンセスっぽさのイメージですが、マイヤーリングのストーリー自体は面白かったですか?
レトロな映画館で観るモノクロ放送や映画の復刻版、いいですね。私はモノクロシネマスコープ時代の大仰なアナレーションが好きです。

以前のブログへのコメントになってしまいますが、私もシルバーコインパンケーキが好きなのですがなかなか食べられません。やっぱり自分で焼かないとダメかしら?keicoさんはパンケーキの素は何を使っていますか?

Re: 美しいオードリー


masamiさん

公開されてだいぶ経っていたし、平日だったこともあって
とても映画館はとても空いてました♪

> オードリーはどうしてあんなに美しいのでしょう!!

清潔感のある美しさですよねぇ♥
年齢を感じさせない可愛さ、清らかさが魅力。

> ジバンシーのキットは楽しみですね♪

メイクも春メイクにチェンジ!と
いきたいところですが、お化粧下なんですよぉ(>_<)

Re: タイトルなし


ウララさん

> マイヤーリングのストーリー自体は面白かったですか

ハイ、楽しめましたよ~♪
ストーリー的には昔からある「ロミオとジュリエット」的な
ものなので真新しさはないですけど、オードリーは綺麗で
当時夫のメル・ファラーとイイ感じでした♥

> レトロな映画館で観るモノクロ放送や映画の復刻版、いいですね。

昔の映画ってイイですよね。
その中のファッションも好きです♪

> keicoさんはパンケーキの素は何を使っていますか?

アメリカに暮らす親戚から帰国orパリに来る時に買ってきて
もらってます♪
元祖パンケーキとはちょっと違うのですが、ハワイのタロイモパンケーキ
ミックスはモチモチしてとても美味しいです。
輸入食材店などで見かけたら是非!おススメです♪

♡プロポーズ大作戦♡

KEICOさんへ、
聞いたことのあるタイトル(笑)
マダムはご主人様から「ついてきてくれるか?」なんて男らしいプロポーズ♡に答えが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆マダムらしい♡♡♡私は…自分が男前なセリフを言っちゃった記憶があります(笑)

ちょっとマニアックな映画は上映される映画館じたいもマニアックですよね。
前にエルメスの映画を観に行った時も…他の作品は芸術的とは個人的には受け止められない…女性が縛られました(^^;;
がコメント欄を読むとやらしい作品ではないそうで(^^;;

Re: ♡プロポーズ大作戦♡


リエさん

> 「ついてきてくれるか?」なんて男らしいプロポーズ♡

「どんな生活になっても」と真顔で。
「バスタブのない生活はイヤです」と答えてしまいました(>_<)
だってイイ子ぶっても、後から困るの自分だし~?!

> 私は…自分が男前なセリフを言っちゃった記憶があります(笑)

えぇぇそうだったの~(@_@)
相手に言わせようとするより潔くてステキです!!
ホント、男前ッ♥

> 前にエルメスの映画を観に行った時も…他の作品は芸術的とは個人的には受け止められない…女性が縛られました(^^;;

あの映画、結局観れませんでした…(>_<)
芸術って難しいですよね…。どこからが芸術?と思うことは色々。
先日顔にペンキを塗ってキャンパスにこすりつけて画(?)を描くのも
アートと紹介されていたのですが・・・。

え!?

ジバンシィのコスメキット、売り切れ中ですか!?
やはり、恐るべしなオードリー効果ですね。。。
KEICOさんのご所望はベージュ系ですか?
私も欲しくって、妹に、立ち寄れる機会があったらお願いっ!と
指示を飛ばしましたがおそらく購入不可能ですな(ー_ー)!!
でも完売ではないのであれば再入荷時を狙って、予約?したほうがよいようですね。

KEICOさん、シンガポールに暮らされていらしたことも有るのですか!!

KEICOさんへ:

KEICOさんのすごい情報量に脱帽します=
一体、どこでマイヤーリングなどの映画に因んだ
コスメキットの発売情報を手に入れたのでしょうか?

映画マイヤーリングが気になります、
久しぶりに映画館でlove story見に行って、
その後食事しながら、映画の感想を相手と
共感し合うのが、フランスっぽいのかなー?(^^)

そうすると、何を食べに行こう?と考えたら、なかなか
東京での外食リストに入らない中華でも良いかも、
今回こそ、和食やフレンチではなく、
主人がずっと行きたい四川料理(飄香麻布十番)にします。
(当日になって、また気が変わったりしないように、
努力します)

Weijuan



Re: え!?


ちーさん

> ジバンシィのコスメキット、売り切れ中ですか!?

そ~、私も売れ切れとは思わなかったので驚きました(@_@)
ちなみに行ったのは渋谷・西武百貨店。
もともと数が少なかったのか?!
早ければ今週末には届くらしいのですが・・・。

> KEICOさんのご所望はベージュ系ですか?

「ローマの休日」がイメージのフェミニンルックのキットです♪
リップがピンクベージュ。

> KEICOさん、シンガポールに暮らされていらしたことも有るのですか!!

1年弱の短い間なのですが。
まだセントーサ島もそれほど開発が進んでいなくて、屋上にプールがある
ホテル(名称知らず…)などもなかった頃です。
最近はすっかり人気観光地になったそうで、行った人がみんな良かった!
と言ってます(*^▽^*)
そんな話を聞くと私も行きたくなっている今日この頃です♪


Re: タイトルなし


Weijuan SHIさんへ

> KEICOさんのすごい情報量に脱帽します=

いえいえ、かなり偏ってます(>_<)
大事なことや皆が普通に知ってること(つまり常識?)は
頭の中をスルー?!
今回の情報は普段ジバンシィのマスカラを愛用しているので
そろそろ買わないと、と思っていたらHPに「プリンセス・
オードリー キャンペーン」を発見しただけなのです(@_@)

> 映画マイヤーリングが気になります、
> 久しぶりに映画館でlove story見に行って、
> その後食事しながら、映画の感想を相手と
> 共感し合うのが、フランスっぽいのかなー?(^^)

フランスっぽいでですね♪
オシャベリなフランス人、きっとなかなか話が終わらない!?

> 主人がずっと行きたい四川料理(飄香麻布十番)にします。

ビャオシャン!!
気になっていたお店です(≧▽≦)
もし行かれたら是非感想を教えてくださ~い♪

最近ご無沙汰しているのですが、お気に入り中華料理の一軒が
白金高輪の「直城」。
雰囲気はあまりなく、ファミレスのような感じですが、美味しいです☆
お値段もリーズナブル♪
名物は豚の「脳ミソ入り」麻婆豆腐。
ただし、「豚の脳ミソ入り」にする場合は予約時に事前オーダーですが
入っている方がトロっとクリーミーで美味しいです(^^)v


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR