FC2ブログ
   
10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

羽田はお得?!

3月16日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
いつだってOn Time☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

ライム風味の梨のアイスデザートも美味しかった。

fullsizeoutput_689.jpg

この日、盛り上がった話題の一つ。

夫「今度またパリにレニー・クラヴィッツくるよね!」

K「結構ファンなんだけど♡」

B「あれ?前に話したっけ、行きつけのピザ屋に行ったら隣りにレニーがいて一緒に写真撮ったよ」

K「うっそー、、ホントに!?」

T「私が妊娠中の時ね」

と言って見せてくれた一枚。

2Mr6qUZs3dSE35u1521087614_1521087663.png

K「もーー、私もレニーに会いたかった!!」

B「そんなに好きだとは知らなかった…」


**************

先日イヴ・サンローランの香水を買った時に、ちょっとクネクネした男性店員さんが
「あら、ラッキー! これが最後の一個。プレゼント!」
と、ミニチュアボトルの“Mon Paris”をくれました。

IMG_4311.jpg

小さくて可愛い〜。
先日のYuriさんのコメントに感心し、これを私も化粧ポーチにイン!

IMG_4344.jpg

フルサイズの5分1くらい?
持ち歩くには良いサイズ。

ところで今回買って思ったのですが、香水も羽田空港の免税店はお得?!

以前から成田、羽田空港は安くてお得とは聞いていたのですが(レートにもよりますが)、Mon Parisは羽田空港の方が安かったと思います。(正確な金額を忘れてしまったけれど。。)

欲しいバッグがあるので、価格比較で羽田空港をチェックしてみようと思います♫


関連記事
スポンサーサイト

No title

このレストランとってもおいしそう。
そして盛り付けも奇をてらわず食べやすそうでいいレストランだなと(勝手に)思いました。
確かにニョッキ、おいしそうです!
トリュフと栗なんて・・・。
チーズもお好みの唐辛子が変わってますね。初めて見ました。
フレンチって苦手なんですが、これならぺろっと頂けそうです。
(え?フレンチですよね?)

KEICOさん

こんにちは。
ミニボトルをポーチにイン、香水を付け忘れた時に便利かなぁと思います(^-^)
それと、なんとなく、お守りみたいな感じもしてます。
私の場合、音楽と同じように、香りが気持ちを助けてくれるような時もあったりするので。

「モンパリ」、私はまだ購入してないのですが、デパートでいただいた時のムエットを、寝室で読む本の栞として挟んでいるので、ベリーやペアーの香りもさほど飛ばずに楽しめてます☆

ちなみに、私もかなりのon time派と言われます(^_^;)
でも、自分でもon timeでいる自分が好きなんだと思いました(^-^)

Re: No title


ryu_ryuさん

ハイ、このレストランはフレンチです☆
シェフがカンボジア系フランス人なので
南国フルーツを使ったり、ちょっと甘じょっぱい
味付けのものもあってエキゾチック。

> そして盛り付けも奇をてらわず食べやすそうでいいレストランだなと
> (勝手に)思いました。

今、大きくカックンカックンうなづいてます!
いわゆるインスタ映えはしないと思うけど
ニョッキもお肉も本当に美味しかったです☆

> チーズもお好みの唐辛子が変わってますね。初めて見ました。

バスク地方の名産の唐辛子は日本のものより
柔らかいので食べやすいです(^_-)-☆

Re: タイトルなし


Yuriさん

ぼんじゅ〜、Yuriちゃん♬

> ミニボトルをポーチにイン、香水を付け忘れた時に便利かなぁと思います(^-^)

ですね!!
昔々はアトマイザーを携帯していたのに、
詰め替えが面倒だったりで最近は全く持ち歩いてなくて。。

> それと、なんとなく、お守りみたいな感じもしてます。

確かに!
私もしばらくはこのミニチュアボトルをお守りに、
ラッキーアイテムとして持ちます(^_-)-☆

> 私の場合、音楽と同じように、香りが気持ちを
> 助けてくれるような時もあったりするので。

昔、友達が仕事がしんどい時とか暑くてだるくて
気分が滅入る時など好きな香りをハンカチにシュッとして
その香りを思いきり嗅いで気分転換してるって
言ってました。
嗅覚から心や体に訴えることって多いんだねー。

> ちなみに、私もかなりのon time派と言われます(^_^;)

わかる!
って、、いつも通り私の勝手な妄想ではYuriちゃんは
時間に正確、しっかりした女性です。
私は自分がちょいちょいルーズなくせに、男女問わず
真面目で素直な人が好きです♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR