FC2ブログ
   
10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プルド・ポークサンドイッチ

5月4日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Maison de campagne à la montagne☆Vol.4

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_5241.jpg

AAご夫妻が毎回丁寧に淹れてくれるコーヒーはかなり美味しい♡

*********

私の中ではいつからかハンバーガーよりサンドイッチブーム。

fullsizeoutput_a78.jpg

比較的最近のパリでのお気に入りは、“Frenchie To Go”のプルド・ポーク サンドイッチ。

プルド・ポーク サンドイッチはアメリカの代表的サンドイッチの一つで、豚肉を低温で長時間調理してほぐし、バーベキュー風味でサンドしたもの。

自宅でもアレンジしたいと思っているサンドイッチです。

<info>
Frenchie To Go
9 Rue du Nil, 75002 Paris
01 40 26 23 43
http://www.frenchietogo.com


関連記事
スポンサーサイト

ごめんすぎる!

お久しぶり過ぎてトレトレごめーん。

ご無沙汰中、
キャベツの出張中にギックリ腰になって、
そのあとインフルAを私からキャベツにと仲良く移し、春にインフルBをキャベツから私にと律儀にリベンジされました。

あーこれもマダムへの非礼のせいだわと猛省。
私のスマホからだとチラチラ動く広告が邪魔なので、それならばメモで文章を書いてからコピーしようと思いついた今日この頃!
これからまたコメントするから許して〜!

で、昨日、2年ぶりにフランスに到着しました。
一日シャンティイ近くに居て、今日はトゥールの方へ車で移動です。
日差しが強くてシミになりそう。でもフランスにいると、シミとかどうでも良くなるのよねー。

KEICOさん

こんにちは。
そして、Kumiさん!コメントのお名前をお見かけして「あっ!」と声を出してしまいました!
お目にかかったことはありませんが、どうされてるのかなぁと思うこともしばしばでした。
ですので、お久しぶりにお名前を拝見できて、うれしかったです(^-^)!

マダムAさんのお料理、テーブルセッティング、野山での会話、過ごし方、すべてに心がこもっていらして素晴らしいですね。
女性として憧れてしまいました。

今のマンションには、たまたま庭があるのですが、この春になって、名前の分からない小花がちらほら咲いていたり、ハクセキレイやスズメがよく来たりしてるので、都会の中でも今住んでいるあたりは自然を感じるなぁと思っていました。
でもやっぱり、カモシカまで見れる大自然、いいですね!
山に行きたくなりました(^-^)

No title

私もお会いしたことがないのに久しぶりにKUMIさんのコメントを拝見して嬉しくなりました。
KUMIさんはじめKEICOさんのブログにコメントを寄せてる皆さんはコメントがおもろしくて、いろんなことをご存知なのでKEICOさんとの往復書簡みたいでここの大好きなコーナーです。
私と同じことを思ってたことを代弁してくれる方も多くて、皆さんに親近感を抱いてます。
これからもコメントコーナーも楽しみにしてますv-10

Re: ごめんすぎる!


く、く、Kumiさん

ちょっと〜!
本当に久しぶり!!ご無沙汰し過ぎようっ、笑。
Yuriさん、Sayuriさんからもコメントきてるわよー。
でもぎっくり腰(←大丈夫?癖になるから気をつけて!)やインフルは
大変だったね。
とにかく久しぶりのコメント、嬉しいです。メルシー♡
しかもフランスからとは\(^o^)/

> 私のスマホからだとチラチラ動く広告が邪魔なので、

そうそう、あれが私もイヤでまたまたブログの引越しを
検討中なんだけど、面倒くさい&なんだかんだ忙しくて
リニューアルできず。。

> 一日シャンティイ近くに居て、今日はトゥールの方へ車で移動です。

シャンティイクリーム食べた?
(愚問か。。)
フランスで最も綺麗なフランス語を話すという
トゥールの街、やっぱりパリっ子の言葉とは違うのかな?!
聞きたいことは色々なので落ち着いたら
お土産話よろしく〜(^_-)-☆

Bonnes vacances☆

Re: タイトルなし


Yuriさん

> Kumiさん!コメントのお名前をお見かけして
> 「あっ!」と声を出してしまいました!

私も思わず「おっ!」と。
しっかりフランスでバカンスを楽しんでる様子だよね〜。
きっとまた面白い事件を引き越しているに違いない、笑。
そんなお土産話も楽しみにしたいところ。

YuriちゃんにもKumiちゃんにもここでしかまだ
お会いできてないけれど、古くから知ってる友達
という感じで馴れ馴れしくさせてもらってます。。

> 女性として憧れてしまいました。

いろんな意味で尊敬&憧れる大好きな友人です♡

> 今のマンションには、たまたま庭があるのですが、

お庭付きとはイイですね☆
都会にいるとなんとなく息が詰まるような気持ちに
なるけど、庭の土や草花にちょっと触れられるだけで
季節を感じ豊かな気落ちになれる気がします。

Re: No title


sayuri さん

まったくも〜Kumiさん、すっかり人気者なんだからっ、笑。
sayuri さんにもお会いしことはないですが、
何度かコメントをくださった方は、私の中で勝手なイメージ
というか妄想ワールドが完成しているので、いつかどこかで
お会いしても「初めまして」じゃなくて
「久しぶり!元気?」と話してしまいそうです(^-^)

> これからもコメントコーナーも楽しみにしてますv-10

私がこうして続けてる理由も楽しくて素敵なコメントが
ありがたく、嬉しいからです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしまーす(^_-)-☆

うれぴい

YuriさんSayuriさんも、あたたかい言葉をありがとうございます。こんな失礼極まりない私に・・
昨日初めてちくちくなヒゲ面のフランス男とビズーをしました。これでみそぎは済んだ事にして頂けるでしょうか。

昨日と今日のホテルは、畑の真ん中にあるかわいいマナーハウスみたいなところ。大自然と動物に囲まれて癒されています!

ターブルドット でご一緒したフランス人夫婦とホテルのムッシューに、あなたのフランス語
には変なアクセントがなく、フランス人のよう と褒められました。実力は中学英語レベルだけど、そのあとマダムケーコにこっちの人がフランス語が綺麗と聞き、そういえばロワール地方だ!綺麗なフランス語だ!と思い出し、その人たちに褒められたコトが更に嬉しくなりました!

そうそう、フランス発のパンダの赤ちゃんも見て来ましたよ!車で1時間くらいの動物園だったので行っちゃいました。

これからも宜しくお願いします。皆さま♡

Re: うれぴい


Kumiさん

本当にWelcome back、Bonne arrivée☆

> 昨日初めてちくちくなヒゲ面のフランス男とビズーをしました。
> これでみそぎは済んだ事にして頂けるでしょうか。

はい、ヨシとします。笑

> あなたのフランス語には変なアクセントがなく、フランス人のよう
> と褒められました。

嬉しいお言葉だねっ!
更に話せるように聞けるようになりたいと
フラ語学習も楽しくなるのでは?!
私なんてパリっ子に
「セリーヌ・ディオン以上に訛ってるね」と言われたことも…。
都会のパリっ子は時々カナダ系フランス語を田舎っぺフランス語
っぽくいじるから…。
どーせ私は田舎っぺよ、と開き直ってるけど(-_-)

> そうそう、フランス発のパンダの赤ちゃんも見て来ましたよ!

マクロン大統領夫人を威嚇したユアンメンね。

引き続き素敵なバカンスを(^_-)-☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR