FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

東京自宅でバヴェット!

8月26日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
プティ・パレ☆ロンドンの印象派展」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_8039.jpg

思ったより混雑していました。

*************

日本ではフランス的なバヴェットステーキがなかなか食べることができない。

fullsizeoutput_11a9.jpg

と言うわけで懇意にしているお肉屋さんに

「ここ、ここ!この部分が欲しいんです!」

とバヴェットの部位についてイラストで説明。

IMG_8693.jpg

その結果、東京自宅で初めて?!本場フランスに近いバヴェットステーキを食べることができました!

fullsizeoutput_1005.jpg

ソースは以前ブログにもアップしたスーパー“Franprix”(フランプリ)のオリジナルブランドの胡椒ソースで☆

大満足 (≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト

我が家も、明日はバベットに♪

KEICOさんへ

うひゃ、美味しそう♪
お料理もですが、お皿にも注目です♪♪ 
かわいいですね。

モネ好きとしては、プチパレの特別展、ぜひ行きたいです。
会期がまだあるので近々。

我が家のヴァカンスはアテネとクレタ島の予定です。
夫婦共に、初船室で一夜!
なので、今から酔わないか心配しております(笑)

KEICOさん、やはりリハビリは日本ですよね。
いや、日本が絶対いいと思いますし。
フランスは、担当の技士のヴァカンスに当たると患者もヴァカンスというありえないことがまかり通りますから!
秋の行楽シーズンには快気祝いヴァカンスをダンナ様が企画さてれているはず!(雪にはまだはやいし)
と、ワタシは睨んでおります♪♪
今は固定!しっかりと♪♪
元リハビリ技士のワタシでした。


KEICOさん

おはようございます。
お怪我から一週間経ちましたが、右手首の具合はいかがですか?
日々良くなっていますように、いつもお祈りしています☆

ジェームズ・ティソの「カルカッタ号の甲板で」素敵ですね。
つい先日、「船旅」というタイトルの香水を作って、先生に提出したばかりだったので、ティソの絵を見て、この絵に描かれた女性たちに纏ってもらえたらなぁなんて思ってしまいました。

昔は仕事柄、絵画を見に行く機会が多かったのですが、今は行くことが無いので、こうしてKEICOさんのブログから絵画鑑賞をさせていただき、勉強ができ、ありがたいです。
いつか本物を見に行きたいです(^-^)

Re: 我が家も、明日はバベットに♪


ユキさん

> お料理もですが、お皿にも注目です♪♪ 
> かわいいですね。

ありがとうございます☆
長年使ってますが案外丈夫で私としては長持ちしている
お皿の1つかな。

> モネ好きとしては、プチパレの特別展、ぜひ行きたいです。
> 会期がまだあるので近々。

お庭でのティータイムもいいし、季節の良い秋に♬

ところでアテネとクレタ島のヴァカンス、いーなーーっ♡♡
ギリシャへの旅はもちろん、船旅をしたことがないので
その様子、是非ブログにアップしてほしいです(^_-)-☆

> KEICOさん、やはりリハビリは日本ですよね。

はい。
パリでは整形外科の経験がなく、かかりつけのキネもないので。。

> 秋の行楽シーズンには快気祝いヴァカンスをダンナ様が企画さてれているはず!(雪にはまだはやいし)

んーー、、それがなんだかスキーのプレ合宿が前倒しになりそうな?!
雪が降らないこと、暖冬を祈る…(-_-)

P.S.
そういえばユキちゃん、リハビリ士と仰ってましたよね〜。
体のことをわかっているってすごいことです、財産です☆

Re: タイトルなし


Yuriさん

こんにちは☆
今日はまた暑いですね〜!

> お怪我から一週間経ちましたが、右手首の具合はいかがですか?
> 日々良くなっていますように、いつもお祈りしています☆

ありがとうございますっ!
お陰様で診察の結果は良好でギプスも新しいものに交換してもらって
スッキリしました☆

> つい先日、「船旅」というタイトルの香水を作って、先生に提出したばかりだったので、ティソの絵を見て、この絵に描かれた女性たちに纏ってもらえたらなぁなんて思ってしまいました。

「船旅」という香水ですか♡
これまたいろんなイメージが広がるね〜っ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今は海外旅行となると飛行機が主流ですけど、
ジェームズ・ティソの絵のように時間を気にせずに
のんびりと景色や風を楽しみながら優雅な旅ができた時代も
また素敵だと思います。
目的地に着くまでにドラマが色々。
タイタニックのような豪華客船も毎晩のディナーもドレスアップも
楽しそー♬
つい、若き日のレオ様(タイタニック)を思い出しました。

レオ様といえば来年公開のブラピとの共演作が気になります♡


似てますよ!

昨日のnorikoさんとのコメントを拝読しまして、KEICOさん、夏菜さんに似てると思います!
院長はKEICOさんは賀来千香子さん似と。

お加減いかがですか?
お大事にしてくださいねー!
私はKEICOさんは初めてお会いしたい時に持田香織に似てると思いました(*≧∀≦*)

Re: 似てますよ!


nanbaさん

夏菜さん、、、世代、年齢が違い過ぎて
もうコメントできませんですよ、笑。
顔というよりやっぱりヘアスタイルの印象ですよね。
そう思うとヘアスタイルって重要ですね☆

Re: タイトルなし


marinさん

1週目の検診は無事クリアです☆
若かったら治りも早いんでしょうけど、
四十も半ばとなると気長に治すしかない。。ちーん。

> 私はKEICOさんは初めてお会いしたい時に持田香織に似てると思いました(*≧∀≦*)

いやいやまたそんな滅相もない。
んーー、これまた当時がロングヘアでバング重めで
長めで厚かったからですかね(^_^;
全てはヘアスタイルからくる印象というか。
顔のパーツは全然違いますよぉ。

世の中には自分に似た顔の人は3人いるとかって言いますけど
実際自分とそっくりな人が目の前に現れたらちょっと怖いよねぇ。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR