03
29
30
31
   

イイ子です

10月18日のComme d'habitudeは今日のデザートは何?」

**********************


パリ犬は本当にお行儀がイイというか、
躾がちゃんとされている。

いつものように買い物に行くと
スーパーの入口で凛々しく待っていたワンコ


顔が真っ黒。

この子には時々買い物途中に遭遇します。

私は勝手に「ラッツ」と呼んでいる。
(「ラッツ&スター」から…)

どうでもいいけど彼らが売れる前は、
あの顔にするために靴墨を塗っていたとか…
  

131018(15).jpg

なっかなかご主人様は戻らないようで
私が帰る頃には、ラッツはお疲れモードでした。


131018(16).jpg



関連記事
スポンサーサイト

ぼんそわ~る♪

KEICOさんのご近所ブーランジェリー、お店の雰囲気も綺麗で
置いてあるケーキも魅力的ですね~♪
ロワイヤル、拝見したら久しく食べていないチョコレート系の
ケーキを食したくなりました~(#^.^#)
TARTE FINE、薄くて食べやすいし私も大好きです!
いちじくはもちろん惹かれますが、アップルもやっぱり王道。
ケーキやさんのショーケースを前にすると、わくわく楽しいのだけれど
すっごく迷ってオーダーするのに時間かかっちゃうので
お店の人をまえにいつもアセリます(^_^;) 
そうそう、アメリカンなかんじのおっきなクッキーも毎回
買おうかよそうかと葛藤するんですよねぇ(笑)

明日から10日間、日本へ行ってまいりまーす(^_-)-☆
まだ日本はコート要らずみたいですね。
パリが寒いので気温差にとまどいそうです。
着るものに困ったら。。。買っちゃえばいいや~っ♪と。

私もブ―ランジェリーのケーキは好きです!
バゲットをかったついでに何かしら買ってしまいます。
エクレアなど買った直後にいただくのも至福。
日本人のくせにお米がなくてもわりと平気で毎日パン食OK
なのですがKEICOさんはパン派?お米派?どちらですか??

ラッツ可愛いぃ〜(≧∇≦)

KEICOさんへ、
我が家も突然に「甘いものは?」と言う時があります。我が家の近くにはシャレたお店がないので、コンビニへ私が走りますっ(≧∇≦)2人仲良く食べていると…「しかし、よぉ〜く食べるよねぇ〜!」と。。。
マダム…いつ見てもウットリするスタイル…私は揚げ餅を食べながら眺めています←ぜんぜん痩せようと努力していない私。

ラッツ☆可愛いぃです!我が家では飼い主さんに聞こえないように「ドロボー顔のワンだね」と言っていますが、ラッツのようなワンちゃん大好きです♡癒されましたぁ!

ヴィトンのBAGサプライズないですかネ!

パリは少し暖かくなったとも聞きましたが、こちらはやっと秋らしさが漂ってきた感じです。今月になって台風が多く毎週台風情報に振り回されています。

ブーランジェリーのケーキは私も好きでした。色がどぎつかったり味は素朴だったりしますが、家で自分たちで食後のデザートに食べるなら、パティスリーの洒落たお酒の効いていたりするケーキより、ほんわか家庭的でいいですよね。あまりバターの効いていない、素朴なタルトフィンを食べたくなりました。

今日のおまけブログのワンちゃんは日本犬ですか?かなり大きそう。私のいた頃はフランスで日本犬を見かけた記憶はありませんが、日本好きなパリジャン達は日本犬を連れて散歩しているのかしら?

KEICO様、良い場所にお住まいですね。私のこのご近所にあるレバノン料理のレストラン
AL DALのファラフェルサンドがパリで1番美味しいと思っています。

Re: ぼんそわ~る♪


ちーさん、

近所にはバゲットコンクールで入賞するような有名店は
ないのですが、普段食べるパンは近所で済ませま~す。

やっぱり季節柄?秋深しのせいか?体はチョコレート系を
求めてみるみたいでチョコレートケーキを買ってしまいました!
そして気になるアメリカンなクッキー☆
かなり食べごたえがありそうで、育ち盛りなら迷いなく
学校帰りとかにペロリといけそうですが、今は最後まで
美味しく食べきる自信がなく…。

それよりちーちゃん、一時帰国なのですね~。
日本の秋をめいっぱい満喫してきてください♪♪

Re: タイトルなし


ロココさん、

パンを買いに行って、お客さんが多いとゆっくり店内を
見ている間にあれこれ誘惑されますよねー。
エクレアは食べやすいので、確かにすぐ食べたくなりますね☆

で、私はパンもゴハンも両方好きですが、10日間まったくゴハン無し
だと食べたくなる感じです。
食べれなくて一番困るのはパスタかも!?

Re: ラッツ可愛いぃ〜(≧∇≦)


リエさん、

日本のコンビニは本当に便利だよね~。
プリンもあればみたらし団子もあるし♪しかも365日24時間オープン。
コンビニと言えば、レジ前にあるチロルチョコが好きで毎回
新作?を見かけると買ってしまいます…。

> ラッツ☆可愛いぃです!

リエゴロウ的には好きなタイプかと思ってました。(笑)
パリのイヌ、雑種というか不思議な感じにミックスされた犬も多くて
見てて飽きません。

> ヴィトンのBAGサプライズないですかネ!

先日、夫にも現物を見せてみましたが、
「あのピンクはキミに似合わないよね」とバッサリ…。

Re: タイトルなし


Ditaさん、

昨日はわりと暖かく感じ、今日も大丈夫かとスカートを履いたら
なんだか寒いです…。
パリの気温は日毎に別の季節か?と感じるようなこともわりと
あるので油断できませんね~。
今年は日本は台風やゲリラ雷雨による水害が多いですね…。
外出の際はお気をつけてください!

ブ―ランジェリーのケーキは、確かにお酒などもあまり効いてないので
子供も食べやすいですよね。
おやつにぴったり☆

> 今日のおまけブログのワンちゃんは日本犬ですか?

たぶん日本犬だと思います。体は大きかったです!
そういえば柴犬などわりと見かけます。
逆に最近、近所ではあまりフレンチブルを見かけませんね~。

Re: タイトルなし


パリ在住10年さん、

活気があって何かと便利な場所です☆
「かなえ」が近いことも嬉しく、ニラや椎茸を買って喜んでます。

AL DALIのファラフェルサンド、やっぱり美味しいのですね~。
いつも人が並んでいるので気になってました。
随分前にレストランで食べた時は、初めての本格的な異国の味に
ドキドキしながらヒヨコ豆ペーストみたいなものを食べ過ぎて
お腹がパンパンに…。

マレで何度か食べたファラフェルは、味よりその人混みに圧倒されて
ばかりなので、今度ゆっくりAL DALIのものを食べてみます♪♪

不器用ですか?

KEICOさんは本当に不器用なのですか??
ブログから垣間見える手は細く長くとても器用な印象です。
私も折り紙とか全然ダメですよーーー。

Re: 不器用ですか?


hanakoさん、

本当に(×4回)不器用です!!
足だけでなく手も大きいのですが、
先っぽに神経行ってないかも?ぐらいに不器用なのです…。
母も祖母も器用なヒトなのに、どうして私がこうなのか謎です。

あ、父が不器用者でした…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR