06
29
30
   

レンブラント見つかる!

3月24日のComme d'habitudeは
「Helmut Langの春ニット♥」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-157.html

初春物ショッピングでした♪

hel.jpg

↑こちらのジャージ素材のラップスカートも履き心地がラクそう♥

**********************

ルーヴル美術館の中で好きなのがオランダ絵画コーナー。
中でもRembrandt(レンブラント)は特に好きな画家♥

15年前にドラギニャン美術館から盗まれたレンブラントの作品"L'enfant à la bulle de savon"(少年とシャボン玉)が先日、南仏・ニースで発見されたというニュースが!

hel (2)

所持していた男性2人は逮捕されたそうですが、この画は1975年にも盗まれたことがあるそう。
二度あることは…と関係者をドキドキさせている絵のようです。




関連記事

ぼんじゅーる♥

こんにちはKEICOさん。
やっとこ春!って感じでお洋服チェックにも気合い入りますよね。
マタニティってそもそも選択肢が少ないのですが
昨日はきれいなピンクのトップスに出会えてウキウキしてるとこです。
ところで、以前blogに紹介のあった
箱根にいくと寄られるインドカレーのお店ってどちらでしたっけ?
私も夫とよく箱根に行くのですが、今度行ってみたいな、と♪

春ですね

だいぶ春らしくなりましてね。
私も先週末の3連休で春物ショッピングを楽しんできたところです。
マノロのファーがついてサンダルが可愛いです!
今回はお召しになったKEICOさんのスナップがなくて残念。
着た感じも見たいので今度見せてくださいね。

ヘルムートラング♪

クールで大好き!ヘルムート♪
KEICOさんの今回購入されたトップスも、二枚ともさりげなくディテールが
凝っていてホントにお洒落ですよね~(#^.^#)
部分的に透け感のある素材をポイントに、ちょっと他にはないカッコ良さ!
厚地のほうは肌寒い春の日に便利に使いまわせそう。
そうそう。ヘルムートのジャージ素材もすごく着やすいし好きなんです。
私は冬に買った軽めのウールジャージィのトップス、けっこう便利で
よく着ています~♪
アウターもカッコ良いのありますよねぇ。
この秋はご近所着に一番よく着たのがヘルムートのレザー使いのパーカーでした。あぁ、春物も欲しくなっちゃった!

KEICOさ~ん。。。
ご報告が遅れてしまいましたが。
実は4月からUK。ロンドンへ引越します(涙)
主人の仕事の関係で。。
なんか、実際にお会いしているわけではないのにお近くにいらっしゃるのが
本当に光栄で、パリ生活の励みでしたのに~。

Re: ぼんじゅーる♥


まきさん

今日はまた春らしい日で気持ち良かったですね~♪

> マタニティってそもそも選択肢が少ないのですが

でも最近のマタニティってステキなものが多いでしょ~。
もうお腹の赤ちゃんは動くのかな?

> 昨日はきれいなピンクのトップスに出会えてウキウキしてるとこです。

優しいピンク色は色白のまきちゃんによく似合うと思う(*^▽^*)

> 箱根にいくと寄られるインドカレーのお店ってどちらでしたっけ?

えーと、箱根に直接向かうとなるとちょっと不便な場所になります。
「コート・デ・サラ」というお店で、住所は
神奈川県小田原市江之浦361
0465-29-1088
http://hitosara.com/0002017422/

箱根に行かれたら是非おススメしたいのがローストビーフのお店、
「相原精肉店」。
紋次郎ローストビーフ以外も美味しい物色々です☆
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原226
(乙女屋ショッピングマート内)
0460-84-8429
9:00~18:00/定休日 毎週火曜日
http://homepage2.nifty.com/nikuno-aihara/

Re: 春ですね


misaさん

花粉症の方にはツライ季節だと思うのですが、晴れると気持ちよくて
用事があって出かけても道草、遠回りをしてしまいます♪

> マノロのファーがついてサンダルが可愛いです!

素足は寒いんですけどねぇ…。
しっかり足首は暖めて、あとはお腹をしっかりガードしておくと
末端の冷えはあまり気にならなくなってきました(^^)v

> 今回はお召しになったKEICOさんのスナップがなくて残念。

専属カメラマン(夫ね)が不在でした…。

Re: ヘルムートラング♪


ちーさん

実は先日のちーちゃんのコメントでヘルムートを思い出し、
知人に「ヘルムートは渋谷西武にある?」と聞いたのが今回
出かけたきっかけでした。
ちーちゃんのコメントになかったらヘルムートを思い出すことも、
実際に行くこともなかったと思います。
ちーちゃん、メルシー♥ やっぱりいいですね、ヘルムート♡

そんな訳でちーちゃんには色々なことを教えてもらったり、
情報交換も楽しく、ステキなコメントをいただいて本当にありがたく
狭いパリにいればどこかで偶然お会いできる日もあるだろうな~
なんて思っていただけにロンドン転勤はショック!!!
まだまだご一緒にパリ散策したかったです。
って、本当にお会いしたことのないのに馴れ馴れしくてすみません!

これからお引越し等で忙しくなると思いますが、どうかお身体に気を
つけて準備してくださいね~。
そしてパリラストスパートを楽しんでください(^o^)

ロンドンもステキな街☆
落ち着きましたらロンドンの今!もお聞きしたいです♪


これまでどおり。。。

ロンドンからもKEICOさんのところに毎日おうかがいさせてください
ませ~(泣)
引き続きお仲間に入れてください~。。。
ちょっとお隣の街に出張?くらいな感覚で(こう考えて自分を慰め
ています~)ひとまず離れますが、月に一回とはいかずとも
頻繁に遊びに来ます、パリ!!
いま、家の中はしっちゃかめっちゃかですがそんな折でも
ラストスパートとばかりにお買い物&美味しいモノ三昧をこなしていますっ。
ここに馴染んでしまった今、やはりUKは食べ物(スイーツ・ショコラはもう
お話にならない!?)に相当困ってしまうのではないかと不安~(^_^;)
でも、少し前にパティスリー・デ・レーヴが出来たそうなのでちょっと嬉しい
かも。パリのお店とおんなじ味だと良いなぁ~。

Re: これまでどおり。。。


ちーさん

こちらこそ~ロンドンから遊びに来ていただけるとは嬉しいです(≧▽≦)
改めまして今後ともよろしくお願いしますッ!!

ロンドンとパリはとても近いですもんね♪
ユーロスターに乗ったらすぐ。
オリンピックを境にロンドンはとても綺麗に、住みやすく、
美味しいものも増えた聞きますし、
ソルドもパリより早いとか!?(ホントかな?)
シューズブランドも充実してますし、アフタヌーンティーもあるし、
イギリス人はジェントルマンだし~♥
個人的にはロンドンは好きものが色々です。
パリとはまた違った楽しさがいっぱいありそう☆
ロンドンの色々もまた教えてくださいませ m(__)m

引越は本当に大変だと思いますが、腰には気をつけてくださいね~。
そしてお買い物は抜かりなく(^^)v

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR