08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

狙ってます☆

4月7日のComme d'habitudeは
「大切なシューズ★セルジオ・ロッシ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/sergio-rossi.html

綺麗に直ってご機嫌♪

140407 (1)

家の中で履いていたら怒られた・・・。

*********************

セルジオ・ロッシの14SSコレクションは、70年代を代表する国際的なジェットセッターの躍動的な雰囲気からインスパイアされたものだそう。

SG (1)

70年代の折衷主義や多彩な美的要素を表現している、と。

SG (4)

サーっとチェックした今シーズンのシューズの中でセルジオ・ロッシのこの一足が一番気になっています。

SG(5).jpg

パリに戻ったら…♥



関連記事
スポンサーサイト

本当に~

KEICOさんは本当に~靴を綺麗に管理されてますねv-77
型崩れもまったくしていないように見えます。
綺麗な靴を履いている人は本物お洒落さんだと思います。
洋服やバッグは綺麗でも靴が汚い女子、踵の芯部分が出てカツカツ
音を立てながら歩いてる人にはがっかりv-12
普段のお手入れも大事だとわかっていながらなかなかできない自分を反省します・・・・・。

KEICOさんはきれいな靴をたくさんお持ちで羨ましいですが、
なによりこういうきれいな靴を履ける幅細な足が羨ましいです。
華奢なデザインも幅広足で履いては美しくないし、すぐに形が崩れます。
KEICOさんは足のトラブルもないみたいで良いな~。
私は足に合う靴がなかなかなくて足元のおしゃれがあまりできません。
幅広足でもおしゃれに履ける靴をご存知だったら教えてください。

Re: 本当に~


misaさん

履きつぶしてしまう靴もあるのですが、お気に入りは大切に履いて
ます♥
大足の私は日本では極端に選択肢が狭いのでパリはじめヨーロッパで
買った靴はこれからも大事にしないと~な感じです(*_*;

> 型崩れもまったくしていないように見えます。

基本的に連日登板させませ~ん。

靴のカツカツと言えば、先日歩道の細い溝にヒールがハマり
靴が脱げ、ヒールの先が取れてしまい家までカツカツ言わせ
ながら帰りました(>_<)
という訳でまた一足修理中です…。


Re: タイトルなし


ゆっこさん

日本で買える靴で少しきつめのものを履き続きけていたら
何か足のトラブルが生じたかもしれないのですが、本当にパリの
お陰で大足が開放されました(^^)

> 幅広足でもおしゃれに履ける靴をご存知だったら教えてください。

同じブランドでもデザインによって靴型が違っていたり
同じデザインでも幅サイズがAAA~Dなど足幅でサイズ展開されてます。
「フェラガモ」はこの横幅のサイズ展開が豊富なので、ステキなデザインで
幅広シューズもあるかな~♪

KEICOさんへ:

良いなー!
KEICOさんはSergio Rossiも持っていて、
羨ましいです。

また、KEICOさんの足も綺麗で、上品さが際立って、
それも羨ましいです。

良い靴は値段が高いが、流行に衰えずに長年履けるのは
実はお得です、と高価な靴を買う時に、
その言葉を言い訳していませんか?^0^


BOULANGERIE BURDIGALAのパンが美味しいですね、
ナショナルスーパーへ行くついでに、時々買いに行きますが、
カマンベール/ブリーがたっぷり入っているカンパーニューが
一番好きです。
"栗の木"は新商品ですか?


PS:

私はまだ"直城"へ行けてなく、、
花見など食事会で何だかバタバタしています。
実は出発がいつも一歩遅い自分の言い訳で、
よく反省しなければならない、と夫に言われています。

KEICOさんはいつも思ったらすぐ行動する行動派ですか?


"浅草満願堂"を暗記させていただきます。
オリーブオイルでも芋きんを食べてみようと思います。

昨日広尾の"正庵"の塩麹ようかん、黒豆ゆで汁寒天を
いただきました。どれも美味でございました。



Weijuan

Re: タイトルなし


Weijuanさん

このSergio Rossiがmy first Sergio Rossiでした♥

> 良い靴は値段が高いが、流行に衰えずに長年履けるのは
> 実はお得です、と高価な靴を買う時に、
> その言葉を言い訳していませんか?^0^

言い訳ですねぇ…(>_<)
やっぱりお手入れしないと傷みますし、靴にもトレンドがあるし。
個人的には靴のデザインの好き嫌いはハッキリしてるので
あまりトレンドは追いかけないけど…。
そうそう、トレンドと言えば去年ぐらいから増えている太くてごつい
「チャンキーヒール」の靴は歩きやすそうなのですが、
大きな私が履くと迫力が出過ぎそうで履く気になれません(*_*)

> ナショナルスーパーへ行くついでに、時々買いに行きますが、
> カマンベール/ブリーがたっぷり入っているカンパーニューが
> 一番好きです。

ナショナルスーパーはおもしろいですよね(^u^)
私もこのスーパーに行くついでにブルディガラでパンを買います。
「栗の木」は今回初めて見たので新商品かも?

「直城」は豚の脳ミソもなくなってしまったせいか
以前よりはちょっと人気はないみたいです。
私が行った時もお店はわりと空いてました。
食いしん坊な友達の情報によるとお手頃な四川中華なら四ッ谷三丁目の
蜀郷香(シュウシャンシャン)がおススメだと教えてもらいました。

> KEICOさんはいつも思ったらすぐ行動する行動派ですか?

どちらかと言うとすぐ動く方かも(*_*)
それも動物的感だけを頼りに動くので(後先考えていない)
失敗も多いよぉ(>_<)

> オリーブオイルでも芋きんを食べてみようと思います。

芋きんにオリーブオイルも美味しいかも♪♪
それ、私もやってみます(^^)v

> 昨日広尾の"正庵"の塩麹ようかん、黒豆ゆで汁寒天を
> いただきました。どれも美味でございました。

ここ、ずっと気になっているのですが入ったことがないお店です!
最近寒天が食べたいと思っていたので「黒豆ゆで汁寒」を求めて
行きたいと思います♪♪
甘く美味しい情報をいつもありがと~、Weijuanさん(*^▽^*)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR