05
29
30
31
   

何年ぶり?なビスコ

4月17日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ビュールレ・コレクション☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_4919.jpg

最後の展示ルームの一枚だけは撮影可。

IMG_4920.jpg

それはモネの睡蓮。

*************

以前ちーさんにいただいたコメントで気になっていたグリコの「ビスコ」♡

fullsizeoutput_99f.jpg

先日の「カプリコ」に続き、とてもとても懐かしいお菓子。
最後に食べたのは何年前だろう?!

今は定番以外にもいくつか種類があることに驚きつつ、とりあえず「発酵バター仕立て」と「焼きショコラ」を買ってみました。

IMG_4707.jpg

おっ♡ 懐かしいのになんだかちょっと新鮮にも感じる。
ひと口サイズで食べやすく、軽め。
おまけに乳酸菌、カルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDも入っているとはね〜♬

ちょっと小腹が空いた時にもぴったりなおやつですな(*´▽`*)

<info>
グリコ ビスコ
http://cp.glico.jp/bisco/



関連記事
スポンサーサイト

ビスコですか!

ビスコとはとても懐かしいです(^-^)
今はプレーン以外にも色々あるのですね!
私も今度の帰国で買ってみたいと思います。日本のお菓子は甘過ぎないから良いですね。

ビュールレコレクション展は混雑してましたか?日本の展覧会は人混みがすごい思い出ばかりで(^_^*)

Re: ビスコですか!


シュリーさん

> 今はプレーン以外にも色々あるのですね!

そうなんですよ〜♬
これまた季節限定とかご当地ものとかあるのかも
しれないですね。

> 日本のお菓子は甘過ぎないから良いですね。

外国のお菓子ですんごい甘かったり、香料がキツいものも
多いですよね。。

> ビュールレコレクション展は混雑してましたか?

月曜日の午前中に行ったのですが、それなりの混雑はあったものの
ちゃんとそれぞれの作品に近づいて鑑賞できましたし、
入場までの行列はありませんでした☆

ウレシイです!

KEICOさん、ビスコをお召し上がりに!?
なんてことはないお菓子なのですけれど、シンプルでそこまで主張もなく後味もしつこくなく。。。
たまには悪くないですよね~(*^-^*)
で、コーヒーにもお茶にも合う合う♪

このようなザリザリ系なクリームがサンドされているだけでも、子供心には嬉しかったものでした。
オトナになると、スイーツの美味しいものをひととおり知ってしまったから、大抵のお菓子には驚きも感激もなかなかおぼえなくなってしまいがちですが、こういうレトロなお菓子を食すと、純粋だった子供時代を懐かしく思い出します。
このまえは、スーパーに“コメッコ”が売っていて思わずカゴに入れちゃいました~(笑)まだ食べていないのですが。

Re: ウレシイです!


ちーちゃん

ビスコ、イケるっ♡
子供時代の思い出の中では、もっとクリームが多くて
しっかりめのイメージだったのですが
久しぶりに食べたらサクっと軽め。
ちょっと小腹が空いた時につまむにぴったり (^_^)

> スーパーに“コメッコ”が売っていて思わずカゴに入れちゃいました~(笑)

いや〜ん、コメッコ!!
それまた懐かし過ぎる〜〜(≧▽≦)
あ、でも、ちーちゃんからサレ系お菓子はちょっと意外!?
私たち、あんまり塩っぱい話はしないもんねー。
もちろん甘いものは大好きですが、時々塩っぱいものを
挟むのもイイですよね、笑 (^_-)-☆

はじめまして

いつもコムダビBlogを楽しく拝見しています。
昨年子供が生まれ、いつからか明け方の授乳中にブログを拝見するのが日課になりました。
夜間授乳が苦痛にならなかったのはKEICOさんのおかげです。。!

今回ビスコの投稿に思わずコメントさせていただきました。
私も大人になってからビスコをつまむようになったのですが、個人的には緑のパッケージ(小麦胚芽入り)が一番好きです!
サクサクして後味もさっぱり(?)していておすすめですよ。
機会がありましたら是非お試しください♪

Re: はじめまして


Minamiさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(*´▽`*)

昨年ご出産されたのですね!
おめでとうございます♡
私の周りでは、ここ1、2年、親戚や若い(!)友達が出産続きで
めでたい話題続きです。
そしてママたちの睡眠不足話やパパの親になった実感が
なかなか湧かない…そんな話を聞く機会が続いてます。
そして会うたびに赤ちゃんの成長に驚き、良いパワーやエネルギーを
分けてもらってます。

> 個人的には緑のパッケージ(小麦胚芽入り)が一番好きです!

是非食べてみますっ!!
すっかりビスコ好きになってしまい、何種類か常備してしまいそうです。
そしてフランス人のちびっ子にも食べさせたい、と
お土産リストに入れました(^_-)-☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR