08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

La Ferronnerie

4月6日のComme d'habitudeは
「ちびっこギャング!」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/avec.html

140406 (9)

もう今シーズンは苺は食べなくてもOK!なくらいに、たっぷり苺を食べました(^u^)

*******************

パリでのレストラン探しは友人知人の口コミを一番頼りにしてますが、あとは日頃のパトロールで偶然見かけたお店。
メニューの確認、お店の雰囲気、オープン中ならお客さんの入り具合。その客層はツーリストか地元っ子、どちらが多いかな?などをチェック。

帰国前のパトロールでチェックしたのが、7区の
"La Ferronnerie"

CIMG9052.jpg

クラシックな可愛い店構えのビストロメニューのお店ですが、お味の方は?
パリに戻ったら早速伺ってみようと思います☆

****************
<INFO>
La Ferronnerie
18 Rue de la Chaise, 75007 Paris
01 45 49 22 43


関連記事
スポンサーサイト

イチゴ狩り

イチゴ狩りいいですね。地面に平らでなく盛り土((?)に縦にイチゴがなっているのは初めて見ました。
日本の柔らかくて大きくジューシーなイチゴが懐かしいです。フランスのイチゴは酸味が強くて硬めですよね。私は「森のイチゴ」に熟成バルサミコをかけて食べるのがこの季節楽しみです。

静岡と言うとお茶とシラス、桜海老、マグロなどの海産物だと思っていたのですが、イチゴも採れるんですね。
男の子たちが伸び伸び生き生きしている感じが微笑ましいです。

Re: イチゴ狩り


Lukeさん

初めての苺狩り体験でした♪
で、私も驚いたのが苺狩りって地面から苺が生えていて
しゃがんで摘まむと思っていたら、このエリアの苺は
斜面に面して石の棚で作る「石垣いちご」と呼ばれるものだそう。
あ、そんな肝心なことを本ブログに書き忘れました(>_<)

> 私は「森のイチゴ」に熟成バルサミコをかけて食べるのがこの季節楽しみです。

fraise des boisですね~♪
その熟成バルサミコで和えたものをバニラアイスに乗せて食べる
と、これまた美味しいですよ♥

> 男の子たちが伸び伸び生き生きしている感じが微笑ましいです。

とっても素直です。
言うこと一つ一つが率直で擦れてなくて、本当にカワイイので
なんだか私の心も洗われる~?!な気持ちになりましたよ(^_^)

ぼん

こんにちはKEICOさん。
先日は貴重な箱根インフォメーションをありがとうございました。
次回行くのが楽しみです♪お肉もステキですね。
さて、いちご狩り!大好きですよ~。
今シーズンは三浦と伊豆とで2回行ってしまいました。
ちなみに夫は食べ過ぎて(本当にびっくりするほど大量に!)
その後腹痛に見舞われることに(笑)
また行きたくなってきた~。


かわいい!!

Kくん、Mくん、かわいいですねー♡
苺片手のポーズがきまってます!
苺がりに私も行きたいですv-10

Re: ぼん


まきさん

私もそろそろまた箱根に行こうと思っている今日この頃です。
「相原精肉店」の向いにある「腸詰屋」ってお店のソーセージや
ハムも美味しいらしいよ~。
(http://www.choudumeya.com/)
なので今度行ったらそちらも行ってみようと思ってます♪

> さて、いちご狩り!大好きですよ~。

予想以上に楽しかった&美味しかったです。
つい食べ過ぎしちゃいますねぇ(*^▽^*)
ビタミンCもたっぷりで嬉しいフルーツ♡

> ちなみに夫は食べ過ぎて(本当にびっくりするほど大量に!)
> その後腹痛に見舞われることに(笑)

カワイイね~、まきちゃんのご主人(^o^)


Re: かわいい!!


nanbaさん

Kくん&Mくんは本当にカワイイんですよ~♥
生意気なこと言わないし、オトコの子って素直だなぁと
つくづく感じました。

> 苺がりに私も行きたいですv-10

苺は2種類で「あきひめ」と「紅ほっぺ」でした。
食べ比べたものの、その違いはよくわからず(>_<)
違いのわからぬ女でしたが、どちらも甘くて美味しかったです♪


パトロール大事‼︎

KEICOさんへ、
ようやく遡りコメントができました*\(^o^)/*
「さわやか」の写真を海仲間へ見せたら、静岡計画がたてられて…「さわやか計画」になっていました(笑)ナイスショットです☆☆☆
苺も堪能されたようで…静岡を食べた感じですね‼︎
でも…マダムは貴重な日本滞在中にフットワークの軽さもありますが、マメですよね^ ^たくさんの人にお会いしている様子がわかります…見習わねばッp(^_^)q

クロワッサンドーナツも案外、軽いので危険なんですぅ。。。
行列に並ぶのは苦手ですが…いつも大行列ねカフェカイラも1回くらいは食べてみようか?と思いますが…さすがに諦めてます^^;

Re: パトロール大事‼︎


リエさん

初めて「さわやか」に行きました~♪
以前から友達に聞いていたところにタイミングよくリエちゃん
情報をいただき、ちびっこギャングたちも大好きなお店という
ことで行ってきました(^O^)

> 苺も堪能されたようで…静岡を食べた感じですね‼︎

あきひめ、紅ほっぺ、食べまくりでした。
練乳付きだったのも嬉しかった♥

> クロワッサンドーナツも案外、軽いので危険なんですぅ。。。

ですね…。
最近ミスドでもクロワッサンドーナツを販売してるとか?!
でも近所にはミスドやクリピードーナツなどお手軽ドーナツ屋さんが
ないんですよねぇ(>_<)

>いつも大行列ねカフェカイラも1回くらいは食べてみようか?と
思いますが…さすがに諦めてます^^;

まだ行列なんだ~。
パンケーキブームはいつまで続くかな?!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR