FC2ブログ
   
10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Paris can wait

5月8日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ボリュームスリーブなHAORI☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

fullsizeoutput_a98.jpg

タグも素敵☆

*********

GW最終日の夜は、ゆっくりとレンタルDVD鑑賞を楽しみました。

ダイアン・レイン主演の「ボンジュール・アン」。
個人的には、原題の“Paris can wait”の方がストーリーに合ってしっくりくると思ったけど。

1014122_01.jpg

フランシス・フォード・コッポラの妻エレノア・コッポラが80歳(!)にして初めて長編劇映画の監督・脚本を手掛け、自身の体験をもとに描いたロードムービー。

07882705-s.jpg

子育てを終え、人生のひと区切りを迎えた女性アン。
映画プロデューサーの夫マイケル(アレック・ボールドウィン←ますます太り気味がちょっと気になった)は仕事では成功を収めているものの、家庭には無頓着。

ある日、アンはマイケルの仕事仲間のフランス人・ジャック(アルノー・ヴィアール)と一緒に、車でカンヌからパリへ向かうことに。

360567_01_08.jpg

7時間のドライブのはずが、マイペースなフランス男ジャックによってあちこち寄り道。
途中で数泊しながらでなかなかパリに着かない。

美しい景色、美味しい食事&ワイン、ユーモアと機知に富んだ会話を楽しむうちに、ちょっぴりドキドキしながら人生の喜びや自己再発見する大人の女性の物語でした。

201708-bonjouran-1-949x633.jpg

アン「フランスの花ってなんでこんなにいい香りがするの〜!?」

ジャック「アメリカの花はどれも冷蔵庫の香りしかしないもんね」

いるいる、こんな感じのフランス男〜っ。
ルックス的にはイケメンじゃないのに女性にモテるヤツ。
どうしてそんなに女性を喜ばせることに長けているのか?!
いちいちやること(花束買ってきたり)、言うことも自然&面白くてキュンとしてしまう。

が、しかし、その特に恋愛に対する自由な、ルール無し?な様は個人的には理解が難しいところも?!

あー、初夏のフランスをドライブしたい!
面白いフランス男に出会いたい!?
そんな気落ちにもなった綺麗で、美味しそうで、洒脱な作品でした。


関連記事
スポンサーサイト

変化

まだむぅ パリが変わってるよー
犬のうん◯がほとんどないよー
ゴミが少ないよー!

びっくり。たったの2年でこんなに清潔になってるなんて。やれば出来るじゃなーい?
あとはトイレ事情ね。

今日は道すがらシティファルマに寄れたので、
日本女子の例に漏れず買い物に。キャベツには近くのカフェで何か飲んでて と待たせて。

数十分後、お待たせ〜と再会し、荷物を持たせると「おもたーい!これみんな水モノじゃん。肩痛い ブツブツ。」とキャベツ。
さらに数十分後、「ねえ、ホントにこの重たいの持って帰ったら、こういう風になるわけ?」と近くにあったクラランスのお店に張ってあるポスターのオシリを指を指した。

「えー 無理じゃん、全部顔に塗るものだから」と
どうしても何か言い返してしまう天邪鬼な私は、立派なパリジェンヌだよねー?

ここ数日はパリは28℃だよ。暑いよ。焼けるよー!

No title

Coucou Keico san ♡

素敵なコーディネートに朝からうっとり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
女性らしさと快適さを兼ね備えたブラウスですね!!!
 
Les mecs francais…(;^_^A
わかる。非常に共感いたします。
なぜ彼らは女性たちのハートをキュンキュンさせる技に長けているのか?もしや、小学校の授業で教わるのか(( ´艸`?私も、あのユーモアたっぷりなメック達との会話、あの優しい(下ごころ隠さぬ(笑))視線が恋しくあります。あーヤバい。現実逃避したくなります💦

でも、自分を慰めるための弁解を。
日本男児にあるような「黙って俺に任せてついてこい。」みたいなどっしり感はないよなぁ。あと、たまにはいいけど、毎日だとウザいかも?!それから、もともと狩猟民族な彼ら、一度仕留めたら興味が失せ「次行こっ次っ!」ってなるかも・・・。(←失礼極まりない発言(;^ω^))だって、Je les adore(⋈◍>◡<◍)。✧♡!

この映画、マストで観ますね(笑)

Tres bonne journee et a bientôt!

典子

お洒落したーい

いっつも思いますけど、KEICOさんさ長身だからマキシ丈も無理なく着こなせて羨ましい!ステキなコーデですね^o^
ジェンヌ ダマスなレトロシックなファッションにも憧れます!!KEICOさん風のコーデを楽しみにしてまーす。
KEICOさんのお洒落ブログ記事を読むといつと刺激されて、私もお洒落したい!って気持ちになります(^^)

やっぱり素敵☆

こちらのお羽織も美しい~~(≧▽≦)
ボリュームスリーブのフォルムも生地感の繊細さも、ほかに類を見ない特別な上質さを、そのお写真からだけでも感じます。
洋裁をされる方が見て驚かれ感動されるお仕立て、やはりなかなか日本の既製服にはない別格なものなのですね。
KEICOさんの着こなし、コーデの素敵さにもうっとり~♪
フレアなデニムに合わせられたのもとってもカッコ良くて、イメージだけでも私も真似っこしてみたくなっちゃいました。
ちょうど少しだけフレアな、淡ブルーのデニムをデニムを最近購入しましたので~(*^-^*)

もうじきパリに戻られるのですね~(:_;)
きっとこれからのジメジメな梅雨時の日本より、パリはうんと気持ちの良い時期に入っている頃ですね~。

Re: 変化


Kumiさん

うんうん!オリンピックの開催も決定してどんどんパリの
道路は綺麗になっている気がする♬
でも、、油断禁物。
小指の先っぽサイズのウ◯チがポロっと…。
小さいくせに踏むと強烈にくっさいのーーーっ(>_<)

> あとはトイレ事情ね。

地面がダラダラに洗浄される公衆トイレは、
ちょっと怖くて(閉じ込めらえそうだし…)で
利用したことがないんだけど。。
つくづく日本のトイレは綺麗(^-^)

> 今日は道すがらシティファルマに寄れたので、

パリのマツキヨ☆
ついつい買い込んじゃうよね〜。

> 「ねえ、ホントにこの重たいの持って帰ったら、こういう風になるわけ?」
> と近くにあったクラランスのお店に張ってあるポスターのオシリを指を指した。

ぷぷっ! Ton mariらしい質問、疑問。(笑)

> 「えー 無理じゃん、全部顔に塗るものだから」と
> どうしても何か言い返してしまう天邪鬼な私は、立派なパリジェンヌだよねー?

うんうん、パリジェンヌ。
あんなツルツルでプリンプリンなお尻は画像修正の賜物よ。。

> ここ数日はパリは28℃だよ。暑いよ。焼けるよー!

東京は寒いよぉぉ(T_T)

Re: No title


典子さん

Coucouuuuu Nori chan♬

> でも、自分を慰めるための弁解を。

激しく同感よっ!
仰る通りに日本男児的な、サムライちっくなところはないよねー。
もちろん一般化できないし、人によるんだろうけど
私が出会ったフランス男も楽しい&素敵な人いるけど
ちょいちょいウザい、そして甲斐性無し。(←言い過ぎ)
普通にデートとか誘ってくる人に、
「私、結婚してるんで」と言っても「Et alors ?」。
エ・アローじゃないだろっ!
モラルとか貞操観念はどないなってるの?
と大和撫子は思う。。

その一方で、昨今の日本のゲス不倫とかも行き過ぎな気はする。。
個人的な問題だから第三者があーだこーだ避難するのは
ナンセンス。
プライベートでどんな恋愛、不倫をしてても、その人の本業が
ちゃんとできるなら放っておけばと思うけど、
日本的にはそれは不道徳で許しがたいことなんだろうね〜。

Re: お洒落したーい


misaさん

このワンピは持ってる中でも最大級なマキシ丈なので
15センチくらいのサンダルを合わせました。
となると、180センチ越えのヒュージな女に(^_^;

> ジェンヌ ダマスなレトロシックなファッションにも憧れます!!

彼女が手がけるブランド「ルージュ」は素敵なものが
多くて気になります♡

Re: やっぱり素敵☆


ちーさん

専門的なことはわかっていないのですが、スクランプシャスさんの
服作りの生地選びは、織りにしても染めにしても
毎度とてもこだわりがあるもののようです。
そうして一点ずつ丁寧に作られたものなのに、
基本的には自宅でお洗濯可能な丈夫さも魅力です☆

> ちょうど少しだけフレアな、淡ブルーのデニムをデニムを最近購入しましたので~(*^-^*)

うふ♡ ちーちゃんもフレア購入とは嬉しいっ!
ウェッジソールのサンダルとか合わせると春夏っぽいくて
いいよね〜(^_-)-☆

> パリはうんと気持ちの良い時期に入っている頃ですね~。

先週末あたりから夏のような暑さらしいよー。
私が行く頃にはどうなるのか?!
おもいきり寒かったりして( ̄^ ̄)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR