03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランスのお天気マダム


4月1日のComme d'habitudeは
「東京のお花見お散歩ショッピング☆」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-161.html

sakura.jpg

やっぱり日本の桜が一番★

*********************

日本では可愛く若いお天気お姉さんが多いですが、フランスではお天気マダムもわりといます。

catherine (3)

中でも私が一番好きなのは、TF1チャンネルのCatherine Labordeさん★
62歳で現役バリバリのお天気マダム。

catherine (1)

脚もキレイでスタイルもよく、私服らしきファッションがいつもエレガント☆
話し方はわりとキャピキャピしているものの、わざとらしさはなく、なんだか自然。かわいい。

catherine (2)

綺麗に年を重ねるマダムのお手本☆。


関連記事
スポンサーサイト

大好物☆しじみラーメン

KEICOさんへ、
今年は日本の桜でお花見できますね‼︎
去年は目黒川沿いを車で行ってしまいまして大失敗した記憶が新しいです(≧∇≦)全く動きませんでした。。。

ゆっくり歩いたことがないのですが、掘り出しものに巡り会えるなら‼︎いざっ‼︎出陣p(^_^)q
目黒川沿いで食事をすることはあってもお散歩はしたことが無かったです^^;
オーガニックなお野菜が美味しいお店や、しじみラーメンを出してくれる飲み屋さん←今もメニューにあるか聞いておきます‼︎しじみラーメンを考えた方は今は独立して今は群馬県前橋市で活躍中なので、目黒川沿いのお店が今も提供してくれるかどうかが^^;
こんど聞いておきます&味のチェックしてきますp(^_^)q

実は私もあの…ボトムが気になっているのですが、フラットシューズで合わせたらカンフーパンダと呼ばれそうですし…マダムのようにすらりとされた脚線美の方ならではのボトムですね‼︎

追伸。小学生の頃はカルロストシキに似てると言われた時期がありましたが、彼がTVから消えた頃には言われなくなりました(笑)

Re: 大好物☆しじみラーメン


リエさん

初めてのスマホからのお返事です。
キーボードがないと言葉が出てこないので、ちゃんと書けるのか?!
意味不明になったらごめんね~!と先に謝っておきます!

目黒川沿いは平日にも関わらず花見客で賑わってました♪
お店もいっぱいありますね~。
でもこのへんで食事をしたことが無いので、シジミラーメンが食べれるなら教えてくださ~い(*^^*)

で、カルロスには似てないから!!

PS
あのパンツ、やっぱり難しいよねぇ…。
フラットな靴ではガテンになりそうなので、エレガントなものを合わせますね!!

KEICOさんへ:

Catherine Labordeさんは綺麗ですね。
写真で62歳に全然見えないです。
自分が62歳になった時に、写真写りがこんな綺麗だったら、
嬉しいなー!

>日本では可愛く若いお天気お姉さんが多いですね、

私もそう思います。
ストレスが多いサラリーマンに爽やかな気分を与えるように、
という心遣いかもしれないですね。


お花見散歩っていいですね、団子を摂取するための
運動にもなります。^^

>シューズはヴィトンですが、
>重くて安定も悪くて歩きづらい一足です(>_<)

やはり高貴で、格好良い靴は車専用ですね。^^
歩く時に不向きですね。

そういえば実は私はいつも散歩時のShoesで悩みます。
体型維持にも散歩をよくしますが、
ハイヒールを履いたら、いっぱい歩けないし、
ローヒールじゃオシャレしにくく、
特に身長が低い私のこと。(>_<)
私のこの矛盾事態の解決法を早く見つけたいなー。


Petit BateauのアーミーTシャツが格好よいね、
私も買おう!
Petit Bateauをパリでも3千円弱で買えない気がします(maybe。

Weijuan




Re: タイトルなし


Weijuanさん

> Catherine Labordeさんは綺麗ですね。

本当に可愛いらしい雰囲気で、年齢を感じさせない
素敵なマダムです★
フランス人女性の同性ファンも多いんですよー。
同性にモテる、指示される人って魅力的ですよね♡

> そういえば実は私はいつも散歩時のShoesで悩みます。

ヒールが太い靴やウェッジソールの靴はわりと歩きやすい
ですよ~♪

ソメイヨシノ

うわ~!日本の桜、ソメイヨシノは満開ですね!
綺麗です(^^)
もう少し日本にいれたら見れたのですが…。
KEICOさんのブログでお花見気分になれました。
それから福砂屋さんは私も好きです!!

無事に

UK入り致しました。
パリ〜ロンドン間、タバサの検疫や荷物など諸々スムーズに運べることもあり、まさかの車移動!ユーロトンネルを渡り
トータル7時間位掛かりましたが、なんとかロンドン生活をスタートしましたところです。
まだこれからパリからの荷物が届くので
とりあえずの生活用品などを揃えに、M&Sに買い出しに行ってきました。
余計なモノばかり買ってしまい、
スコーンやチーズケーキが夕飯になりそうな今夜(笑)
ヤバイ。。この街のスイーツはどれもこれもドッシリ系多し。ハマるべきではありませんね(^^;;

62歳のお天気マダム!オシャレで美しく、脚がキレイなのもカッコいいですよね〜。
フランス、パリは特別な街だったなぁと
まだロンドン2日目ですが早くも恋しく思い出しています。
なんたってキレイでスタイルの良い人が多かった)^o^(

Re: ソメイヨシノ


ロココさん

やっぱり日本の桜は格別です♡
ソメイヨシノは、こんなに白っぽいお花だったのか~と
その淡いピンク色に見惚れてます。
幹の黒さと対照的で映えますねー。

福砂屋のカステラ、美味しいですよね!
今度パリに戻るときは持っていこうと思ってます(^^)v

Re: 無事に


ちーさん

ハロ~、ちーちゃん★
無事にUK入りされたようですね。
私もドーバー海峡を車で越えてみたいな~♪

> とりあえずの生活用品などを揃えに、M&Sに買い出しに行ってきました。

M&Sがとっても身近になりましたね~(*^▽^*)
ミートパイ系やお惣菜も色々、それは主婦のミカタ!

> ヤバイ。。この街のスイーツはどれもこれもドッシリ系多し。
ハマるべきではありませんね(^^;;

そんな中でコレは!なものがあったら是非ご紹介くださ~い♡


パリは離れるとなんだか恋しくなる街★

> なんたってキレイでスタイルの良い人が多かった)^o^(

雰囲気美人も多いよねぇ~!?
気が強そうだったり、気だるそうだったりするのに、
なんだか雰囲気がある女たち。

引越でお疲れも溜まっていると思うので、お身体に気をつけて
くださいねっ!

Re: タイトルなし


Weijuanさん

追伸です!
昨日お返事コメントした時にかなり私は酔っていたいです(>_<)

「同性に指示される」は、「支持」の間違いですね・・・。
すみませ~ん。

子供服ブランドのプチ・バトーがフランス軍用のTシャツを作って
いるとは、あまりにもイメージがかけ離れていて驚きました(@_@)
このセレクトショップ(Vase Nakameguro)は、ちょっとユニークな
品揃えをしているお店でしたよー(^o^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR