FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

86 Champsでシュークリーム

8月23日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Pierre Hermé☆ミス グラグラ」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_8767.jpg

イスパハンは2個入り♬

**************

裏ブログはエルメつながりで。

昨年末からチェックしていたPierre Hermé(ピエール・エルメ)とL'Occitan(ロクシタン)がコラボしたコンセプトストア“86 Champs”

IMG_5808.jpg

店名はシャンゼリゼ大通り86番地そのままなので覚えやすっ!

IMG_5807_20180818091633bed.jpg

K「うちから近いしランチかお茶に来ない?」

夫「いいよ」

と、この日の朝ラン時に約束。

IMG_5806.jpg

一応入る前にお店前のメニューをチェック。

K「よし、行こう♬」

夫「やっぱ帰る。食べたいものがない。」

K「・・・。」

ハシゴを外して帰って行った。。

日本人らしく相手にちょっとは合わせろ〜と思うんだけど、この国この街にいると、よく言えば自分に正直に無理をせずに、悪く言えばワガママ、エゴイストになる気がする?!

fullsizeoutput_117f.jpg

エルメらしい華やかなシュークリームを一人楽しみました。

スミレの香るバニラマスカルポーネクリームにベリー系フルーツ、上にカシスのコンポート。

K「これをミスしたなんて残念、可哀想〜!」

夫「別に」

とか言ってるけど本当は後悔しているに違いない!?

K「今度また連れてってあげるよ♬」

夫「だから興味ないってば…」

K「遠慮なさらずに〜」

夫「ちげーよ!」

どこまでも平行線。


<info>
86 Champs (L'Occitane & Pierre Hermé )
86 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
https://fr.loccitane.com/bp/Concept-Store-86-Champs,74,1,b3759.htm




関連記事
スポンサーサイト

気になっていました~♪

エルメ&ロクシタンのコラボ☆
日本人女子にいかにもウケそう~(≧▽≦)なコンセプトのカフェ、きっとダーリンさんには全く響かない(笑)かも。。。
だけどっ。やっぱり気になる気になる~!!
ただのシュークリームなわけがないですね、さすがはエルメ(*^▽^*)
ベリー、カシスに加えクリームのスミレ風味と。
そしてそしてこのラブリィなルックスに、女子はもれなくノックアウト~!ですよね。
お茶もオリジナルだったりしますかしら。それともクスミティーあたりのラインアップを出されていそうな(*´з`)
お家のお近くだなんて羨ましすぎます♪

Re: 気になっていました~♪


ちーさん

映え〜なスイーツも色々ですし、朝食から例のイスパハンの
クロワッサンやイスパハン・ラテもいただけたり、
外にはテラス席もあるので朝から晩まで賑わってま〜す。
でも、、パリっ子はほとんどいない?!
私が行った日はツーリストばっかりでした。

> お家のお近くだなんて羨ましすぎます♪

うーん、それがなかなか普段は近づかないというか
平日の日中は人混みとスリがいっぱいいそうなあの雰囲気が
苦手で足早に通り過ぎてしまいます。
でもエルメには行きたいという葛藤で悶々としてしまうのですが、
そんな様子に冷たく呆れた視線(by夫)がスパスパ刺さります…。

素敵ー♡

keicoさんぼんじゅーっ^_^
右手のお加減いかがでしょうか?
エルメとロクシタンすてきですねー!!
やっぱりシュークリームも格差社会を感じさせる出来栄え。。
マリーアントワネットが食べてそうで目がハートです(≧∀≦)
GINZA SIXのエルメスとエルメのコラボ?カフェにすらいけてないのにこんなパリのこっちに行ってみたいー。。
そしてそして!ワタクシ12月にパリに行かれそうですー♡ムーリス宿泊を予定していて、keicoさんのムーリス宿泊記を読み直しております(´∀`=)

追伸です。。

↑間違えました。。^_^;
GINZA SIXのコラボカフェはディオールとのコラボでした!!
アフタヌーンティー2人前で税サービス込みだと1万越えらしいですー♡笑

No title

リハビリ開始とのことでアップされるの楽しみ♪ですが、無理しないで下さいね~。

私もここ気になってます。
イスパハンクロワッサンもあるとのことですが、普通のクロワッサンもあるのでしょうか?
秋にパリに行くので寄りたいと思っているのですが、人混みとスリが多いとなると考えちゃいます^^;

Re: 素敵ー♡


はっちさん

> 右手のお加減いかがでしょうか?

痛みが波のようにやってきます…。
全然痛くない時もある一方で何もしていないのに
ズキンズキンと痛むことも。
でも基本的には日に日に良くなっていると思います、思いたい!

> やっぱりシュークリームも格差社会を感じさせる出来栄え。。

華やかですよねぇ(#^.^#)
さすがエルメ様!?
そうそう、最近のエルメ氏のインタビュー(動画)を見たら
ほんの少〜し痩せてました。。

ところで GINZA SIXにあるディオールのカフェってエルメと
コラボだったんですね〜!
知りませんでした☆
それにしてもそのお値段を思うとランチ食べれちゃいますね(@_@)

> そしてそして!ワタクシ12月にパリに行かれそうですー♡

いいですねっ\(^o^)/
しかもムーリス☆
あの話題のパティシエ、セドリック・グロレ氏のスイーツも
余裕で楽しめますな、うふ♡

Re: No title


crowaさん

ありがとうございます☆
慣れない安静、インドア生活ですが焦らずしっかり
治そうと思いますp(^_^)q

> イスパハンクロワッサンもあるとのことですが、普通のクロワッサンもあるのでしょうか?

ありましたよ〜。

> 秋にパリに行くので寄りたいと思っているのですが、人混みとスリが多いとなると考えちゃいます^^;

シャンゼリゼやオペラ座界隈は人が多いのでスリが多いです。
でもほんのちょっと気をつけているだけでターゲットから
外れる感じです(^_-)-☆
私も一人で歩くときはバッグにいつも手をかけていたり、
斜めがけバッグは体の前側とかそんな些細なことですが
それだけも意味ありです。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR