FC2ブログ
   
08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アキラとあきら

4月19日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
おうちフランス展☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

fullsizeoutput_945 copy

ひと口大サイズでで500円とは高いな〜。

*************

1月の羽田→パリの機内エンターテイメントで楽しんだドラマ“アキラとあきら”。

思いの外おもしくて夢中になったのですが、最終回まで見れず、どんな結末なのか気になっていました。

fullsizeoutput_9c4.jpg

原作は、ベストセラー作家・ 池井戸潤。

キャストは、ダブル主演で向井理、斎藤工♡

story_pic-02.jpg

自らの意志で人生を選んできたエリートの「彬」と、自らの能力で人生を切り開いてきた「瑛」という同じ名前を持つ違ったタイプの秀才イケメンな2人が、バブル前後のメガバンクで奮闘するヒューマンドラマ。

以前いただいたモリケさんのコメントをきっかけに帰国したら原作を読もうと決めてました!

IMG_4498.jpg

新幹線の中で読んでいたのですが、下車しそびれそうに。。

ネタバレなあらすじは割愛ですが、原作はドラマよりも丁寧に描かれている部分も多く、本当に面白くてあっという間に読み終えました。

モリケさん、メルシー・ボークー♡



関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICO san!

サヴァ?
伊勢丹フランス展、私も今回は行けずじまいでした。けど、いつも伺ってもあまり購入欲湧かず、フレンドリーなフランス人たちとワイワイお喋りしてることが多いです。だって、Hors de prix!なんですものっ!!
でも、うけました^^!ご主人の投げかけられた一言っ!そこはDommage!かTant pis!でしょー( ´艸`)!コムダビかいっ(笑)!

お写真のフルーツとナッツのパンが気になる・・・。←そこ?
沢村さんでしょうか?
あー春のすがすがしいフランスで、こてこてのウフマヨとアスペルジュ ブランが食べたいなぁ・・・。


最近、ひしお(醤油麹?)にはまってます。なんにかけても最高です!お勧めはアボカド。あと、炊き立て発芽玄米に発酵バターにひしお!機会があればお試しくださいネ。

Tres bonne journee !

のりこ

カヌレ

KEICOさんちのフランス展は全部美味しそう!食べたいものばかり。久しくカヌレを食べてなくて久々な食べてみたくなりました(^^)
池井戸さんの作品は好きでほとんど読んでますが、アキラとあきらは好きな作品の一つです。ドラマはWOWOWでしたっけ?見てみたいです。

Re: No title


のりこさん

Coucouuuu Nori chan♬
サヴァ、サヴァです。
今日また暖かくて気持ちよくて気分のいい1日☆
そろそろ花粉症の季節も終わりみたいだし。
って、、私は花粉症ではないんだけどね。

>だって、Hors de prix!なんですものっ!!

だよね…。
現地値段を知ってたり、見当がついちゃうと
高過ぎ〜と思うこと度々。
フランス展じゃないけど、パン屋さんで500円くらいする
クロワッサンとか見るとびっくりします、はい。

> そこはDommage!かTant pis!でしょー( ´艸`)!コムダビかいっ(笑)!

Mon mariに言ってやってーーー!
同情も慰めもなく、コムダビとは失礼しちゃうよ。

> お写真のフルーツとナッツのパンが気になる・・・。←そこ?
> 沢村さんでしょうか?

お〜、のりちゃん、相変わらずイイところにお気づきで
嬉しいよっ!
ブログ上ではスルーしてしまったけれど、、このパンは
恵比寿のワインパーティーの隣りのパティスリー&ブランジュリー
「ジョエル・ロブション」。
プルーンやピスタチオがふんだんに使われ、何もつけなくても
そのまま食べて美味しい♡

> 最近、ひしお(醤油麹?)にはまってます。

「ひしお」ですね、メモメモ♬
アボガドも大好き食材なので食べてみたいです(^_-)-☆

Re: カヌレ


あっこさん

気がつけばモグモグネタ…
食べ物ばかりになってました(^_^;

> 久しくカヌレを食べてなくて久々な食べてみたくなりました(^^)

私も久々に食べましたよ〜。
しかもチョコレートはちょっと新鮮でした。

> ドラマはWOWOWでしたっけ?見てみたいです。

WOWOWです。
私はドラマを先に見たので、原作との違和感も
ほとんどなく楽しめました。
特別好きではない斎藤工もちょっと素敵に見えました…♡

No title

KEICOさん、アキラとあきら、読まれたのですね!嬉しいです!もうすぐGWだし、私もドラマみてみたくなりました。向井理、けっこうなん好きです(*^^*)
そして先週の週末はKEICOさんのイタリア展のブログを読んでどうしても行きたくなり、すでに行っていた友達を誘って日本橋三越へ行ってきました♪もちろん、リストランテ・ドゥオーモでシチリア料理とカンノーロ、ワインを堪能!本当にどれも美味しくてシチリアに行きたくなりました(^∇^)

Re: No title


モリケさん

こちらこそ〜、原作を読んで本当に良かったです!
厚めの文庫でしたが、モリケさんの仰る通りで
あっという間に読める、読ませるストーリーでした☆
ドラマの方の向井くんもなかなかイイですよぉ♡
御曹司・階堂彬にぴったり。

そうそう、それからもう1冊、恩田陸さんの
「蜜蜂と遠雷」も購入済みです。
こちらは綺麗な装丁の単行本なので、電車の中とかじゃなく
家で丁寧に読みたいと思ってます (^_^)

> リストランテ・ドゥオーモでシチリア料理とカンノーロ、ワインを堪能!

嬉しいっ(≧▽≦)
上品な量だったので食いしん坊しては
パスタは思わずおかわりしたくなりました…!

No title

わ、蜂蜜と遠雷も(๑˃̵ᴗ˂̵) 読まれたらぜひKEICOさんの感想きかせて欲しいです!!

リストランテ・ドゥオーモのパスタ、最高でした。仮設の調理場なのにしっかりアルデンテで、柑橘の香りがふわぁっと広がりサーディン?と相性ぴったりでしたねー♪
おかわりしたかったです^^カンノーロは初めて食べたのですが、これもおいしかったなぁ。ほんとにさくっさくっの生地で、ほんのりココナッツ風味?
日本橋三越イタリア展は行くと買い物と試食だけで帰って、そこで食事をしたことはなかったのですが、今回はKEICOさんのお陰でとっても楽しめました!
ありがとうございました♡

Re: No title


モリケさん

時々クラシックコンサートに行くものの、
いつもどんな心構え?で聴いたらイイのなぁ…と
思っていたんです。
そんな時にモリケさんから「蜂蜜と遠雷」の
コメントをいただき、これも絶対読みたい!と。
遅読ですが、ちゃんと読みますっ(^_-)-☆
面白そうな本を教えていただき本当にありがとうございます!

> リストランテ・ドゥオーモのパスタ、最高でした。

ですよねっ♬
そうそう、あの優しい柑橘の中に美味しいサーディン♡
今、思い出してもヨダレでそ。。

カンノーロをかじった瞬間、
タラリ、タラリラ、タララリラ〜♬なゴッドファーザーな
テーマ曲が流れましたよー。
映画の中に度々登場、毒殺の小道具にもなったカンノーロ
ってことで久しぶりにゴットファーザーが観たくなりました。
相変わらず単純です…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR