FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

骨折日記

9月5日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ6区☆ANIMA(アニマ)」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_8386.jpg

迷ったらレストラン名のついたスペシャルカクテルをオーダー。
ほぼハズレなし☆

***********

骨折から2週間ちょっと経ちました。

週に1回のペースの整形外科通いも3度目。

順調な回復だそうで、今日からギプスがこれまでの3分2のサイズと小さく軽くなりました。

fullsizeoutput_121f.jpg

先生「いいですね。この調子でもうしばらく頑張りましょう!」

K「はい!じゃそろそろ30、40分のウォーキングをしてもいいですか?」

先生「ジッとしてられないタイプですね〜。いいですけどこんな風に腕は振り回せないでくださいね!」

明朝から朝散歩再開☆(でも台風で無理?)

こうしてお世話になっている先生が野間口徹さんに似ている…。

誰それ?って

fullsizeoutput_1220.jpg

あれこれドラマ・映画でご活躍のバイプレーヤー、野間口徹さん。この人↑

と言うわけで勝手に心の中では徹先生と呼んでます。

そんな徹先生ともあれこれ世間話をするようになってきました。

K「これ、先生のバッグ?!ゴヤールのカスタマイズとは素敵ですねぇ。」

徹「へへへ、パリでね♡ 」

徹「今年の夏は旅行とか行きました?」

K「こんなに手になったので・・・」

徹「そーだよねーー。大丈夫、紅葉シーズンには治ってますよ!」

おじいちゃん、おばあちゃん達が病院通いを案外楽しむ気持ちがわかる今日この頃だな〜。

バッグ話や夫がやらかした家事の失敗談を打ち明けても、なんでも笑顔で受け止めてるくれる先生&看護婦さん。

尊い…。

fullsizeoutput_121d.jpg

ところで私の骨折患部は、右親指の付け根の先のこのあたりの手首部分。

ギプスは石膏ではなく、半チューブ型で腕の形に合わせて熱で5分程度で固まるプラスチック(毎週交換)のようなものです。

比較的軽いとはいえ右肩が凝ります。

何より寝るのがちょっと疲れます。

IMG_9365.jpg

当初は指導通りお腹の上に腕をくの字に置いて寝てましたが、夜中に何度も目が覚めて熟睡できず。

最近は自宅ヨガで使っていたソフトなストレッチポールを添い寝させ、その上に腕を置いて寝るようにしたらだいぶ楽になりました。

それでも寝返りが打てないので、毎朝起きると肘から下が痺れて痛いです。

起きてすぐはゆっくり腕を動かし、指先を動かして、マッサージをして痺れが去ってから起き上がると言う感じ。

ゴロゴロ寝返りを打って爆睡できるってとても幸せ&健康ゆえだったのか…

と怪我前の当たり前の1つ1つを見直す毎日です。


関連記事
スポンサーサイト

順調に

回復されていらっしゃるとのこと、よかったです~(#^.^#)
ギブスが軽めになったのも嬉しいですよね~!!
少しづつでも運動の制限が解けてきて何よりです。でもくれぐれもご無理なさいませんよう。。。ダーリンさんご一緒でのお散歩なら大丈夫、ですよね♪

整形の徹先生(笑)、いろいろとお話が合われるようで病院通いも楽しそう!?(こちらの俳優さん、確かにお名前ではピンとこなかったものの、お顔はよく存じてましたっ)
ゴヤールのカスタマイズのバッグお持ちでしたりと、お洒落~な先生なのですね(*'▽')
病院に行くのって、やっぱり楽しいはずはないことには変わりないですので、なるたけ先生が明るくて好きなタイプの方であったらずいぶん違うな~って思います。

Re: 順調に


ちーさん

ありがとうございます☆
ギプスが小さく軽くなっただけでもかなり楽です♬
それにだいぶ腫れも引いてきてホッとしてます。

> でもくれぐれもご無理なさいませんよう。。。

はい…。
風邪でもなんでもちょっと良くなると調子に乗って
ぶり返すタイプなので気をつけますです(^_^;

> 整形の徹先生(笑)、いろいろとお話が合われるようで病院通いも楽しそう!?

年齢的には私と同世代かな〜と。
向井理似の若い先生だったら病院通いはもっと楽しくなるのにな…。
とかオバちゃん発言してる場合じゃないですね、笑。
でもちーちゃんの仰る通りで病院通いって楽しいことじゃないから
少しでも気持ちが明るくなる方が治りも早い気がします。

> ゴヤールのカスタマイズのバッグお持ちでしたりと、お洒落~な先生なのですね(*'▽')

でしょ!
骨のイラストでイニシャルを入れてるんですよぉ☆
その骨デザインがまたちょっと可愛いくて目を惹きました。

よかったです!

お怪我が順調に回復しているようで何よりです!
KEICOさんは日頃から運動をよくされているし、治りも早いのではないかと思います。
でも無理は禁物なので引き続きお大事にしてくださいね。

パリのピザ屋さん、おいしそうですね。
ふっくらもちもちピアが食べたくなりましたー!

No title

どんどん良くなっていようで本当に良かったです!!
美味しいものをたくさん食べて養生してくださいねー。
この俳優さんの名前は知りませんでした。笑

Re: よかったです!


nanbaさん

ありがとうございまーす☆
初めての骨折ですが目に見えて日増しに良くなって
いくことを実感できるのは嬉しいです。
でも外傷ではなく病気だったら…と思うにつけ
健康もありがたみを痛感してます。

> ふっくらもちもちピアが食べたくなりましたー!

このピザはソースも具もない生地の端っこが
モッチモチで本当に美味しかったです☆

Re: No title


marinあん

ありがとうございますっ!

> 美味しいものをたくさん食べて養生してくださいねー。

食欲は衰えず…しっかり食べてまーす。
今年はサンマが安いそうなので何度か食べたいんだけど
今は魚なお蕎麦・うどんを食べるのが一番しんどいので
我慢です。

> この俳優さんの名前は知りませんでした。笑

顔は知られてても名前が知られてない俳優さんだよね。

No title

Keikoさん
骨折大変でしたね、快復をお祈り致しております。

ピザ屋さん、何と私の知人のレストランの向かいです‼️

Re: No title


マダムアッシュさん

これまでもドジなもで生傷は絶えなかったのすが
まさかの骨折…。
左手中心生活も徐々に慣れてきました☆

> ピザ屋さん、何と私の知人のレストランの向かいです‼️

えっ!それは偶然ですね♡
今度シェルシェミディへ行ったらそちらのレストランを
チェックします♬
あの通りは雰囲気がいいのでレストランやカフェに集まる
客層も良くて好きです!

No title

Keikoさん
レストランの名前は「プティ・ベルドー」です。

Re: No title


マダムアッシュさん

えっ!
「プティ・ベルドー」ですか〜♡
最近はすっかりご無沙汰なのですが、パリ暮らしを始めた当初に
時々お邪魔していた一軒です。
ボルドー旅行をした時にフランス人のソムリエさんから石塚さん
のことを教えていただいたことがきっかけでした。
また再訪したくなってきましたっ!!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR