07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリの街を颯爽と♪

10月17日のComme d'habitudeは"ミニなお店にミニマムな恰好で♪"

**************

その昔流行った「ローラースルーGOGO」を
知っている人、乗ってたよ!という人は
年代がわかってしまいそうだけど、、

そんなローラースルーGOGOを思い出させる
キックボードをパリのチビッ子たちの多くが
持っている。乗ってる。

そして驚くのは、大人も乗ってる…!!

今日もマダムが目の前を颯爽とゴーゴー。


131017(1).jpg

しかもこのマダムが乗っていたものは、
電動モーター付き。

漕がなくてOK.


131017(2).jpg

あっという間に行ってしまった…。


乗ってみたい気もするものの、
バランス感覚がない私にはちょっと難しそう・・・



関連記事
スポンサーサイト

イギリスチーズ

Le Timbreって文字通り「切手」のようにミニなお店なんですね。
日本人やアメリカ人の料理人も注目を浴びるパリのフレンチレストラン界ですが、イギリス人となるとジェイミー・オリバー以外名前がすぐに浮かびません。ドーバー海峡を隔てるだけなのに、近い割に意外に少ないイギリス人シェフ?機会があればクリストフさんの料理を食べてみたいです。
Stiltonのような、でも発音がちょっと違うイギリスのカビチーズはSticheltonだと思います。ノッティンガムシャーのチーズで、スティルトンより柔らかい感じじゃなかったですか?

年がばれますが、ローラースルーゴーゴーはタイヤが3輪でしたよね。それにしてもこのご婦人こ綺麗な格好ながらお勇ましいこと!

Ça a l'air bon !!!

サリュ☆KEICOさん♪

フォワグラとフィッグめっちゃ美味しそうです!
田舎風テリーヌもたべてみたいのでタンブルは絶対行きますデス。
このまえ rue vieille du Templeを歩いていたら、アンバリとKEICOさんおすすめの
ガレットと牡蠣の美味しいお店を発見しました。
予定をたてて、こちらも行ってみようと思います。
パリの朝って本当に暗いから、「あー、まだ5時半頃かなー」と寝ぼけていると
7時だったりします(笑)

昨日、銀行の用の帰りにジュリアンてパン屋に行ってシェーヴルのパンと
クロワッサン買いましたぁ。美味しかったです☆
皮がパリッとして中がモッチモチのバゲットを探しているのですが、KEICOさんは
どこのパン屋のバゲットが好きですか?
私はいま14号線を結構使うのですが、どこでもフラッと行っちゃうので場所は
どこでもオッケーです( ´ ▽ ` )ノ

あと来週ベルギーに小旅行するので、ワッフル、フライドポテト、ビールとショコラを
楽しんできまーす♡(๑✧◡✧๑)

はじめまして。
今年の夏にパリに来たパリ初心者です。
来る前からKEICOさんのブログはフォローしてパリ暮らしの予習してきましたv-221
食べること、飲むことは大好きなので美味しそうなお話は
大好きです。
まずこの冬は本場のジビエに挑戦です!
今日のTimbreというお店にも行ってみたいです。
英語が通じのも初心者には助かります。
これからもグルマンなお話を楽しみにしています。

そのおみ足についていきま~す。

いつも美味しそうな食べブログ。
今日はお店周りの雰囲気も伝わってきて面白かった!!

Re: イギリスチーズ


ルビーさん、

私が普段行くお店の中では一番小さいのがTimbreです☆
確かにパリでイギリス人シェフは少ないかもしれないですね。
オリバーと言えば!我が家に彼プロデュースの石のボールが入った
シェイカーがありまして、その中に香辛料やハーブと入れて
シャカシャカやると、すり鉢で潰したようになるというもの。
ちゃんと蓋をしないで振ってしまい、キッチンが大変になったことが…。

> Stiltonのような、でも発音がちょっと違うイギリスのカビチーズはSticheltonだと思います。ノッティンガムシャーのチーズで、スティルトンより柔らかい感じじゃなかったですか?

ありがとうございます!!たぶん、それでです!
「スティチェルトン」という発音ですかね。
スティルトンよりツンとこなくてマイルドで食べやすかったです。

キックボードに乗るマダム、わりといます。
メトロにも持ち込みますよ。

Re: Ça a l'air bon !!!


ショコリエさん、

サリュ、ショコリエちゃん♪
元気にパリ生活を楽しんでますね☆早速ベルギーとはフットワーク、軽い!!
個人的にはベルギーのpommes fritesは、パリより美味しいと思う~。

> このまえ rue vieille du Templeを歩いていたら、アンバリとKEICOさんおすすめの
> ガレットと牡蠣の美味しいお店を発見しました。

これから牡蠣も美味しい季節だね!

それからバゲット♥
ショコリエちゃんが行ったジュアンのバゲットも美味しいよ。

12区のBle Sucre。
ここはクロワッサンとマドレーヌもおススメ。

15区のDes Gateaux et du Pain
ケーキもパン屋さんとは思えない完成度☆

18区のGontran CHERRIER
すっかり東京でも人気?
ここはお惣菜パンも美味しい♪

13区のThierry Renard
最近食べてないのですが、ここのバゲット・トラディショナルは
かなりもっちり系だったと思う。
自宅に帰るまでにどんどんかじってしまう。

それからバゲットではないけど、10区のDu Pain et des Ideesの
「パン・デ・ザミ」は是非食べて欲しー。
見た目が素朴だけど食べてびっくり!
中がモッチモチ、外の香ばしさも他にはない味わい。
バターをつけながらいくらでも食べれる!?な危険な美味しさ♥

なんだか食べることばっかりなお返事になってしまった?!

Re: タイトルなし


みなこさん

はじめまして☆ コメントありがとうございます!
猛暑な日本の夏からだと気温差にびっくりですよね~。

パリは食材が豊富なので、お料理好きや食いしん坊にはたまらん!
な街かも♥
これからはジビエと濃ゆい赤ワインの美味しい季節ですねー。
私は最初に食べたジビエがlievre(リエ―ブル)という野ウサギで、
これまた食べたお店がハズレだったのか?!とにかく臭みがだけが
強烈で、当時は赤ワインも少ししか飲めなったので参りました…。
その後美味しいリエ―ブルにも出会ったので一度で判断は難しいと
思ったのですが、こちらのジビエは本当に元気というか野趣に溢れてます。

Timbreは19時と21時半の2回転です。
予約は数日前で大丈夫です☆

Re: タイトルなし


marikoさん、

後ろから見ると小学生だね。と散々相方に揶揄され、
そんな恰好で…と言われたものの、このお店は足元も本当に
狭いというか窮屈なんだよね~。

> 今日はお店周りの雰囲気も伝わってきて面白かった!!

食べブログ、ちょっと自分でも書いててマンネリしてきたので
少しずつアレンジして書きま~す☆

拍手

拍手に気づいていただきありがとうございまーす。私です!

懐かしい単語「ローラースルーGoGo」にクスリと笑いながら
拝見したマダムは冬支度ですね。
寒がりのKEICOさん、お体に気をつけてくださいませ。

Re: 拍手


あっこさん、

いやはやホントに気づくの遅くてすみません…。
まだ機能の半分ぐらいしかわかってないです。。
「ブロとも」「バトン」などはノータッチです。

今日はわりと穏やかで暖かめの気温でした♪
お察しのように私は寒がりなので夜の外出には
もう手袋してま~す。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR