FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

骨折日記

8月27日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
オリジナルCheづくり☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_9246.jpg

成城石井スイーツ「チェー」と一緒に買うのは、「蓬餅とわらび餅とほうじ茶寒天あんみつ」。

IMG_9248.jpg

チェーと半分ずつにしていただく♬

**********

骨折アクシデントから1週間。

レントゲン撮影の結果、1ミリのズレもなく骨折1週間後としては良好。

お風呂で湯船に浸かってもOKがでました。
嬉しい♬

IMG_9239.jpg

新しいギプスに交換してもらって気持ちもスッキリ〜。

「この時期暑いから大変ですね」

と行く先々で言われますが、冷え性な私としてはそこに関してはそれほど辛くはなく、手首が温かいと上半身が冷えないことを実感!?

IMG_9244.jpg

さて、左手ライフ。
食いしん坊としては食事に困ってます。

基本的には左手でフォークのみ。
右手の指先は動くのに手首を返す感じで口元に運べないのです。
手のひらを自分の方に向けたり真上に向けることができません。

IMG_9256.jpg

「今日は柔らかい鴨ハンバークを大根おろしたっぷりな和風でどーぞ♬」(by 夫)

元々料理をすることが好きな夫なので嬉々としてキッチンに立ってくれるのはありがたい。
100%自分好みなメニューができる今、とても楽しそうだ…。

が、しかしその後のキッチンの汚れっぷりを見るにつけ早く手を治さないと…と思う。

IMG_9257.jpg

ぽろっ…。

食べやすく切ってもらってもフォークから落ちてソースが跳ねたり、直にスカートの上に転がったりで汚してばかり。

思うように食べられない赤ちゃんの気持ちがよくわかる。。


整形外科の先生曰く、骨折後に大事なのは最初の1週間。
最も骨がズレやすい時期にズレないようにすること。
次に3週間目。
ギプス生活に慣れてきた頃、ちょっと無理をしたり、不注意から再び患部を傷めてしまうのだそう。

という訳で今週も気を引き締めていこー!


関連記事
スポンサーサイト

頑張って下さい!

経過が順調でなによりです。
暑い中のギプスも苦痛じゃないなら良かったです。
完治まで頑張って下さい!

No title

Coucou・・・
ボンジュッ💛KEIOCさん・・・。
デゾレ―💦💦💦ちゃんと記事読めやー!!って突っ込んで下さい!
あー💦自分のバカさ加減に赤面 (*ノωノ)あばれはっちゃくの父ちゃんみたいに、情けなくて涙が出てきます・・(何気に昔懐かし番組ネタ👅?!)
右手をお怪我なさったんですね。ダッコ―ー!!それは、さらに想定外の不自由さ( ;∀;)でも順調にご回復されていた何よりよかったです。

成城石井スイーツ、美味しいですよね!基本のチーズケーキ一本、この前久しぶりに4人で分けていただきました。が、、、つまり具合が半端なく!!!コスパに驚きでした!

こんなぶっ飛んだおバカな私ですが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Bonne journee et a bientôt 💖

NORIKO

Re: 頑張って下さい!


crowaさん

ありがとうございます☆

痛みがない時は、つい調子に乗って普段の生活をしようと
してしまいうのでそこは我慢我慢…。
慎重に過ごしますp(^_^)q

Re: No title


Norikoさん

> 右手をお怪我なさったんですね。

えええええっ
Norikoはん、散々夏のギプスが辛いとか痒いとか
そんな話しなかったけ?!
でもいいです、いいです、そんなんこと!
取り留めのないブログなので気が向いた時に
気が向いたところを適当に読み流してくださーい☆

P.S.
暴れはっちゃく、懐かしい…。
すぐに平手が出る父ちゃん、今だとかなり問題になりそうな
DVな暴力父ちゃんだね(( °ω° ))

すっとこどっこいなコメントにもいつもスマートに丁寧に返すKEICOさん、偉すぎる!!
リハビリになるとは言え頑張り過ぎないでくださいね。

KEICOさんのチェー、美味しそ〜♪

Re: タイトルなし


TKさん

お顔が見えない中でのお返事って難しいところも
あるんですけどねぇ、笑。
何度がやり取りさせていただく中で勝手な妄想イメージを
膨らませてお返事しております。
いずれにしろ、とりとめないものを読んでいただき
コメントを寄せていただけることに感謝してます☆

アジアンスイーツはまたヨーロッパとは違った魅力(#^.^#)

さすが~(≧▽≦)

ダーリンさん、お料理されるとはお聞きしておりましたが
鴨肉を使ったハンバーグ!!素敵すぎるメニュー(^^♪
しかも和風アレンジに大根おろしを添えてとはこれまたウレシイですね。
お料理を切り分けて出してくれたり、先日も髪を洗ってくれようとしたり、本当にお優しいですね。
夫婦仲良く健康に歳を重ねていきたいというのが、ここ最近の私の一番のテーマであり願いなので、こういうときに優しくサポートしてくれるダーリンさんのような旦那様、つくづくサイコーだと思います~。

うちも夫はお料理結構好きなのですが、、、
それになかなかセンス良くて、私より美味しいものや凝ったアレンジのものを作ってくれたりするのですが、、、
。。。キッチンの汚しよう、ハンパないっ(*_*)
なので、やってくれて嬉しい反面、キッチン周りの後始末が悩ましい。
お気持ち、お察しいたします~( `ー´)ノ
でもでも、いましばらくはお優しいダーリンさんにお台所はお任せ致しましょう!?治るまではご無理なさっちゃいけませんのでね~(^-^;

Re: さすが~(≧▽≦)


ちーさん

> 鴨肉を使ったハンバーグ!!素敵すぎるメニュー(^^♪

それがね、、お取り寄せなのー。
焼くだけ簡単ハンバーグでした、笑。
ただソースたっぷりより和風の方が食べやすかったので
そのアレンジはちょっと感心!?

> 夫婦仲良く健康に歳を重ねていきたいというのが、ここ最近の私の一番のテーマであり願いなので、

全く同感です(#^.^#)
この歳でこんな怪我をしてみてつくづく結婚して良かった…
そんな気もする今日この頃です。
ただ相手の負担になってることを目の当たりする毎日は
やっぱり心苦しくて「健康第一」を痛感です!

> うちも夫はお料理結構好きなのですが、、、

うんうん、そのへんとても想像できます♬
ワールドワイドにいろんな美味しいものを召し上がってるグルマンなムッシュ♡
思うんだけど、基本的には凝り性で腕力、体力もある男性の方が
料理人に向いてるよねー。
お鍋重いし、火傷怖いし、か弱い私達には大変。
なんてこと聞かれたらオタマで叩かれそうです、はい。。

しばらくは姫様気分でわがままに。
治ったらメードのようにせっせと家事します…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR