04
   

TASAKIのペンダント

3月13日のComme d'habitudeは
「ジミー・チュウでDEL SOLE」


http://madamefigaro-wlp.jp/75013/

tasaki (2)

のんびりムードのニセコ村。帰りのタクシーをお願いしたら30分待ちに。
待っている間にいただいたキャラメルマキアートがとても美味しかった(^v^)

**********************

パール好きなので少しずつ集めているパールのアクセサリー。
その中でMIKIMOTOやTASAKIから時々発売されるチャリティー商品もデザインが気に入れば購入してます♥

140313(11).jpg

先日、東日本大震災の被災者支援目的でTASAKIから発売されたのが「"MAGOKORO JAPAN"(まごころ ジャパン)2014」の「with heart ペンダント」。

tasaki (1)

オンラインショップで販売。(18,900円)
売り上げは全額、東日本大震災被災者支援団体へ寄付されます。

tasaki (3)


<INFO>
TASAKI 公式オンラインショップ
http://tasaki-shop.jp/


関連記事
スポンサーサイト

すてきなブーツ

ジミー・チュウはさすがの対応ですね。
こういうお店はアフターケアもしっかりするべきです。
パリの店員さんは態度が悪いと言われることが多いですが
KEICOさんもそう思いますか?

UGGなどのムートンブーツは肉厚で可愛いと思うけど、すっきり履ける
ムートンが欲しいです。
ジミー・チュウのブーツは素敵なものが多いですね。

グルメなスキー

さすがKEIKOさん、日本でのスキーもグルメですね!
日本のスキー場のイメージでは、ランチはカツカレー、豚汁、ラーメン、夜は焼肉や北海道ならジンギスカン鍋、って感じでガッツリ男子系です。ここのナポリ風ピザはすごく美味しそう!

田崎のネックレス素敵ですが、瞬間蒸発だったようですね。

美味しそうなピザ

美味しそうなピザ♪ローマバカンスの時のピザも美味しそうでしたけど、こちらも本格的な感じですね。
ジミー・チュウのブーツは修理してもらえて良かったですね。
小さくても踵のゴールド部分は後ろ姿のポイントになるから
有ると無いとでは印象が変わりますよね。

Re: すてきなブーツ


AYさん

日本の店員さんはとても親切でした。

> パリの店員さんは態度が悪いと言われることが多いですが
> KEICOさんもそう思いますか?

う~ん、一概に悪いとは思わないです。
明るくて親切で可愛いい人もいるし、人によるって思います。
ただ妙に高圧的な人もいて、そういう人は日本じゃ出会った
ことがないので、そういう人を見るとビックリなのですが(◎_◎;)

今シーズンもUGGは何度かお店に入って見るだけで終わって
しまいました…。
一度履いたらその温かさから他のものが履けないとか!?


Re: グルメなスキー


セシルさん

アフタースキーの楽しみがないとね~、寒さと筋肉痛を
我慢できない!なんて。

今回ジンギスカンも検討したんですよぉ(^^)
でもかなり煙がすごいらしく、コートや洋服には匂いがしっかり
うつると聞いて…。

> 田崎のネックレス素敵ですが、瞬間蒸発だったようですね。

プチプリでデザインもちょっと凝ってるし、売上の一部ではなく
全額支援金に行くというのがイイな~と思いました。


Re: 美味しそうなピザ


moriさん

そういえばローマでピザ食べてましたよね、私(^o^)
あの郊外のお店も美味しかったな~。イタリアのビールも!

> 小さくても踵のゴールド部分は後ろ姿のポイントになるから
> 有ると無いとでは印象が変わりますよね。

無くてもいいか~とも思ったんですが、仰る通りで小さいけど
結構後ろ姿のポイントなんですよねぇ。
で、こういう靴とかバッグの小さなポイントとアクセサリーの
色を合わせるので無いとやっぱり寂しいなぁと。
って、そんな小さなコーデは誰も見てない、気づかないことなので
自己満ワールドですけどねぇ(*_*;

やっぱり。

おんなじブランドのブティックでも、お店の方の親切さや対応の
きめ細やかさは、東京は抜群に素晴らしいですよね。
私も、お洋服はもちろんバッグや靴などでちょっとした破損や綻びなんかは
必ず「こちらで購入したものではないのですが。。。」と前置きしてでも
都内のブティックに持ち込んでダメ元でお願いしちゃいます(^_^;)
そうすると、KEICOさんの今回のジミーチュウさんのように、
「お時間いただいてしまいますが。。」のことわりは入りますものの
必ず最大限の努力をしてくれ、大抵は満足な状態で返してくれますよね。
私、気に入ったものに関してはお値段関係なく、お修理してでも長く使いたい派
なので、布製やナイロン製のバッグなんかでも結構直してもらっていますわ。
また、そうして直してもらったものこそ愛着もひとしお、その後もいっそう
大切に大切に使っていきたくなるものですよね。
そしてこちらのジミーチュウ、とても暖かそうなうえにデザインもカッコよくて
お洒落です~!!UGGでもこのようにスタイリッシュなラインが出ていて
私の場合履きやすさゆえどーしても冬はUGGばかり増えていく近年ですが、
やっぱりジミーチュウのプレートのアクセント、高級感といい
格段にアガる素敵さ、こういうブーツが欲しいなぁ~と思いました!!

Re: やっぱり。


ちーさん

> おんなじブランドのブティックでも、お店の方の親切さや対応の
> きめ細やかさは、東京は抜群に素晴らしいですよね。

私はあまり経験がなかったこともあり本当にその親切対応に
驚きました(@_@)
こんなブーツのお直しだけじゃ申し訳ないし、何か一足買わないと
ダメかな?そのついで的にお願いすべきか?なんてヘンな気を遣って
しまったのですが、新作はいかがですか?なセールストークもなく、
時間がかかると言われても当初の予定よりも早く仕上がりました。
日本は本当にきちんと対応してくれる感じで信頼できるな~と
思いました(^o^)

> 私、気に入ったものに関してはお値段関係なく、お修理してでも長く使いたい派
> なので、布製やナイロン製のバッグなんかでも結構直してもらっていますわ。

イイですね!素敵なことだと思います♥
昔は(遠い目をしてます…)流行を追いかけたり、最近はファストファッション
なども何かと話題になるけれど、次々と使い捨てにするより本当に好きなもの、
記念的なものは長く大切に使って一緒に年を重ねたいな~と強く思う
今日この頃です。
まずは何でもすぐ壊してしまう乱暴な動きを改めないと!!です。

> UGGでもこのようにスタイリッシュなラインが出ていて
> 私の場合履きやすさゆえどーしても冬はUGGばかり増えていく近年ですが、

マレ店を覗くたびに色々なデザインがあって驚きます。
去年ぐらいに見かけたギラギラなグリッターなものも気になりました♥
来シーズンこそ一足欲しいです(*^▽^*)


KEICOさんへ

こんにちは♪
うわ~、TASAKIのネックレス、かわいい。
ボランティアとかはなかなかできないけど、こういう形での
支援だとワタシも参加しやすい!

ということで、ポチっとしてしまいました(*^_^*)

KEICOさんとお揃いになってしまいました♡
真似しちゃってすいません。
→ワタシはうれしいんですが(#^.^#)

昨日、サイトを確認したときは売り切れだったんですが、
さっきみたら再入荷したみたいでカートがあいていました!
ラッキーでした♪

ただ…いろいろ見てたら他のも欲しくなってきちゃいました(^_^;)
マズイですねw

Re: タイトルなし


taraさん

こんにちは~♪ 

taraさんもこのネックレスを買ったとは嬉しいッ(≧▽≦)
こちらこそ~おそろいで嬉しいです!
パリのビストロ「レ・パピーユ」あたりでこのネックレスの女性
を見かけたら、お声をかけますよぉ(^^)

まだネックレスは手元に届いていないので実物を見ていない
のですが楽しみです♪
こういうカタチでの復興支援などができることはイイな~と
本当に思います。

そして、私もこのネックレスの後に他のものを見ていたら
色々欲しくなって、どさくさに紛れてポチっとな、と
クリックしそうに?!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR