03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドリス・ヴァン・ノッテン展

3月10日のComme d'habitudeは
「ビジューなワンピース」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-148.html

LR.jpg

春夏のミリタリーなラルフもカッコイイ♥

****************

先月末からパリのLes Arts Décoratifs(装飾芸術美術館)で始まったのが、ドリス ヴァン ノッテンのパリ初となる個展Dries Van Noten Inspirations(ドリス ヴァン ノッテン インスピレーションズ)展☆

collectionAD-37-elsa-Schiap[1]

K 「パリに戻ったらドリス展行こうかな」
夫 「俺の今日のジャケットはドリスだぜ~♪」

そういえば、夫はソルドでドリスのJK買ってた(◎_◎;)

私はドリスの服は着たことはなく、個人的には馴染みの薄いブランドなのですが、この機会にその世界を覗いてみたいと思ってます♪


<INFO>
*ドリス・ヴァン・ノッテン展は2014年8月31日迄

Les Arts Décoratifs – Mode et textile
107 rue de Rivoli 75001 Paris
01 44 55 57 50
http://www.lesartsdecoratifs.fr/francais/



関連記事

ラルフ・ローレンはカジュアルなものしか知らなかったのでエレガントな
ブラックレーベルラインはKEICOさんのブログで知りました。
プリーツスカートも子供っぽくなく大人な感じで素敵です。
私はショップ店員さんがちょっと苦手なので、話しかけないでオーラを
出してショッピングをすることが多いです。
でもKEICOさんのように店員さんと仲良くなれたらお買い物の幅が
広がりそうですね。

☆☆☆

KEICOさんへ、
お尻をモソモソさせながらBlogを拝見しております‼︎
マダムのようにコミュニケーションをとらせて頂ける方はお得だと思います♡
お話の中からお好みや、ライフスタイルが見えてきますと…マダムがお好きであってもデメリットもちゃんとお伝えすることができるので、より安全で安心なお買い物が楽しめると思います☆
品物を手に入れるために、お支払いをして頂くのですが、お金はその人の時間だと私は解釈しています。時間は買えないですし、コントロールすることもできない大事な財産☆
なので…マダムがBlogで綴ってくださるコメントはサービス業の同業者から見ますと「有難い」この一言、感謝に尽きます‼︎

さすが!

つけ襟などが流行ってますが、そんなものより
圧倒的な存在感の襟元ですね(^.^)
ビジューのたっぷりさがさすが!
赤いラインのきいたシューズも素敵ですよd=(^o^)=b

Re: タイトルなし


AYさん

コレクションラインもあるよ~♥
これまた別世界な雰囲気ですが、毎シーズンでエレガント
な世界です☆

> 私はショップ店員さんがちょっと苦手なので、話しかけないでオーラを
> 出してショッピングをすることが多いです。

私もお店によってはグイグイくるな…と感じる店員さんを
前にすると、一人でゆっくり見せて~な感じになります(+_+)

パリで教わったというか感じたのが「気」&「センス」の合う
店員さんに出会えれば、彼らは自分の最強のスタイリストに
なる、と。
私自身がセンス無し子なので、本当に色々教えてもらったり
客観的に見て似合いそうなものを勧めてもらえると、
新しい発見が色々です☆

Re: ☆☆☆


リオさん(リエさん?)

> お尻をモソモソさせながらBlogを拝見しております‼︎

こらこら、モソモソしないの~っ。

> デメリットもちゃんとお伝えすることができるので、より安全で安心なお買い物が楽しめると思います☆

なかなかこのへん日本では言ってくれる店員さんは少ないですねぇ。
あーでもない、こーでもない、と話しながらコレだ!なものに出逢えた時は
とても嬉しいし、なんかこのへんがしっくりこないよ…な時にサイズ直しを
して、きちんと体が納まった時のコレだ!な瞬間、それまでの店員さんとの
コミュニケーションは楽しく、ネットショッピングにはないショッピングの
醍醐味かなぁと思います♥

パリにもそういう頼れる店員さんはいるのですが、そういう人に限って
転職とか勤務するお店が頻繁に変わったり、
偉くなって(?)店頭にはほとんど立たなくなっていまったりするのが
残念です。


Re: さすが!


misaさん

> 圧倒的な存在感の襟元ですね(^.^)

結構重さがありますよ~♪

> 赤いラインのきいたシューズも素敵ですよd=(^o^)=b

あ、ありがとうございま~す(*^▽^*)
パイソン柄でハードです…。

またまた

KEICOさま、また痩せた気がするんだけど。。
その腹にちゃんと内臓は全部入ってるの??
それにしてもビジューの量がハンパない、ゴージャス!!

Re: またまた


marikoさん

痩せてません(+_+)
普通のブラで着たらちょっとスカスカした?!
トリンプのモリモリ寄せて上げるブラで着れば
もうちょっと上半身がタイトになるはず(=_=)

> その腹にちゃんと内臓は全部入ってるの??

五臓六腑、ばっちり入ってます(^^)v

> それにしてもビジューの量がハンパない、ゴージャス!!

画像より実物の方が一粒ずつ綺麗な感じよん♥


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR