04
28
29
30
   

パリでニャー

10月19日のComme d'habitudeは"レアなワインと秋本番ほっとフレンチ"

*********************


パリの猫はアパルトマンから出されることは
少ないので外ではあまり見かけません…。

なので今日カワイイ声で「ニャ~」と
聞こえた時は、すかさずカメラを構えたっ。


131019(7).jpg

どこから来たのか?
おもいきり賑わうサン・ミッシェル界隈を
ゆっくり散歩していた。


ところで、先月オープンした「猫カフェ」。
人気で混雑しているらしく、
散歩のついでにフラっとは入りにくい
と聞いたので、
人気が落ち着いたら行ってみようと思います♪




関連記事
スポンサーサイト

こんばんは、KEICOさん。
二度目のコメントです。
楽しそうなお稽古ですね。
パリにいる間に色々とお稽古ごとにも通いたいと思っているのですが
まだ余裕がなく色々情報収集中です。
KEICOさんはカルトナージュはされますか?
これも興味のあるお稽古ですv-238

身近にフランスワインと料理のクラスを受けられるのはいいですね。日本だとどうしてもワインテイスティングになってしまい、料理とのマリアージュを学べるのはレストランでの贅沢になりがち。
今回の「レアなワイン」はどんなワインたちだったんですか?KEICOさんが特に気に入ったワインはありましたか?

パリの繁華街を堂々と歩くネコ、可愛さだけでなくかなりしたたかな感じもします。パリは野良猫野良犬の規制が厳しいと聞きましたが本当ですか?

Re: タイトルなし


みなこさん、

こんにちは~。
私は習い事は一匹狼タイプなので、基本的に一人参加なのですが
こちらは生徒さんも多いので毎回違ったメンバーの一期一会で
楽しい時間を過ごさせていただいてます。
ご紹介制なので、こちらに連絡先等の詳細は記載できなのですが
きっとどちらかにお知り合いがいるはず!?
ご興味があれば是非~♪ 偶然お会いできるかも☆

> KEICOさんはカルトナージュはされますか?

これこれ、パリで習っている方が多くて人気の習い事
ですよね。(日本でも人気なんですかね?)
が、、私はとにかく不器用なので箱などを作る場合に
指を切ること必至。
そもそもですね、、ジーっと同じ姿勢でコツコツ何かを
作るってできないのです…。

Re: タイトルなし


amuroさん、

帰国中に単発ワインレッスンなどに参加したことがあります。
それがまた大学の講義みたいな雰囲気で、みんな難しい顔で
真剣過ぎて、かなり場違いなものに参加したことがあります…。
ソムリエなどのワインのプロが目標ならともなく、
私自身はワインはもっとカジュアルで身近なものとして楽しみたい
と思ってます♪

今回の4本のワインはレアポイントは、日本未入荷。
ロワールで作られたピノブラン。(ピノブランはアルザスが主流)
ソーヴィニョングリを主要品種にしたボルドー白ワイン。
(ボルドーはソーヴィニョンブラン、セミヨンなど)
そして新しいブルゴーニュのアペラシオン。
って、肝心のことを本ブログに書いてませんね…。
今からちょっと追記しておきま~す。

P.S.
パリに野良はいませんね~。見かけません。
でも悲しいことに夏の長期バカンス前やバカンス途中?に
捨てられる犬、猫はとても多くて問題になります。


猫カフェ

KEICOさんへ、
おフランスな感じの猫ちゃんですね!
先日…浜離宮の界隈で猫カフェを見つけまして、50代の主人の友人が「何だ?」と猫カフェのシステムがキャバクラみたいだなぁ~と感心しておりました(笑)確かに時間制で延長するとさらに料金がかかるシステム(≧∇≦)でも…「お触りOKなんですよ♥︎」っと教えてあげました!「お持ち帰りはNGです‼︎」(笑)

Re: 猫カフェ


リエさん、

何か間違って家から出ちゃった感じで、かなりビクビクしながら
人混みの中を迷ってる感じの猫でした(=^・^=)

猫カフェ=キャバクラ?! 
確かに癒し効果?というか、疲れたオジサンの話も聞いてくれそうだし、
いろいろ共通点アリですな(*_*)
確かにお持ち帰りはご法度?!

寒くなってきたので猫を抱っこしたい今日この頃です♥

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR