10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気になる「しげるソース」

3月25日のComme d'habitudeは
「春のアルシミスト」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/lalchimiste.html

shigeru (8)

毎回お土産にいただけるのがプチフィナンシェ☆
今回は白みそ、抹茶、ゴマ。
朝ごはんにいただきました(*^▽^*)

********************

夏にパリからのお土産で持ち帰る物の一つがフランスのシロップ専門メーカー"MONIN"(モナン)のシロップ。
ヘーゼルナッツやキャラメルシロップはアイスコーヒーに入れるととても美味しくて(^u^)

shigeru (7)

シロップメーカーなのでその種類はとても多いですが、こちらのチョコレートソースもおススメ。
アイスクリームやパンにかけたり、フルーツにディップしながらいただきます。
姪や友達の子供を喜ばせる道具の一つでもあります(^^)v

shigeru (15)

で、最近私が気になっているチョコレートソースは、コレ!
濃いオトコ、松崎しげるチョコレートソース

shigeru (12)

でもこれは普通に買えるものではなく、ロッテのチョコパイを買って「しげる」が出たら応募してもらえるもの。

shigeru (10)

という訳で買ってみたのですが、しげるマークは無くハズレ…。
チョコパイは夫に食べさせようと思ったら、「責任もって自分で食べろ!」と。(>_<)

shigeru (9)

欲しいのは、しげる…。

shigeru (1)


<INFO>
MONIN(モナン) オフィシャルサイト
http://www.monin.com/


関連記事
スポンサーサイト

濃〜いチョコ

keicoさんお勧めのアルシミストのお料理は色々創意工夫があって面白そう。食べてみないと味がそうぞうできない?!

でもハーシーのチョコソース好きとしては、美味しそうなアルシミストのお料理より濃〜いチョコパイが気になる!私もチョコソースゲットしたい。チョコパイはコンビニとかで売っていますか?

濃い男

KEICOさまは濃い男に好かれる!!

Re: 濃〜いチョコ


カリナさん

アルシミストのお料理は小さな野菜一つ一つにもシェフのこだわりが
あり、選び抜いてた食材という感じです。
久しぶりにお邪魔したら食器も和食器的なものが増え、お料理の見え方も
以前とは少し違った印象も受けました★

我が家もハーシーも常備品です♪
私は滅多に使いませんが、なぜかいつもあるってことは夫が買ってるのかな?!

>チョコパイはコンビニとかで売っていますか?

私は最寄りのスーパーで買ったのですが山積みで目立ってました。
たぶんどこでも売ってそうです、これ。


Re: 濃い男


marikoさん

クリクリ二重の濃い顔が好き♥
その点では夫の顔は濃くないねぇ。
が、存在が濃い(>_<) 生き方が濃い(>_<)
濃すぎて隣りにいる私が霞んでるわぁぁ…。

デカケルトキハワスレズニ‼︎

KEICOさんへ、
懐かしい感じでタイトルはあちらにしましたぁ‼︎今回はファスナーですなっ(^^;;女性に限らず男性もファスナーはありますから(笑)

またまたフォアグラのエクレアって(^^;;
濃厚なイメージ♡濃厚なイメージといえば…しげる松崎☆私もチョコパイ買ってみますp(^_^)q
働くようになってチョコボールを大人買いして、銀のエンゼルを5枚集めてオモチャの缶をGETしたときのギラギラとした目が蘇りましたぁ(笑)

Re: デカケルトキハワスレズニ‼︎


リエさん

ファスナー上げ忘れは危険ですね(*_*;
気をつけないと…!

> またまたフォアグラのエクレアって(^^;;

これ、美味しかったです(≧▽≦)

> しげる松崎☆私もチョコパイ買ってみますp(^_^)q

これ、夫には不評でしたよ…。
「エンゼルパイと似たようなものでしょ」と言ってみたのですが
エンゼルパイ好きに言わせると「全くの別物!」だって…。

> 銀のエンゼルを5枚集めてオモチャの缶をGETしたときのギラギラとした目が蘇りましたぁ(笑)

さすが…。
狙った獲物はなるべく仕留めるようにしてきましたが、
諦めも早いので、しげるソースは1回のチャレンジで終わりです(+_+)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR