06
29
30
   

ワインメーカーズディナー@ビッフィ・テアトロ

4月1日のComme d'habitudeは
「春のビッフィ・テアトロ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/biffi-theatro.html
来たる6月4日にビッフィ・テアトロで人気のワインメーカーズディナーが開催されるそう!
今回は、泡♡
最初から最後までスプマンテでございます!

泡好きとしては私も参加したいのですが、残念ながら6月はパリ…。


IMG_0557.jpg

ディナーの詳細&申込み受付は近日お店のHPにアップされるそう。

http://www.biffi-teatro.jp/

美味しいスプマンテと後藤シェフのお料理のマリアージュイベント♡

ちなみに以前、私が参加させていただいた様子はこんな感じで美味しく楽しかったです。

http://madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51823418.html



関連記事
スポンサーサイト

楽しそう

KEICOさんのおかげで私も時々お邪魔しているビッフィです。
特にランチはコスパが高くて紹介した女友達にも評判です!
今日のお料理も全部おいしそう!!!
6月のワインイベントに行ってみたいので彼と相談してみますv-272

スプマンテ飲み比べはおもしろそう。
日程の都合がつけば参加したいです。

全て綺麗なお料理ですが、そのなかで手打ちパスタがとてもとても美味しそうです。

KEICOさん

こんにちは。

ビッフィ・テアトロさん、
先週の金曜日に、私も伺ってきましたよ!

そして、真鯛のカルパッチョと鬼海老のパスタ、
私もいただきました!
うれしい~~~!

お店の方はみなさん、
いつも本当に、繊細なお仕事をされますよね。
さりげないその心配りに、いつも笑顔がこぼれます。

私は、男女問わず、大好きな人・大事な人とは必ず訪れています。
これからも訪れたいと思います。

先日は、箱根のラリック美術館のこと、憶えていてくださっていて、
ありがとうございました。
KEICOさんには、お会いしたことはありませんが、
そんなエピソードを共有してくださる方が、
いらっしゃると思うと、またうれしいです。

相原精肉店、ぜひぜひみなさんにご推薦ください♪

KEICOさんへ:

ご近所に美味しそうなレストランがいっぱいありそうで、
恵まれていますね。羨ましいです。

我が家の近くにあまりにもレストランが少なく、寂しいです。
また、仕事が忙しい夫とどこかへ食べに行こうと思っても、
まず事前アポを取ることや、スケジュールの調整が必要です(>_<)


TERRA MATERの葡萄はシラー100%ワインを教えてくださって、
どうもありがとうございます。
100%シラーのワインまだ飲んだことないので、
ワクワクしています^^

そういえば、最近ワインに関する下記の話しを聞きました:
*****************************************************
最近フランスワインでも飲んで
すぐ美味しさを感じるワインが多いが、
昔ながらの良いフランスワインはすぐ美味しさを感じにくく、
飲めば飲むほど美味しさが出てくる製法が主流で、
しかもよいワインはウンチ臭いという匂いがする。
*****************************************************
ウンチの匂いがする昔ながらのワインが本当にありますか?
(汚い表現で申訳ございません)



PS:
>追伸です!
>昨日お返事コメントした時にかなり私は酔っていたいです
>「同性に指示される」は、「支持」の間違いですね・・・。
>すみませ~ん。

御丁寧にわざわざありがとうございます。

確かに同性に格好良いと思われる人は、
本当に格好良いと思います。


また、散歩時の"ヒールが太い靴やウェッジソールの靴"
のアドバイスも役に立ちます。

ウェッジソールといえば、スペインブランドが中心だという
イメージがありますが、何かフランス生まれのブランドが
ありますでしょうか?


Weijuan

Re: 楽しそう


moriさん

ランチコースは本当にコスパが高いですね★
最近食べていない美味しいアランチーニを次回は食べたいな~♡

> 6月のワインイベントに行ってみたいので彼と相談してみますv-272

是非~、ご検討くださ~い(^^)

Re: タイトルなし


ピノさん

スプマンテ、美味しいですよね~♥
泡も飲み比べると違いがハッキリしますし。
6月に日本にいたら絶対参加したイベントなのですが、
行けなくて残念です(>_<)

> 全て綺麗なお料理ですが、そのなかで手打ちパスタがとてもとても
美味しそうです。

ディナーは手打ちパスタです★
この日アラカルトメニューにあったうどんのような太パスタ
(ピーチかな?)もとても美味しそうでした(^o^)

Re: タイトルなし


Yuriさん

> 先週の金曜日に、私も伺ってきましたよ!

えぇぇ!
Yuriちゃんも同じお料理を食べていたとは嬉しいっ(≧▽≦)
この美味しさを共有できたことが本当に私も嬉しいです♥♥

オープンキッチンで丸見えなので、キッチンを見ていても
楽しいですね♪
そんな丸見えの中で本当に丁寧で繊細なお仕事ですよね~。

> KEICOさんには、お会いしたことはありませんが、
> そんなエピソードを共有してくださる方が、
> いらっしゃると思うと、またうれしいです。

こちらこそ~!!
Yuriちゃんとはいろんなことが偶然に重なることもあって
以前から知っているような、いつかどこかで偶然会えるような
気がしてなりません(^^)v

> 相原精肉店、ぜひぜひみなさんにご推薦ください♪

このお店は私の友達の間では本当に大評判で、紋次郎ビーフは
マスト、その他に今回は何買った?の話題で盛り上がってます。
ラーメンも隠れ人気メニューだそう。
米倉涼子さんも買っていったそうですよー(@_@)

どれも美味しそう‼︎

KEICOさんへ、
パンに始まり…どれも美味しそう*\(^o^)/*毎日通っても飽きない感じ…なによりも一皿一皿の量がちょうど良いと思いました☆

先日、シャンパン飲み放題なイベントにお邪魔しましたが…握り寿司にみえて…シャリ部分がニョッキだったりな創作イタリアンだったことを思い出しました♪

あぁ〜‼︎美味しいパンが食べたくなりました‼︎買いに行きますッp(^_^)q

旬なお魚情報^ ^
平政の昆布締めが最高です‼︎
ぜひ…ご自宅でお刺身が余ってしまいそうでしたら、白身魚なら昆布締め‼︎お刺身にしてしまったら…塩コンブとあえるだけでも美味しいです‼︎我が家のなんちゃって小鉢の出来上がりです^ ^

Re: タイトルなし


Weijuanさん

新しいお店も少しずつ増える一方で、好きだった香港中華のお店が
無くなってしまったりもしているのですが、最近は近所で居酒屋さん
を探し中です♪

> 100%シラーのワインまだ飲んだことないので、
> ワクワクしています^^

スパイシーなワインで黒コショウなどとも相性が良い感じですよ♥

> ウンチの匂いがする昔ながらのワインが本当にありますか?
> (汚い表現で申訳ございません)

フランスのワイン、特にボルドーなどは長期熟成タイプが多いですが
最近は早飲みワインが多いですね~。
そんな中でBIO(ビオ)ワインは、硫黄の香りがきついものが多いです。
その香りは、ウ〇チっぽいかも(*_*;
でも時間が経つとその香りはほとんどしなくなるので、デキャンタしたり
飲む数時間前に抜栓したりすると美味しく飲めます♪

ただ昔ながらのワインでウ〇チっぽいワインは、すぐに思いつきませ~ん。
思い出したり、ワインに詳しい人に聞いたらまたご報告しますね!!


> ウェッジソールといえば、スペインブランドが中心だという
> イメージがありますが、何かフランス生まれのブランドが
> ありますでしょうか?

確かにスペインや南仏のイメージですね★
ウェッジソールのエスパドリーユの靴も歩きやすく、可愛いです。
エスパドリーユといえばフランスブランドなら
La maison de l'espadrille(ラ メゾン デ レスパドリーユ)。

「カスタネール」の方が種類豊富かも!
やっぱりスペインブランドですが・・・。

Re: どれも美味しそう‼︎

リエさん

おっしゃる通りでパスタの量も調整してもらって
最後まで美味しく食べられるボリュームでした★

> 先日、シャンパン飲み放題なイベントにお邪魔しましたが…握り寿司にみえて…シャリ部分がニョッキだったりな創作イタリアンだったことを思い出しました♪

え?リエちゃん、ついにアルコールビュー?!

> 旬なお魚情報^ ^
> 平政の昆布締めが最高です‼︎

ヒラマサ、いいですね~っ。
なんでもオリーブオイル&塩でカルパッチョで食べて
しまうので、久しぶりに昆布締めで食べてみたいです!

塩昆布、切らしているので買ってきま~す(*^▽^*)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR