FC2ブログ
   
08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

this worksのピロースプレー

3月1日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ル・ムーリスのアフタヌーンティー☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_3710.jpg

翌朝もブルーベリーマフィンを美味しくいただきました♡

ムーリスのアフタヌーンティー、ちょっと私の中でマイナスポイントだったのは紅茶があまり美味しく感じられなかったこと。
茶葉はすでにポットから出された状態でサーヴされたので、好みの濃さで飲むことができず。
(濃いめが好きです)
そのお茶がものすごく薄く、香りも薄い。
そういう繊細なものなのかもしれないけれど…と、紅茶はあまりエンジョイできませんでました。


*************

先日ムーリスに泊まった際に枕元に添えられていたピロースプレーがとてもイイ!

IMG_3552.jpg

寝る前にお香を焚いたり、アロマキャンドル、ルームフレグランスをシュシュっとしていましたが、このthis worksのラベンダー、ベチベル、ワイルドカモミールオイルを配合したピロースプレーはスーッと気持ちよく眠りに落ち、格段に良く眠れている気がする今日この頃です。

なので改めて購入したいな、と。

10524480-1614557697471638.jpg

時差の出る旅先での使用、ギフトにも良さそうです☆


<info>
this works
https://www.thisworks.com
関連記事
スポンサーサイト

Keicoさん、
美しく、そして美味しそうなスイーツ、素敵ですね。朝から楽しませて頂きました〜

ところでThis Works、いくつかの製品を愛用中です。バスソルトが特にお気に入りです〜。素敵な香りとグッスリ安眠でおすすめですよ☆

同感です!

KEICOさんへ
お久しぶりです。
素敵なジャポンも、恐怖の合宿も拝見しながら、なかなかコメントできず〜。
あっちゅーまに3月、また雪積もってますし!

気になる記事がたくさんあるので、いきなり過去の記事にコメントしちゃうかもです。

ムーリス!ワタシも行きました。
サンドイッチがおかわりしたかった♪
そう、紅茶が残念なんですよね。
友人が、ダージリンをオーダーしたのですが、残り湯?!ってぐらい薄くて。
「もうちょっと濃くして」と、お願いすると、断られ。結局、シブシブやり直してくれましたが。
て、エピソードがあります。

お泊りは素敵だなぁと、ため息つきながら拝見しました。

雪の中ウオーキングで知ったのですが、雪って重いんですね!
大阪は雪が積もるなんて、めったにないので、驚くと同時に、これよりすごい雪の中スキー担ぐつて…KEICOさん、どれだけハードと思いましたよ!

では!今年も素敵なブログを楽しみに、KEICOさんとどこかですれ違うことを楽しみに♪

雪の中出勤します〜。

Re: タイトルなし


シバさん

パリらしく間接照明、そして私のカメラの性能がいまいちで
全体的に暗く茶系に写ってしまったのですが、
実際の梨ケーキなどは芸術的にキレイでした☆

> ところでThis Works、いくつかの製品を愛用中です。

そうなんですかっ♡
調べてみると気になる製品が色々です。
お風呂好きとしてはバスソルト、欲しいですっ(*´▽`*)

Re: 同感です!


ユキさん

ユキちゃん、元気〜?
コメントしそびれてしまったのですが、あのハートシェイプのモンブラン!
セバスチャン・ゴダールの〜、美味しそうでした。
ブログで拝見して食べた気になって満足 (^_^)

> サンドイッチがおかわりしたかった♪

夫もサンドイッチ絶賛。
おかわりサービスにサンドイッチは無いのか〜?と。

> そう、紅茶が残念なんですよね。

出がらしかと思いましたよぉ(*_*)
ネガティブ思考&自意識過剰な私は、
「これって私への意地悪か?新手の挑戦か?」
と思いながらその薄い茶をすすり、
淹れ直してもうおうか悶々としながら
スコーンを貪りました。
結局淹れ直しは言えなかった小心者。。

> 雪の中ウオーキングで知ったのですが、雪って重いんですね!

パリの雪、日本の本州の雪は重めかなぁ。
これがヨーロッパアルプスの雪だとサラサラ&フワフワなのです☆
ただ降った後に晴れて温度が上がるとどんどん重くなって
滑るのがしんどい!!

> KEICOさんとどこかですれ違うことを楽しみに♪

キョロキョロしてます♬
どこかで会ったらよろしくお願いします(^_-)-☆

大好きなATを

かの憧れのムーリスで!?きゃぁ~っ(≧▽≦)
素晴しい空間で、そのセッティングも、茶器もカトラリーも、すべてが夢のようですね~(*^-^*)
イケメンパティシエさんの創り出すケーキはどれもがほんとにフォトジェニック!!いつまでも眺めていたい。。。
さすがなかんじですね。ル・ムーリスのアフタヌーンティー☆
ロンドンの老舗名門ホテルでいただくそれと また全然違い、オリジナリティー溢れるお洒落感がたまりません♪

ほんと、私も 粉ものフリークぶりは夫に呆れられるほど(笑)
スコーンに目がないのはもちろん、こちらのようにマドレーヌやフィナンシェ、ブリオッシュなんかもその都度焼き立てをサーブしていただける形式とあらば!!・・・もう、理性を失ってしまい、その日は徹底的に粉ものエンジョイDAY~(*^▽^*)と相成るわけです(^^♪
そこでスイーツやサンドウィッチと同じくらい大切なのが、喉を潤しつつ香りを楽しむもう一つの主役、お紅茶!
これが香りが薄くてイマイチ美味しく感じられなかったのは唯一残念でしたね~(+_+)
ちょっと意外ですよね!?

Re: 大好きなATを


ちーさん

人気ようで、この日は満席でした。
宿泊した日は、イケメンパティシエ・セドリックさんが
フロアをウロウロしていたのですが、
アフタヌーンティーの日には現れず、ちょっと残念でした。
四六時中甘いものを作って食べているはずなのに
細身な方。
でも最近の人気パティシエは皆さんスレンダー!?
あ、、例外が。。エ、エルメ氏はぽっちゃり…。

> ほんと、私も 粉ものフリークぶりは夫に呆れられるほど(笑)

もー、完全に理性を失ってました、笑。
とにかく焼きたてが美味しくて、ドーパミンが溢れ出ましたよ☆

> これが香りが薄くてイマイチ美味しく感じられなかったのは
> 唯一残念でしたね~(+_+)

でしょ、でしょーー。
これには私にも本当にがっかり。
イギリス人が飲んだら怒るかも、、です。
香りも色も薄く、温度低め。
そうそう、それからフランスのアフタヌーンティーは
本物クロテッドクリームを出すサロンは少ないそうで
多分ムーリスのもちょっと違ってたと思うんです。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR