10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Viandas de Salamanca

3月7日のComme d'habitudeは
「コルクで大人な夜」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-144.html

IMG_0168.jpg

全席カウンターのコルク。
フランス語や英語も聞こえてきました♪

*********************

パリのパトロールエリアに少し前に出現した生ハム屋さんViandas de Salamanca

お店の前と通る度にブラーンと吊るされた肉厚な太ももが美味しそうで気になっていた生ハム専門店☆

cc (2)

今度パリに戻ったらここの生ハムにトライ!
おつまみに、サンドイッチに♪



<INFO>
Viandas de Salamanca
5,rue de Lobineau 75006 París
01 43 54 86 14
http://viandasdesalamanca.es/home/web/



関連記事
スポンサーサイト

夢のような。。。

コルクさん、素敵なデギュスタシオン!!
ワインの合わせもとっても魅力的~~♪
南青山なのですね。行ってみたいです!
手打ちのパッパルデッレ、鹿のお肉の。。。とても美味しそう!!
そしてなんといっても、ヴァン・ジョーヌにモンドール(#^.^#)
しかもとろとろのじゃがいものピュレと一緒にとは~!!
このあたりでほっぺは落っこちゃってますねぇ、間違いなく(笑)

シェフさんとソムリエさんとのKEICOさんの3ショット☆
皆さんスレンダーで背が高くてカッコいい~なぁ。

パスタ♪

イタリア料理好きなのでイタリアンなお店に
行くことが多いのですが、こちらの鹿肉とのパスタがとても美味しそう!!!!
シックでオシャレな雰囲気のお店みたいですね。
次のデートで!?!

カメラ優秀☆☆☆

KEICOさんへ、
カメラ優秀じゃないですか(=^ェ^=)
もっと暗くなっちゃうかと思いましたが、その場にいるような自然な感じですよぉ?ホストにハマったマダムがちゃんと伝わります(笑)
ご主人様がヤキモチ焼きますよぉ〜♡

脚の長いワイングラスはこわぁ〜い(≧∇≦)割ってしまうやろぉ〜‼︎‼︎な華奢っぷりです。グラスによって香りが変わるんですもの、グラスも色々欲しくなりますよね‼︎時々お邪魔する私には無縁のBar…丸の内のバカラBar。ワインを飲むため足を運んだ友人はすっかり、山崎の年代物の虜になっていましたが、あそこのたっかーいグラスで飲みたいッ‼︎と時々吠えてます^^;グラスの魅力を知りました☆

で…無口な感じでお食事されたんですかぁ?(笑)

Re: 夢のような。。。


ちーさん

帰国中はあまりフレンチ気分になれないかもしれませんが
「コルク」は素敵なお店ですよん♪
ちょっと珍しいマニアックなワインが登場するので
お料理とのマリアージュが楽しいです。

> そしてなんといっても、ヴァン・ジョーヌにモンドール(#^.^#)
> しかもとろとろのじゃがいものピュレと一緒にとは~!!

そー、このジャガイモのピュレを合わせるワザは
マネしたいと思いました。
が、どんな分量でやったら美味しくできるのか・・・
やっぱり美味しいものは外で食べるしかない?!

Re: パスタ♪


moriさん

私も無意識ならフレンチよりイタリアンです♥
パスタ好きです♥

> こちらの鹿肉とのパスタがとても美味しそう!!!!

ちょっとソースに苦味を感じたので、どんなハーブを
使っているのかな?と思ってシェフに聞いてみたところ
「ジュニパーベリー」で煮込んだだけだと!
シンプルな作り方なのに複雑さを感じる一皿でした。

> 次のデートで!?!

是非♥♥

Re: カメラ優秀☆☆☆


リエさん

> カメラ優秀じゃないですか(=^ェ^=)

確かに店内はシックに薄暗いのに、お料理はなんとか
撮れました(^^)v
相変わらずカメラ機能の詳細は理解してないので、
いつものようにオート撮影だったんですけどねー。

> ホストにハマったマダムがちゃんと伝わります(笑)

ソムリエさんはとてもクール、
シェフはイイ意味で人懐っこい笑顔の持ち主で二人ともファンが
多いそうです。

> ご主人様がヤキモチ焼きますよぉ〜♡

ジャイアンが?!
ちょっと聞いてみよー。

> 脚の長いワイングラスはこわぁ〜い(≧∇≦)

確かにこれはあっという間にポキっと折れそうですね(>_<)
デストロイヤーが持ってはいけないものか…。

> で…無口な感じでお食事されたんですかぁ?(笑)

実はさ~、一組ものすごい声の大きなガハハねーさん系の人が
いて、その人の声がフロア中に響いてましてね~、
シックなムードをかき消され、気がついたら私達もシャベリ倒して
ました・・・。
無口な食事って難しい(◎o◎)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR