06
29
30
   

ローラン・デュボワのガトー・フロマージュ

3月5日のComme d'habitudeは
「肉体改造計画はじまる。」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-145.html

140306 (1)

ラ・ファリーヌのケーキはどれも美味しいけれど、中でもチーズケーキはソフトな食感ながら濃厚な味でとても美味しいッ♥

***************

パリ自宅のご近所フロマジュリー(チーズ屋さん)・Laurent Dubois(ローラン・デュボワ)の隠れ人気商品がガトー・フロマージュ(チーズケーキ)です!!

1ピースはわりと大きめすが、ふわふわで軽いので軽くペロリといけます。

140227(51).jpg

レモンが効いてサッパリ味です☆

<INFO>
Laurent Dubois(ローラン・デュボワ)
47 Boulevard Saint-Germain, 75005 Paris
01 43 54 50 93
www.fromageslaurentdubois.fr/‎



関連記事
スポンサーサイト

危険な食感ですぅ

KEICOさんへ、
軽い食感のケーキは危険‼︎危険‼︎でも美味しいんですよね♡食べてみたいですp(^_^)q
ご主人様の「もう一台買う⁇」素敵な言葉ぁ〜♡私ならうん‼︎うん‼︎ですが…
我が家には冬場にめっきり乗らなくなったロードバイクがあったことに気付く(^^;;私の生涯の買い物の中で2番目に高かったチャリ(笑)ご主人様はストイックでらっしゃいますね‼︎楽しむ天才ですよ‼︎

マダムのお宅はちょっとしたジムですね‼︎GOLDジムならずプラチナジム誕生‼︎日本滞在中のジョーバの効果を教えてくださいm(_ _)mその結果を参考に私も買うかも(^^;;あはっ。
先日、女子会をしましたが…集まった女子4人に共通点が…みんなレッグマジックサークルを実は持っていたんです(笑)誰も話にすら出さなかったんですが…

ミスタービッグはやる気だね!!
来年も雪国バカンス濃厚?!
KEICO さまのビキニ姿も期待!
私も久しぶりに泳ぎにいこーっと♪

チーズケーキ♪

濃厚な、ニューヨークタイプのチーズケーキも勿論大好きですが
スフレっぽいふわふわチーズケーキ、昔ながらの柔らかタイプも好きなので
フロマージュリーやパン屋さんでガトーフロマージュが売っているのを
見つけ、最初に食したときにはちょっとした感激がありました。
そんなにハズレは無いのですが、やっぱりしっとりさ加減に差があるというか
ローランデュボワさんはさすが!と思いますのは、ディスプレイ中から
乾燥しないようにでしょうか、きちっとラッピングされていますものね~。
こちら、是非いただいてみたいですっ。

肉体改造。
KEICOさんのダーリンさん、熱心でアタマが下がりますね~。。。
寒い季節にダラダラ過ごしちゃっているうえにあんまり節酒も出来ておらず(^_^;)
そして相変わらず美味しいショコラやスイーツを止められず。これ一番ネックかも(笑)
このへんでいいかげん本気で節制、カラダを作らねば!!と思っているんですが
なかなか難しそう!?

Re: 危険な食感ですぅ


リエさん

> 軽い食感のケーキは危険‼︎危険‼︎

いくらでも食べられそうな気がしますねぇ(*_*;
そしてこの「軽さ」は日本にしかないかも?
な気もします。

> ロードバイクがあったことに気付く(^^;;

そういえば、リエちゃんはツールドフランス好きですもんねぇ!
フランスでは自転車は人気のスポーツ☆

> マダムのお宅はちょっとしたジムですね‼︎

ちょこちょこ増えている体を鍛える小道具たち…。
「レッグマジックサークル」にも夫は気になってるらしいけど
これ以上増えたら本当に置き場に困ります(>_<)
で、「レッグマジックサークル」はどう??
内腿にとても効きそうなんだけど~♪

P.S.
ジョーバは一時期毎日乗っていたのですが、筋肉はつかないけど
続けているとウエストはくびれてきますよ!
それと骨盤にイイ感じで続けていると仙骨が立つ?ように感じて
座り姿勢が無理なく綺麗になるような気がします。
というワケでジョーバ復活です(^^)v


Re: タイトルなし


marikoさん

> ミスタービッグはやる気だね!!

今回のオーストリアスキーですっかりスイッチが入って
しまった感じ(>_<)
ヨーロッパの山は今年が滑り納めって話だったのになぁ…。

> 来年も雪国バカンス濃厚?!

南国行き、私はまだ諦めていないから!

> 私も久しぶりに泳ぎにいこーっと♪

水泳は全身運動でいいよね。
着替えたり、髪を乾かしたりが面倒くさくて最近泳いでないけど
プール通いはしたいな~♪


Re: チーズケーキ♪


ちーさん

私も改めてチーズケーキは全般的に好きだということに
今更ながら気がつきました(^^)v
濃厚も、ふんわりも、レアも全部好き~と♡

> ローランデュボワさんはさすが!と思いますのは、ディスプレイ中から
> 乾燥しないようにでしょうか、きちっとラッピングされていますものね~。

そうなのです!
しっかり1個ずつラッピングしてあって、持つと結構重く
感じるものの、食べるとあっという間(@_@)

> KEICOさんのダーリンさん、熱心でアタマが下がりますね~。。。

オーストリアのスキー場には岡田真澄をもっとカッコよく
したようなオジサンさん達がいっぱいで、70歳以上なのに
体型キープ&体力しっかりな感じでカッコよかったんですよね~。
そのへんに刺激されたのかも?!

私も異性に何か言われるより、キレイな同性を見た時の方が刺激
されたり、オシャレが参考になったり♪
ちーちゃんのコメントもあれこれ参考にさせてもらってますよー。
そうそう、すっかりお礼を忘れていたのですが、ロロ・ピアーナの
ジャケットにブーツを合わせるというコメントを参考にやってみた
ところ、とても良かったです(^o^)
ありがとうございました!!

> そして相変わらず美味しいショコラやスイーツを止められず。

パリは美味しいものが多いから~♪
誘惑が多過ぎる街!!


KEICOさんへ:

KEICOさんも旦那様も体型維持に努力していますね、
両立できて素敵だと思います。

私も春にむかって、そろそろ
冬にたくさん食べた分を燃焼させなくちゃ。。。


ところで、教えてくださった四川料理に是非行きたいです、
東京で食べれない豚の脳みそは好物で、
実家の両親や日本の夫に
『きみ、なんでどんな物食べるの?』と言われても、
火鍋の時に、たっぷりいただきます。

KEICOさんも豚の脳みそを食べれますか?
(KEICOさんのライフスタイルをとても憧れていますので、
わずかでも共通点があれば、幸いと存じます^^)

ちなみに、フランスでよく内臓料理を見かけますが、
豚の脳みそで料理する文化もありますか?

Weijuan

Re: タイトルなし


Weijuan SHIさん

> KEICOさんも旦那様も体型維持に努力していますね、

食べることが大好きな人なので食事制限、我慢はできない
らしく、動くしないみたいです・・・。

> KEICOさんも豚の脳みそを食べれますか?

ハイ!食べます。好きです♥
と言っても、その「チャイニーズレストラン・ナオキ」の
麻婆豆腐で食べたことしかないのです。
火鍋に入れても美味しそうですね~(^o^)

> ちなみに、フランスでよく内臓料理を見かけますが、
> 豚の脳みそで料理する文化もありますか?

たぶん無いと思います…。
初めテット・ド・コション(豚の頭)というメニューを
見つけた時は「豚の脳ミソだ!」と思ってオーダーして
いたのですが、どこで食べても脳ミソっぽくない・・・。
聞いてみたら脳ミソではなく、豚の頭というか顔の部分の
色々な肉を使ってカリっと焼いたものでした(>_<)

でも地方に行くと珍しい食材を使う料理もあるので
(マグロの心臓とか)
今度豚の産地(バスクあたり?)に行ったら聞いてみたいです♪
「豚の脳ミソ食べますか?ありますか??」と(^^)v

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR