10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お花見

3月17日のComme d'habitudeは
「綺麗な瞳のためのエトセトラ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-152.html

sakura(3).jpg

こちらも「萬々堂通則」の焼き菓子。
日本茶と一緒にしみじみ美味しいお菓子です♥

**************

今年は久しぶりに日本でお花見ができるので楽しみです♪

パリの桜は八重桜が多いのですが、近所の公園にソメイヨシノっぽい桜があります。
その淡いピンク色に春の訪れを実感☆
(↓去年の桜です)

sakura(1).jpg

フランスでは夏と冬にバカンス地方のバカンス天気予報はあるものの、日本のような桜の開花予報はありません。久しぶりの開花予報がちょっと新鮮です♪

サクラ (2)


東京の開花予想は3月30日☆



関連記事
スポンサーサイト

そうそう♪

うちのアパートの前にも“ソメイヨシノ風”(笑)な、桜っぽい木が
2本有り、昨年同様いつのまに咲いていて毎日楽しんでます!
ピンクのお花はなんとも愛らしくて控えめで、遠く離れたパリで
こんなふうにささやかにでもお花見もどきが出来て幸せです。

白目が濁っちゃうのはやっぱり美しくないですよねぇ。。。
どんなに満足なメイクを施しても若い頃みたいな
フレッシュな印象に映らないのは、何気に白目の色のせいだということに
薄々気づいていました(^_^;)
こちらの目薬、ファーマシーで購入できるのですね!?
早速GETしたいです。
私もコンタクトなのですが、目の疲れも気になるし
きちんとケアを怠らずに、眼鏡も出来ればかっこよくつけこなしたいなぁ~。
KEICOさんは眼鏡のお顔もと~っても知的でクール!!
素敵です(#^.^#)♪

KEICOさんへ:

めがね姿のKEICOさんもとてもきれいです。
早く治るように、お大事にしてください。

もうすぐ花見シーズンなので、ワクワクしています。
でも、食いしん坊の私のことだから、
やはり花より団子という願望も強いです。

先週末、和菓子の"たねや"で
オリーブオイルをかけて食べる塩大福があると知ったので、
早く食べたくて、落ち着かないです。^^

PS:
>私もボウルにたっぷり入ったライチを食べながら
楊貴妃気分で
>夫にワガママを言ってみたいッ(^^)v
>あっという間にライチを取り上げられそう(>_<)

旦那様とのかわいいやり取りで、楽しそうです。^^
もし、旦那様にライチを奪われたら、
"貴方は私より綺麗であれば、食べても良いよ"と言ったら、
どんな展開になるのでしょう?

Weijuan

目は大事ですね!

この目薬欲しいです!!
モリモリなアイメイクな流行ってますが、瞳が綺麗なことが本当に美しい
目だと思います。

KEICOさんの目の方は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ちなみにKEICOさんはまつ毛はエクステとかしてますか?

Re: そうそう♪


ちーさん

今年のパリは桜も早いですね~♪
家の前に桜があるとは、また羨ましい!

ようやく東京も春っぽくなってきて、ここ数日の日中はポカポカ
陽気が続いてます。
が、杉花粉もピークらしく花粉症の人は皆さんとてもツラそうです…。

> 白目が濁っちゃうのはやっぱり美しくないですよねぇ。。。

そうなんですよ…(>_<)
私も普段はコンタクトレンズなのですが、ドライアイ気味で
わりとすぐに充血してしまって…。

> こちらの目薬、ファーマシーで購入できるのですね!?

はい!パリならどこでも置いてあると思います。
今までブラっと入ったお店にも必ずありました。
私の経験ではいつも2個セットで売ってまして、お店によって
多少差はあるものの2個セットで12ユーロ前後です。

> KEICOさんは眼鏡のお顔もと~っても知的でクール!!

ちーちゃん、何も出ないよ~、出せないよ~(@_@。
ただ最近メガネを新調して、メガネもちょっとお洒落に
できるようにしたいな~と。
かなり近眼なのでレンズは厚くなりがちで難しいけど、この春は
メガネ探しもしてみます♪

赤い目薬は日本にもありますけど青って
珍しいですね。
赤ちゃんのような白目にたりたいですぅ。
私もマスカラはずっとランコムです!
ドールアイはオフが簡単でおすすめですよ。

Re: タイトルなし


Weijuan SHIさん

ありがとうございます!
目にイイものを沢山食べて早く治します(^^)
って、結局食べること最優先です…。

本当に桜は楽しみですね♪
私もどこに行こうか今からあれこれ考え中です。
やっぱり中目黒あたりかな~と思いながらも、結局は美味しそうな
もの、食べたいものがある所を基準に決めそうです(^v^)

ところで、大福にオリーブオイルって全く想像できないです。
あの白い大福に緑のオイルをかけるんですかね?!
美味しかったら是非ご感想を教えてください。

> もし、旦那様にライチを奪われたら、
> "貴方は私より綺麗であれば、食べても良いよ"と言ったら、
> どんな展開になるのでしょう?

言ってみましょーー(^^)v
「キミのものは俺のもの!」と全部ライチを奪われそう
ですけど…。

玄宗皇帝が楊貴妃を大事にしたように、夫もずっとメロメロに
優しかったら良かったのですが、年々私に対して容赦なく
手厳しくなってるのが気になるところ(>_<)

Re: 目は大事ですね!


misaさん

> この目薬欲しいです!!

たぶん、Amazonなどで日本でも買えると思います♪
こんな色をしてますが天然成分だそうで、開封後は
2週間で使い切るように、と。

> KEICOさんの目の方は大丈夫ですか?

ちょっと目がヒリヒリするな~と感じて思って眼科に
行ったら軽いドライアイでした。
この時期、油断するとなります(>_<)

> ちなみにKEICOさんはまつ毛はエクステとかしてますか?

してませんよ~。
年齢のせいか?まつ毛に負担をかけると早く抜ける&細く痩せる
気ががして…。


Re: タイトルなし


まりんさん

イノクサは目薬というより美容液って感じで
沁みることもなく、とても優しい差し心地です。
とは言え青い涙を見るとビックリだけど…。
慢性的な充血にはあまり効かなかったり、
持続性は低いとは思うのですが、2週間きちんとケアすると
私はそれなりに効果を実感します(^^)v

> ドールアイはオフが簡単でおすすめですよ。

今度パリに戻る時に免税店で買いたいと思います♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR