04
   

ノートルダム大聖堂

4月5日のComme d'habitudeは
「チャイニーズ・直城(ナオキ)」


ディナーは5,000円のコース1本で、支払は現金のみです。

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-162.html

140405 (4)

中華料理を食べる時はいつもお茶を飲んでいたのですが、最近紹興酒の美味しさを知り、少しずつ飲めるようになってきました♪

****************

パリ自宅近所にあるノートルダム大聖堂。
シーズンや日によってその行列の長さはまちまち。

聖堂前を通過する時、行列無しなら中に入って1周が私のパリ習慣。

ノートルダム(5)

ステンドガラスに囲まれた聖堂は時間帯によって光が違って見え方も違うので、何度見ても飽きません。

最近のお気に入りは聖堂に入って向かって左側の真ん中あたりいる聖母子像です。

ノートルダム (1)

聖堂内をゆっくり歩くと日常のザワザワした気持ちがちょっとリセットされて神聖な気持ちになれます。


関連記事
スポンサーサイト

お花見

おはようございます♪
今日はKEICOさんのブログに書かれていた
目黒川沿いへお花見へ行ってきまーす。

中華料理は最近は食べていないので食べたい
のですが私もご主人様のように辛いものを
食べると汗が出て、お上品に食べることが
できないのです!!
男性はまだしも女子の汗っかきは恥ずかしいです(///∇///)

エクレア♡からぁ〜の直城☆

KEICOさんへ、
エクレアを召し上がっていたかと思いきやッ(≧∇≦)チャイニーズ直城へ足を運ばれるところがマダム☆☆☆
紹興酒も色んな種類がありますが…うちの主人は1番庶民的なので十分‼︎と言って…餃子を作ったときや、四川麻婆豆腐を作ったときに温めて飲んでます←1人で(笑)私はお料理の時にしか触ることはありませんが…我が家にはお酒がゴロゴロしてます(笑)
酒神様ではありませんが…お酒好きです。

美味しい食事に美味しいお酒は…最高ですよね*\(^o^)/*

Re: お花見


あっこさん

今日は天気も良くてお花見日和ですねッ☆
楽しんできてくださ~い(^_^)/~

> 男性はまだしも女子の汗っかきは恥ずかしいです(///∇///)

代謝がイイのは羨ましいですよぉ。
スッキリするでしょ?
私は汗をかきづらいので、出なくて気持ち悪く感じることも
ありますもん(>_<)
暑さも辛さもOKですが、寒さは耐えられませ~ん。
今から早く夏来て~と心の中で願ってます♪


Re: エクレア♡からぁ〜の直城☆


リエさん

エクレアは時々無性に食べたくなります♥
そしていつもシュークリームと迷うけど、今回はエクレアに軍配が☆

日本は町の中華料理屋さんからヌーベル・シノワなお洒落で綺麗な
レストランまで幅広く、お店が色々ありますよね~。
放っておくと毎日でも中華料理が食べたい!な夫なのですが、
中華が好きな男性は多いですよね!?
家でも作りますが、どんどん麻婆豆腐が辛くなってます(>_<)

リエちゃんのご主人はお酒がとても強そうです!!
ザル?
枠??


ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂は、パリに行くとやっぱり行きたくなりますが、昼間はいつも大行列!ですよね~。
去年、パリに行ったときは、開館と同時にルーブル美術館に行こう!と計画してガイドブックを読んでると、ノートルダム大聖堂が朝8時から入れることを知り、ルーブルに行く前に行ってきました。
朝8時のノートルダム大聖堂はもちろん行列なし!どころか人もまばらで、ゆっくり中を一周して堪能できましたよ。

実は今年の夏季休暇もパリ旅行に決定しました。
KEICOさんのブログで、またまたパリ予習をしなければ!

Re: ノートルダム大聖堂


ミツキさん

ノートルダムはパリのシンボルの一つですよね~ッ♪
ここ、本当にシーズンと時間で列の長さが違います。
オフシーズンの2月は行列ゼロの日も多いです。
でも8時から入れるとは知りませんでした!
今度友達が遊びに来たら朝ごはんの前に行こうと思います(*^▽^*)

> 実は今年の夏季休暇もパリ旅行に決定しました。

蒸し暑い日本を脱出してサッパリした夏のパリ、イイですね~☆☆☆
変化の早いパリは、ここ数ヶ月でもまた色々変化があるらしいので
私もパリに戻ったら報告しますね(^^)v


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR