08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Chocolat Chapon(ショコラ・シャポン)

3月14日のComme d'habitudeは
「お蔵入りアイテムで唐火七」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-150.html

今月はお蔵入りアイテムが続々登場?!
それでもやっぱりダメ出しなものは春前に処分かなぁ…。

140314 (9)

唐火七の自家製燻製「鴨」も美味しかった★

*********************

パリのパトロールエリアにあるショコラティエ、
Chocolat Chapon(ショコラ・シャポン)
7区のお店★

chapon(7).jpg

店内はちょっとレトロな感じ。

chapon (6)

レトロ可愛い男の子3人が描かれたパッケージが特徴。

chapon (5)

見目麗しい繊細ショコラではないのですが、素朴感が魅力のショコラティエです。

chapon (1)



<INFO>
Chocolat Chapon(ショコラ・シャポン)
69 Rue du Bac, 75007 Paris
01 42 22 95 98
http://www.chocolat-chapon.com/


関連記事
スポンサーサイト

KEICOさんへ:

時々フランス映画で、上品でリッチなマダム達が
巻くデザインの帽子を冠っている姿を見かけます。

"どうやって巻くのでしょう?巻いてから冠るのかなー?"etc.
といつも疑問に思っていました。
今日で謎が解けました。

古き良きで、私は好きな帽子デザインです。

PS:
KEICOさんもライチ好きなんですね。

ライチは中国の"4大美女の一人=楊貴妃"の大好物です。
王様が彼女に食べさせるために、
千人以上の使いも使って、遠方から取り寄せたそうです。

フランス男性が愛しい彼女へのクロワッサンみたいな、
ロマンチックですね。

それよりも、
ライチというのは"美女の御用達"ではないでしょうか。^^








モードですね(^.^)

こちらのニット帽!!
モード感の高いアイテムですね(^.^)
素敵に巻かれていると思いますよん(*^^*)
KEICOさんのブログで居酒屋ってのも新鮮です。
お酒が進むんですよね~♪

Re: タイトルなし


Weijuan SHIさん

仰る通りでフランス映画の中の女優さんたちの
「被り物」(って言い方もなんですが)使いが上手ですよね~★
スカーフを頭に巻いても自然だし。
マネしたい♥と思うものの、うまくできません(*_*)

> 古き良きで、私は好きな帽子デザインです。

ありがとうございます!
センスのある人が巻くと頭のカタチが良く見えるような
立体的な巻き方になって、ちょっとリッチな雰囲気になるのに
不器用な私には難しいです…。
繰り返し練習して綺麗に負けるように頑張ります♪ 

> KEICOさんもライチ好きなんですね。

大好きです♥♥

> 王様が彼女に食べさせるために、
> 千人以上の使いも使って、遠方から取り寄せたそうです。

愛されてますよねぇ、楊貴妃!
国を傾けるほどの美人ですもんね。
私もボウルにたっぷり入ったライチを食べながら楊貴妃気分で
夫にワガママを言ってみたいッ(^^)v
あっという間にライチを取り上げられそう(>_<)


CHAPONのショコラ♪

大好きショコラをあれこれ試すも、こちらCHAPONのものはまだ
いただいたことのない私(^_^;)
お店構えやお箱のデザインもなにもかもがクラシックで老舗の風格が
感じられますよね。
おっしゃるように繊細なイメージだったりスタイリッシュなルックスでは
ないけれど、きっと一口放りこむごとに柔らかで幸せな気分になれそうな
気がします。なんといってもこのお箱が可愛くて嬉しいですね♪
7区のお店、一度行ってみなくては~!!

日本の居酒屋、進化していますよね~。。。
単に“居酒屋”と呼ぶにはなんかちょっと違うというか、ほんとに
お料理一品一品の完成度、ハンパなくないですか~!?
しかも北海道の素晴らしい食材をふんだんに使われたお料理となると
それはもう!どれもこれも目移りしそうに魅力的~。
そして、大のチーズケーキ好きな私目線でいきますと(笑)、
ここでも気になりますのが、〆のあったかチーズケーキ!!
まさに別腹なので、、感動のうちにペロリと平らげられてしまいそう♪

Re: モードですね(^.^)


masamiさん

> 素敵に巻かれていると思いますよん(*^^*)

あ、ありがとうございます。
でもね~、お店の人が巻いてくれた感じとは何かが違うんです。

うまく被れないので身支度にとても時間がかかって
お蔵入りになってました…。

こちらの居酒屋のお料理は美味しかったです★
東京の自宅近所でもこういうお店があったらな~と思ったので
ちょっと探してみようと思います。


Re: CHAPONのショコラ♪


ちーさん

シャポンのチョコは、ちーちゃんの想像通りの
味だと思います(^^)v
レトロなパッケージのままに、ほっこり幸せな味。
私は結構好きでお土産には数個買ってしまうのですが、
夫に言わせると、エヴァンとかパトリック・ロジェの方がイイ!と。
そういう斬新でカッコイイ系だけでなく、どこか古臭い感じの
ものもイイですよね~。
その両方を愛せてこそのチョコ好きですよ!ネッ?

> 単に“居酒屋”と呼ぶにはなんかちょっと違うというか、ほんとに
> お料理一品一品の完成度、ハンパなくないですか~!?

そうなんです!昔のオジサン達の憩いの場とは違うと思いました。
お料理を作っているご夫婦は若くて美男美女。
なんだかオシャレにニット帽を被ってましたよ。(私と大違い…)

> そして、大のチーズケーキ好きな私目線でいきますと(笑)、

ムフフ♡ これはちーちゃんポイントだと思ってました!
ベイクドでもなくレアでもなくスフレでもなく、ユニークな
チーズケーキで何気に感激大でした(^v^)

初コメントです。
KEICOさんのモードネタが特に好き!

こちらのニット帽はどちらのものですか?
ご迷惑でなければ教えてください。

Re: タイトルなし


Nnさん

はじめまして★
コメントありがとうございます!

> KEICOさんのモードネタが特に好き!

えぇぇ、それはまたビックリなコメントですが
ありがとうございます。

> こちらのニット帽はどちらのものですか?

ヴィトンです。
マークJのクラシックなラインを打ち出す時のヴィトンが好き
でした♥

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR