FC2ブログ
   
08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

chambellandのシュケット

4月16日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
こく生ブリオッシュと春マドレーヌ☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

fullsizeoutput_993 copy

最近ペニンシュラにお邪魔した理由の一つはGRAFFのお直し。

ネックレスの金具の修理とクリーニングから無事に帰ってきてくれました♡

**********

パリのマルシェでつい最後に買ってしまうのが、シュー生地のお菓子chouquette(シュケット)

IMG_9380.jpg

初めて食べた時は、クリームなしのシュークリームな様子になんだか物足りなさを感じたものの、だんだんとその軽さと素朴な味が好きになりました。

パン屋さんでもレジ前にあるとついつい買ってしまう♡

fullsizeoutput_998.jpg

最近これは!と思ったシュケットは、パリ11区にあるChambellandのもの。

Paris_BoulangerieChambelland-1.jpg

お店のサイトに日本語があってちょっとびっくり。。

<info>
Chambelland
14 Rue Ternaux, 75011 Paris
01 43 55 07 30
http://chambelland.com/ja/
関連記事
スポンサーサイト

シュケット♪

そうでした!最初は「クリームが入っていないなんて!」と、スルーしていましたが、あるとき口にしたら案外イケてて(´艸`*)
パン屋さんに行くと時々手にとっていました。つまみながら帰宅したり、ほんとに気軽でスイーツほど重たくないのでちょうどよい感覚のおやつでしたっけ(*^-^*)

ペニンシュラのブリオッシュ、すごく美味しそうです!!
確かにまずは抹茶・求肥に目がいきますねぇ♪
どれもとっても魅力的、生地が薄いのが食べやすそうであっという間にふたつみっつはイケちゃいそうなのがコワイ(笑)
いますっごく甘いモノが欲しいモードな時期で(まぁ~いつもなのですが、、、特に今すごく!)お昼間にお友達とお茶したカフェでチーズケーキを食し、帰宅してまた夕食のデザートに冷蔵庫に常備している成城石井のプリンに手が伸びてしまって。。。(+_+)
今日は我慢が出来ない一日でした~。食べ過ぎてしまいました(:_;)
甘いモノの誘惑にはどーしても勝てないデス。

懐かしいです、シュケット!!
パン屋さんで買う定番おやつでした。
帰国してから食べてないです。。。

シュークリームみたいなブリオッシュも美味しそう(^.^)

Re: シュケット♪


ちーさん

パリのパン屋さんのスイーツと言ったら大きめ、
甘め、重めなのにシュケットは例外ですよね☆

> 確かにまずは抹茶・求肥に目がいきますねぇ♪

でしょー♡
それにこれだけ100円高いんです。
なので期待度もアップ!
それぞれのパーツはとても美味しいのに一緒に食べたら
なんとなく普通に感じてしまいました…。

> あっという間にふたつみっつはイケちゃいそうなのがコワイ(笑)

ふふふ、お店の方も仰ってました!
根強いファンの方はまとめ買いするそうで、
一度に2つ、3つ食べちゃうらしいですよー(^-^)

> 甘いモノの誘惑にはどーしても勝てないデス。

同感です…。
ちょっとセーブしようと頭の片隅で思っていながらも
美味しそうなものを前には我慢は無理。。
でも今シーズン、肝心ものをまだ食べてません。
それはもう季節も終わってしまいそうな「桜餅」!

Re: タイトルなし


ロココさん

> 帰国してから食べてないです。。。

日本だと「シュー菓子=シュークリーム or エクレア」
のイメージ、人気が高くてクリーム無しはウケない
気はしますねぇ。

> シュークリームみたいなブリオッシュも美味しそう(^.^)

生地がブリオッシュなので、お腹にたまる?と思いきや
かなり薄めな生地なので、ペロリといけます(^_-)-☆

No title

KEICOさん~☆ボンジュール☆
お久しぶりです!
Chambelland♡グルテンフリーなので毎回行ってる大好きなパン屋さんです!!
シュケット美味しそうですね!
来週からパリなので今回はシュケットも購入してみます!情報ありがとうございます☆

Re: No title


☆non☆さん

ぼんそわっ nonちゃん♬
お久しぶりです!

> Chambelland♡グルテンフリーなので毎回行ってる大好きなパン屋さんです!!

ご存知でしたか、 シャンベラン☆
私はこの界隈は土地勘がないので
普段はなかなか行かないのですが、
年々話題のお店が増えてるエリアの1つですよね〜。

ところで来週からパリなのですねっ!
楽しんできてくださーーい♡
Bon voyage(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR