06
29
30
   

LES TOILES DU SOLEIL

3月23日のComme d'habitudeは
「You are what you eat☆先輩美魔女に学ぶ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-156.html

sol (3)

わざわざNさんがお取り寄せしてくれた長野のジャム☆
長々とお邪魔した上に追い剥ぎのようにあれこれ沢山いただいてしまった…。

********************

フランス・カタルーニャ地方の伝統技術を受け継いだテキスタイルデザインメーカー、LES TOILES DU SOLEIL(レ・トワール・デュ・ソレイユ)

元気の出るカラフルポップなストライプが特徴。

日本にもお店があり商品展開は日本の方が豊富な気もしますが、、パリでは7区にお店があるので時々立ち寄ります。

sol(5).jpg

バッグや小物が色々で友達へのお土産やちょっとしたプレゼントにしているお店の一つ。
自分で使っているものも丈夫で長持ちしてます。

sol (1)

<INFO>
LES TOILES DU SOLEIL
(レ・トワール・デュ・ソレイユ)
101 Rue du Bac, 75007 Paris
01 46 33 00 16
http://www.toiles-du-soleil.com/



関連記事
スポンサーサイト

美容のためとはいえドジョウですか…チャレンジングなkeicoさんに脱帽!小さな柳川鍋をつついたことはありますが、これだけのドジョウはちょっと引いちゃいます。骨とか泥臭さは気になりませんでしたか?翌日のお肌の調子はどうでしたか?

レ・トワール・デユ・ソレイユのバッグは可愛いですよね。エプロンも欲しい!

先日のブログで紹介されていたジャン・ジョルジュ、興味津々ですが、コース24,000円のみとのことですで、流石お高いのにビックリです。ぶっちゃけその価値はありましたか?

パリに戻りました。
寒いです!
そろそろ日本気温が逆転しそうですね。
レ・パピーユの件ありがとうございました。
しっかりお肉を食べたいと思っていたので近々行ってみまーす!

Re: タイトルなし


amuroさん

いや~私もウナギは大好きなのですが、ドジョウはあまり食べる機会もなく、
今回のドジョウ体験は衝撃的でした\(◎o◎)/!

> 骨とか泥臭さは気になりませんでしたか?

小骨はやっぱりあるものの、食べれるものなのでこれまたカルシウムを
ボリボリと摂取した気がします。
泥臭さは全くありませんでした!
鮮度がよく、マダムSさんの慣れたお料理方法でしっかり泥抜き?して
いただいたので美味しかったです(^o^)

> 翌日のお肌の調子はどうでしたか?

ドジョウ、劉安のフカヒレ、先月買ったHadakurie効果もあるのか
最近とても肌の調子がイイです(^^)v

> エプロンも欲しい!

エプロンもカワイイですよ☆

> 先日のブログで紹介されていたジャン・ジョルジュ、興味津々ですが、コース24,000円のみとのことですで、流石お高いのにビックリです。ぶっちゃけその価値はありましたか?

24000円1本というのは、なかなか強気な設定だとは思います。
もう少しお安いと嬉しいですけどね~(@_@。
ただ今回は、ジャン・ジョルジュさん本人がいらして作ってくださったので、
そういう意味では価値あるディナーだっと思います。
スタッフの方も仰っていたのですが、万人が好きという味ではなく、
わりと好き嫌いが分かれる料理でもある、と。
アジア的な辛さや香りが好きかどうかかな~。

Re: タイトルなし


ロココさん

パリ、ちょっと寒そうですね。
東京の3連休は気温も徐々に上がり、今日はうちの近所は風もなく
穏やかで気持ちいい日でした☆

> しっかりお肉を食べたいと思っていたので近々行ってみまーす!

ガッツリした量なので、お腹をすかせて行ってくださいね~(^_^)/~


確かに!!

「You are what you eat」!!確かに。。。
アラフォーになってからというものの、やっぱり“アンチエイジング”とか
“抗酸化”とか“免疫力アップ”などなど(笑)気になるワードがいっぱいあり
食材選びも慎重にしなくては~?!と、一応心に留めてはいるのですが(^_^;)
パリに居ると、ついそれらを差し置いても食べたいものばっかり!?
そーなんです。美しい先輩が一番リアルなお手本♪
私も帰国のたびにお姉様方にいろいろな最旬美容情報、アドレスなどを
ご教授頂き、ユルイ自分に喝を入れてきます。
そんな殊勝なことを言っているそばからナンですが、、(笑)
KEICOさん!例のデュカスのLE CHOCOLAT、サンジェルマンのお店が
オープンしてましたっ。昨日、通りがかった時にお店が既に営業中なのを発見、
たんまり買い込んできちゃいましたよ~ん♪
フロールの脇を円のほうに入ったあの通りの並び、以前フロールのお皿とかの
グッズを売っていたショップの跡地じゃないかしら。便利で嬉しい場所です!
ボンボンショコラはもちろん、ドライフルーツのゴロッと入ったタブレット!これも
最高ですね~っ!
・・・ふふ。チョコレートも、ポリフェノールが入っているし、ある意味美容食??
食べ過ぎ注意なのですが~~(ー_ー)!!

P.S.
サンジェルマン通り沿いに、カフェプーシキンも出来るのですね~!
お店工事中でした。

Re: 確かに!!


ちーさん

ホントに美しい先輩たちに教わることは色々です♪
たくさん刺激になるものの、そもそも自分に甘い私は青汁も
フルーツミックスななんちゃって青汁…。
無理や我慢の連続は逆にストレスになりそうなのでほどほどに、
楽しみながらできることが一番かな~と。
だって気になるのは、サンジェルマ~ン♥
デュカスのチョコレート屋さんは想像以上に早いオープンですね。
パリの工事は遅いのに~、さすが☆
しかも甘々プーシキンもできるとは嬉しい限り(*^▽^*)
ヴィエノワズリ―、あれこれ食べたいです。
これは早くパリに戻らないとッ!!と興奮してきたのですが
今回は日本滞在が長く、まだしばらくジャポンなのでした…。

テオブロマのチョコレートでも買いに行こうかと思う今日この頃です♪


You are what you eat

KEICOさんへ:

KEICOさんもとても美人ですよ、しかもスタイルも良いです。

新潟の魚介コラーゲンをいっぱい取り入れたからでしょうか?

そういえば、私は妙高高原や佐渡へ行ったことがあります。
海と山の幸に恵まれている新潟県へ何度も行きたいです。と、
夫に言ったら、
"やはり食べ物のためですね"と言われました。
それだけではなく、妙高高原で見た星空に感動しすぎて、
なかなか忘れられません。
(実は遠いが、澄んだ夜空の星にすぐ手が届きそうです。)

PS:
自家製ワインをよく聞きますが、かなり難しそうです。
レモンチェッロも自分で作れるお酒ですか?

Weijuan

Re: You are what you eat


Weijuanさん

> KEICOさんもとても美人ですよ、しかもスタイルも良いです。

嘘でもお世辞でも嬉しいですよ~。ありがとうございます♥
新潟の魚と米と水で大きく育ちました…。

でも、アジア人で世界に通用する美しさとスタイルを持っている
のは、やはり中国の方ですね☆
何年か前にあるパーティーで范冰冰(ファン・ビン)さんを見かけました。
とてもとても綺麗で本当にびっくりしましたよ!!
チャン・ツィイーさんも大好きな女優さんです。

ところで、Weijuanさんは新潟にも行ったことがあるのですね~。
佐渡はおもしろい島で食べ物も美味しいものが色々です。
妙高高原もいいところです☆
本当に星が綺麗ですよね。

そうそう、チョコレート好きなWeijuanさんにおススメしたいのが
新潟のお酒で「越の華酒造」の「カワセミの旅」というもの。
これはチョコレートにとても合うといわれる日本酒で、パリの
ショコラティエが絶賛したお酒です。
食後に美味しいチョコレートを少しと、このお酒を飲むと最高です☆

> レモンチェッロも自分で作れるお酒ですか?

作れますよ~!
キンキンに冷やして飲むと美味しいので、冷凍庫に入れることが
多いですが、その際に冷凍庫に入れても凍らないアルコール度数の高い
ウォッカを使うのがポイントです。
度数の低いウォッカで作ると瓶が割れてしまいます。
(割ったことがあります…)


浦島太郎子になりました(≧∇≦)

KEICOさんへ、
年齢の節目?2回目の成人式…偏頭痛もちでスマホNG期間を設けて経過見してましたら…美味しいもの、ウォルフォードの路面店情報、などなどお尻をウズウズさせながら拝見しちゃいました♡

動物大好きな私は何でも飼ってみる‼︎な子供時代でした。手塩にかけて大事に大事に育てていた私の大事なドッコちゃん…父親が体調を崩し、病み上がりの時に母親が晩御飯に自慢げに食卓へ運んできたお料理…柳川鍋で…寝室に入った私が見た水槽には可愛いドッコちゃん達がいなくなり…ただただお水があるだけ。。。何故か母親がこのドッコちゃん達に目をつけ格闘の末、勝ち誇った顔で柳川鍋をつくり父親を元気にした出来ごとを語りたく久し振りにコメント復活させて頂きましたp(^_^)q弱肉強食な我が家でした(笑)

またコメントさせて頂きます♪

Re: 浦島太郎子になりました(≧∇≦)


リエさん

> お尻をウズウズさせながら拝見しちゃいました♡

コラコラ、またウズウズしちゃダメですよ~。
本当にお身体を大事にしてくださいね!!
体質、体調が変わる時ってあると思うのですが、そんな時は
無理は絶対してはいけませ~ん!!

> 動物大好きな私は何でも飼ってみる‼︎な子供時代でした。

さすがリエゴロウさん(@_@)
大事に育てたドッコちゃんを食べて(食べられて)しまうあたりは、
フランス的ですよ!!
子供たちがカワイイ♪と育てた鶏やウサギが食卓にドーンと登場。
ドッコちゃん事件は悲しかったと思いますが、その結果お父様が元気に
なったのは良かったですよッ!!

リエちゃんも美味しいもの、食べたいものをしっかり食べて体調を
整えてくださいね~(^_^)/~


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR