FC2ブログ
   
10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名物☆バスセンターカレー

5月18日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
大切な一足はスピカで☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

fullsizeoutput_b27.jpg

こちらのお店では保管サービスもあります。

**********

新潟県民のソウルフードの1つ、それが「名物万代そば」にある「バスセンターのカレー」。

最近は全国区のテレに番組で紹介されることも多く、知名度が上がった感がありますが、昔からある立ち食い蕎麦屋さんのカレーです。

ソウルフードとか言いながら、、私は食べたことがないのですが(^_^;

Vtv7Tt6tlODrMzH1526513690_1526513704.jpg

何度かレトルトを食べたことがあった夫は、どうしても現地で食べたい!と朝ごはんに出かけました。

IMG_5460.jpg

まずは券売機でチケット購入。

レギュラーサイズの他に大盛りとミニサイズがありました。

流石に朝からフルサイズは…とミニサイズに。

IMG_5463.jpg

とろみのある黄色いルーは、一見甘そうに見えますが、唐辛子がしっかり効いてスパイシー。

豚骨ベースなので味わいもしっかりで、具は豚肉と玉ねぎ。

私も少しいただいてみると、レトルトとは別物の美味しさ!
確かにこれはクセになる♡
できれば立ち食いではなく、座ってゆっくり食べたいところ。。

IMG_5461.jpg

ご馳走さま!美味しかったです!また来ます!!
と、夫はすっかり満足&ご機嫌で、今後は新潟に来る度に食べることを誓っていた。。

<info>
名物万代そば
新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F
営業時間 8:00~19:00
http://www.bandaicity.com/gourmet/japanese/index.html#01
関連記事
スポンサーサイト

噂のセンターカレー

これがTVでも取り上げられていた噂の万代バスセンターカレーなんですね!なんともジャパンクラシックな黄色いカレー、醤油に生卵かかけても美味しい感じかしら?朝からこれはかなり好きじゃないと、ですね!

昨日のブログで紹介されていたプーリア復活品種ススマニエッロは初めて知りました。生産量がまだまだ微量なようですね。プーリアというと田舎料理っぽい感じですが、メログラーノの料理は良いとこ取りしている感じで美味しそうです。

万代といえば

KEICOさん、なじらね?(早速使ってみました。)

靴の先や爪の先って意外と目に入るので少しでも気になるところがあるとその日の気分が上がらないものですよね。

時々お写真で映りこんでいた(←ストーカーみたいですが)お爪が素敵だなと思っていたのですが、KEICOさんはセルフネイル派ですか?ジェルですか?(^^)

そして、万代にそんな名所があるとは知りませんでした!
(いつも帰省の時は燕三条利用なのです。)

新潟駅も高架化で新しくなったみたいなので行ってみたいところです。

あと、数年前に万代に連れられた際、ビルボードプレイスというネーミングが個人的にツボでした…。
なぜにビルボード?と…

Re: 噂のセンターカレー


エルミタージュさん

B級の極み的なカレーライスですよぉ。
でも、これが私も食べてびっくり!
他にありそうで無いカレーでした。

>醤油に生卵かかけても美味しい感じかしら?

うーーん、、好きな人はそれもありかもですが
私は生卵が苦手なので無理です(T_T)

>朝からこれはかなり好きじゃないと、ですね!

朝からカレーなイチロー選手にはご賞味いただきたい!笑

> 生産量がまだまだ微量なようですね。

全体の0.02%とか?!
って、かなりレアもの品種ですよねー。

Re: 万代といえば


Minamiさん

> KEICOさん、なじらね?

ぷっ!と思わず飲みかけのお茶を吹きこぼしそう
なりましたよ、Minamiさん!
とても模範的な使い方です、笑。
「元気らて」
と、これまた方言で返しますっ#^.^#)

> 靴の先や爪の先って意外と目に入るので少しでも
> 気になるところがあるとその日の気分が上がらないものですよね。

うんうん!
誰も気にしてなくても、自分じゃ気になる&目につく先っぽです。

>セルフネイル派ですか?ジェルですか?(^^)

ジェルです。
折り紙つきの不器用人間なのでセルフは無理。。
右手が絶対塗れません(-_-)

> そして、万代にそんな名所があるとは知りませんでした!

ちょっと薄暗く怪しいげなんだけど、お客さんは朝からいましたよ〜。

> ビルボードプレイスというネーミングが個人的にツボでした…。

そうそう!!(笑)
なんでこんな名前なんだろ〜。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR