06
29
30
   

ブラックファッション専用domal

3月28日のComme d'habitudeは
「ミルクレープ発祥店☆Ruelle De Derrier」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/ruelle-de-derrier.html

domal3.jpg

ケーキを食べるなら!とエクササイズ気分で自宅からお店まで歩いて行ったら疲れました…。

******************

ワードローブの中は黒が圧倒的に多いです。

が、以前ブラックデニムパンツを自宅で洗った結果、元々の黒が色落ちして残念な風合いになってしまいました(>_<)

その落ち方は、けして「こなれたオシャレ感」ではなかった…。

黒好きなパリジェンヌ御用達の黒専用洗剤を思い出し、今回私も日本で買ってみました、ブラックファション(というかダークカラー)用洗剤"domal"(ドマル)。

domal.jpg

まずは夫のパンツで実験。


<INFO>
domal(ドマル)はAmazonなどで取扱い中

関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん、こんにちは。
春らしくなってきて嬉しいですね。
久々にミルクレープを見たら私も食べたくなりました。
このケーキが日本生まれだと知りませんでした!


Re: タイトルなし


nanbaさん

東京も少しずつ桜が咲き始めました♪
と言っても自宅近辺はまだ蕾のままですが、一気にパーッと
咲きそうで楽しみです。
名古屋はもう咲いているのかな?

> 久々にミルクレープを見たら私も食べたくなりました。

私も何年ぶり?な感じのかなり久しぶりのミルクレープでした。
これまたパリでは食べられないケーキの一つ♥


美味しそうなミルクレープですね!先日のブログで紹介されていたオリーブ大福も気になるし、季節柄桜餅も食べたい!

KEICOさんはいろいろ自分で洗濯しちゃうほうですか?アイロンとかもしっかりかけますか?私は無精で、アイロンかけが面倒くさくて洗濯屋さんに出しちゃうことがしばしば。確かに最近の洗濯洗剤にはどれも漂白剤が入っているので、色物洗いには気を使いますよね。あと、最近の芳香剤がきつい洗剤も苦手です。ブラックファッション洗剤使い勝手がわかったらまた教えてください。

Re: タイトルなし


カエラさん

ミルクレープに挟まれたクリームがわりとしっかり、こってり。
お店の人気NO.1ケーキということですが、私はちょっと食べ
飽きちゃいました(>_<)
その点、苺の方が甘酸っぱい美味しさもあって食べやすかったです☆

> KEICOさんはいろいろ自分で洗濯しちゃうほうですか?
アイロンとかもしっかりかけますか?

いえ、、かなりクリーニング屋さんにお世話になってます。
そのせいか家で洗えない服を選びがち?!
でもアイロンがけはわりと好きです♡

> ブラックファッション洗剤使い勝手がわかったらまた教えてください。

承知しました(*^▽^*)


実験♪

KEICOさんへ、
いくつケーキを召し上がったんですかぁ⁇って召し上がってもマダムのスレンダーボディは永遠…うらやましい(≧∇≦)

ミルクレープは裏切らない‼︎美味しいですよ‼︎あとは…名前が出てこないっ‼︎こんな時に限って‼︎シュー皮のクリームたっぷりんこなケーキ☆大好きですp(^_^)q
あぁ…ケーキ食べたい。。。

ご主人様のパンツで実験♪実験♪マダムの発想に私も便乗しまぁーす‼︎

Re: 実験♪


リエさん

うふふ、食べちゃった4個(^^)v
とは言え少しは夫にもお裾分けしてますよ。
でもさすがにもうしばらくミルクレープは食べなくてもイイって
感じですけど…。

ケーキって買う時からテンションが上がるし
選ぶのも食べるのもハッピー気分になれますね(^o^)

> ご主人様のパンツで実験♪実験♪マダムの発想に私も便乗しまぁーす‼︎

まだ使っていないんだけど、よくよく見ると夫のパンツは
派手派手です(=_=)


KEICOさんへ:

私も確信がない時によく夫に先に毒味してもらったり、
夫の物で実験したりします。(笑)

ドマルで旦那様のパンツの実験結果はいかがでしたか?


最近ミルクレープを食べてないなー!
写真のRuelle De Derrierのチーズケーキも美味しそうです。
結構ぎっしりしている感じですか?

そういえば、以前のKEICOさんのブログで紹介していた
パリの"Smith"さんのチーズに興味深々で、
ぎっしり系のケーキ大好きです。

PS:古越龍山は有名な紹興酒で、
日本で言ったら"八海山"のような存在です。
10年物は結構濃厚でしたでしょうか?!

私はお酒のことよく分からないですが、
やはりワインが一番好きです。

ところで、紹興酒はフレンチにも合いそうな感じですか?

Weijuan





大好き!ドゥリエール♬

あ〜、久々にドゥリエールのケーキ達を食したくなってきちゃいました〜!
やはりここでは王道なシフォン、ミルクレープが常でしたが、意外やミルフィーユも好きだったのを思い出しました。
一時お友達と通ったカフェではドゥリエールのケーキが各種頂けたので、毎回シェアしては結構な頻度で食べてました^^;
チーズケーキは当時は無かったような!?
こちら、絶対美味しそうです。濃厚なベークドタイプ、今すぐ食べたい〜っ。

慌ただしくもやっと昨日UKのVISAがおりたので、ようやくひと段落です。
で、昨日引越し荷物を送り出し、アパートを出て30日までホテルです。
愛猫タバサが居るので、通って様子見しなくては、なのでアパートにそこそこ近いノボテルに。
VISAも取得し荷物を出したらようやくやることが一息ついたので、今日は朝からフリー。ひとり時間が出来まして、いまオペラのboco(笑)
黒ごまのプリン?的な、フィリップ・コンティシーニ氏のデザートでお茶しています〜(^-^)/

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> 私も確信がない時によく夫に先に毒味してもらったり、
> 夫の物で実験したりします。(笑)

そうそう!毒味と実験は大切ですよね(*^▽^*)
でも、たまにだまされませんか?
「美味しいよ」と言われたものが、どうにも苦くて苦手な味だったりで
だまされてます…。

> ドマルで旦那様のパンツの実験結果はいかがでしたか?

まだ使っていないのですが、ドジな私はタオルなど白い物をこのドマルで
洗ってしまいそうで心配です(+_+)

Ruelle De Derrierのチーズケーキは、ぎっしりしてます!!
食べ応えありますよ~♥

> そういえば、以前のKEICOさんのブログで紹介していた
> パリの"Smith"さんのチーズに興味深々で、
> ぎっしり系のケーキ大好きです。

Weijuanさん、よく覚えていらっしゃいますね~。
嬉しいです、ありがとうございます。
書いた私が忘れかけていましたが、Smithの方がぎっしりしていて
重いです。

ところで「古越龍山」は八海山という喩え、よくわかりました!
10年物はとてもまろやかで濃厚でした。
口の中に長く香りが広がり続けてとても美味しかったです。
フレンチも合うと思います(^v^)

Weijuanさんはワインが好きなのですね~?
どちらかというと赤と白、どちらが好きですか?
両方かな?!


Re: 大好き!ドゥリエール♬


ちーさん

歩いて行ったら結構疲れたのですが、懐かしく美味しいケーキを食べたら
その疲れも忘れました(^o^)

> 意外やミルフィーユも好きだったのを思い出しました。

えぇぇ、ここミルフィーユあるの~?
知らなかった…。
今度は是非ミルフィーユを食べたいです☆

> 慌ただしくもやっと昨日UKのVISAがおりたので、ようやくひと段落です。

お疲れ様です!!
爪とか折れなかった~?って最初にそんな心配をする私ですみません(>_<)
ホテル暮らしはなかなか落ち着かないところもありますが、
意外と好きです。
掃除しなくてイイから。ってまたそんな主婦失格なコメントですみません!

ロンドンはすぐそこなのに、なんだかやっぱり淋しいですよ~
と涙目気分になっているのに、ちーちゃん!bocoですか!!
黒ゴマプリンとは美味しそう♪

ロンドンでも濃厚チーズケーキに出会ったら是非教えてくださいね!
それからスコーンも大好きなので、美味しいスコーンも!
と早くも甘いお願いばかりです\(◎o◎)/


ぼんそわーる♡

こんばんはKEICOさん。
ドゥリエールのミルクレープ、見た目シンプルで味は超絶に美味しいですよね。食べたくなった!先週にCICADA跡地のイタリアンでランチをしたのですが、久しぶの広尾で楽しかったのですよー。最新でないのに変わらないようなあの感じ、好きです。昔のBFが住んでいたこともあり「懐かし〜い」なんて歩いていたら別の元BFと商店街でバッタリ(゚o゚;; あわてて帰りました(笑)なんで急いだんだろ....

Re: ぼんそわーる♡


まきさん

ぼんそわ~、まきちゃん★

CICADA、いつの間にか新しいお店になってる~と思いながら
お店前を通過したのですが、今のお店はイタリアンなのですね☆
今度行ってみよ~♪

私も広尾の街は好きです♥
商店街もあったりでホントに今っぽい最新な感じはないけど、
雰囲気がイイですよね。

> 昔のBFが住んでいたこともあり「懐かし〜い」なんて歩いていたら
別の元BFと商店街でバッタリ(゚o゚;;

えぇぇ~、その出没は焦りますなッ!!
勤めていた会社の近くとかに行くと、元彼に会ったりして?!
なんて妄想は結構しているものの、私の場合そんな再会は
今のところ一度も無いです…。
やっぱりそういう再会は予期せぬ時なんですね~(◎_◎;)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR